RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム レビュー

自由を探して >挨拶

フリーダムれびゅ~
でも、シールはべたべた貼るのは好みではないから、だから一部しか貼ってません。
ツインアイと腕の関節のみ~

20111113000.jpg

「RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム」レビュー
20111113001t.jpg

20111113002t.jpg

20111113003t.jpg

半端なく格好いいプロポーション♪
たまりません。
さすがRGです~
ただ、かなりバランスを考えてたたせないと自立は厳しいですね。
やはり翼のギミック満載だから後ろが重いです。
でも自立は出来る凄い子なんだよっ!!

20111113004.jpg

めがっさイケメンです♪
1/144とは思えない精巧さ。

20111113005.jpg

コックピットハッチが開きます。
芸が細かい~

20111113006.jpg

肩はかなり上がります。
肩パーツと腕のパーツがそれぞれ可動部が範囲が広いのでここまで出来ます。

20111113007.jpg

肘は180度。
もちろん連動してますから綺麗に曲がります。
最初のRGガンダムは二の腕のパーツのポロリが多かったのですが、まったくないですねぇ~

20111113008.jpg

肩関節はかなり引き出せます。
しかもスムーズに。
上方向にも強いです。
ただ、肩の上部のカバーはいちいち自分で戻さないといけないのが不便。

20111113009.jpg

握りこぶし

20111113010.jpg

RGではお決まりとなりつつある、第二関節まで動く指。
もちろん手首でスイングできます。

20111113011.jpg

左手のみ平手がつきます。
力がはいった指の造型がたまりません。

20111113012.jpg

20111113013.jpg

胴体の可動もかなり良好~
そりが強いのは嬉しいですね。

20111113014.jpg

フロントアーマーはそれぞれ独立で可動。
後ろのスカートも動きます。
サイドアーマーなクスィフィアス・レール砲は横にほとんど上がりません。
でも、可動の邪魔にはなりません。
理由としては後ろに逃がす事が出来て、なおかつ股関節の部分がスライドするのです。
脚が前面にでるようになっていて、可動は妨げられないという。
ちなみにガクガクにならないよう、ロック機能もあるので安心です♪

20111113015.jpg

なのでこのように脚を180度横に開く事が出来ます。
もちろん接地性も良好です。

20111113016.jpg

脚は180度曲がり、スライド機能も搭載。
太股のスラスターはもちろん可動します。
足も伸ばす事が出来て、つま先まで動くから驚き。

20111113017t.jpg

翼のギミック~
一番好き♪
5枚の翼がそれぞれ独立して動きます。
さらにダークグレー部と青い部分が開くというRG独自の解釈。
それがたまらなく格好いいです♪

20111113018.jpg

パラエーナ・プラズマ収束ビーム砲。
前面にもちろん展開できます♪

20111113019.jpg

クスィフィアス・レール砲は展開可能。
さらに凄いのが、後ハメも考慮した作りになっています。
塗装派にも安心。

20111113020.jpg

ビームライフル。
凄い色分け。

20111113021.jpg

腰の後ろにマウントする事ができます。

20111113022t.jpg

20111113023t.jpg


シールド。
後ろの穴が複数あるので、その位置にグリップをさし変えることが出来ます。
さらにグリップをたおして収納状態にする事も。
また腕との接続基部にはアドヴァンスドMSジョイントが使用されていますので、動きます。

20111113024.jpg

ビームサーベル。
RGの刃は長いから好き~

20111113025.jpg

連結も出来ます。

では以下、適当にあくしょん。

20111113026.jpg

20111113027.jpg

20111113028.jpg

20111113029.jpg

20111113030.jpg

以上、「RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム」のレビューでした。
やはりさすがのRGですね。
凄いです。
そして10年目でようやく、満足いくフリーダムが手に入ってご満悦です。
可動もそうなのですが、どの部分においても技巧がつくされています。
さらに、前はあったポロりなどは本当に軽減されて、安定した可動と遊びやすさも。
さすがバンダイの技術力といったところでしょうか。
本当に組んでいて楽しかったです。
ただ、いつもの3倍以上の時間がかかりましたが(笑)
とにかくお勧めですよ~


関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです(^u^)

もうこれはマジでかっこいいですw 最初に出た商品画像だとちょっと微妙な感じがしたのですが 実際はそんなことないですね 平手まで付属で羽のスライド可動もすごい! 早く作りたいです(^^)

No title

>笠松さん
コメントありがとうございます^^;

カッコいいですよぉ~
写真よりも、実物の方が何割り増しかかっこいいです♪
恐らく、肩の位置とかを好みの配置にするだけで全然変わります。
ただ、少し首の位置が前よりすぎるので、それを微調整するとさらに化けると思います。
首延長、首位置の変更。
それがおそらくこのキットの一番の改修ポイントなのかもしれません^^;

はやく笠松さんも購入できるよう祈ってますよ~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR