HG 1/144 バクト レビュー

力任せに求めて >挨拶

サンプルのバクトさん~
これまた流用キットの感覚で箱をあけたら、いい意味で裏切ってくれたキットです♪

2011120402000.jpg

「HG 1/144 バクト」レビュー

2011120402001t.jpg

2011120402002t.jpg

2011120402003t.jpg

2011120402004.jpg

力強いフォルムで、ずっしりとしています。
下半身にボリュームがあるので、ガフランなどよりも自立しやすいです。
頭部のカメラアイセンサーはシールです。

2011120402005.jpg

2011120402006.jpg

ちなみにガフランのように後ろのパーツは背骨骨格の如くつながっていて、頭部は大きく上を向くことが出来ます。
また頭部の翼(?)も展開して、顎も動きます~
ここはガフランに似ているかな。
でも造型は微妙に違います。
やはり個々に新規パーツで個性が出ているのは凄いですね。

2011120402007.jpg

2011120402008.jpg

腕は肩まではあがりませんが、十分なほどにあがります。
肘はしっかりとまがってくれて、可動範囲はかなりのものです。
手首は二種類付属。

2011120402009.jpg

ガフランやゼダスに付属してたものと同じものの手首。
手の砲身が相変わらず素敵に可動します。

2011120402010.jpg

そしてこれが新規パーツ。
手の中の砲身が収納された状態の平手。

2011120402011.jpg

胴体のビームスパイクはクリアーパーツの上にシールを貼ってあります。
下にラピテープを貼ろうと思ったのですが、ちょっとピンが邪魔をして一部綺麗に貼れそうになかったので貼ってません。
ちなみにアニメであったようなビームスパイクの展開状態を再現するパーツは付属しません。

2011120402012.jpg

上半身、腰、下半身の接続はボールジョイントです。
なのでかなりの可動範囲があります。
ある意味でガフランとゼダスの良い所取りともいえますね。
背骨骨格の接続はガフランで、胴体のボールジョイントはゼダス。
といった感じで両方のいい所を取り入れたのがバクトとなっています。

2011120402013.jpg

足は開いてこれくらい。
横の接地も開脚にあわせた程度。
ただし、前後の接地はかなりいいです。

2011120402014.jpg

膝は180度としっかり曲がります。
なので、膝たちや正座も余裕です。
ごついのに正座出来るって凄いですよね。

2011120402015t.jpg

2011120402016t.jpg

変型の際に脚部装甲の展開も再現されています。
ポリキャップ接続で付け替えではなく、変型をしっかりと再現しています。
またこの変型の恩恵もあり、足首が前後にしっかりと動くので前後の接地製もあがっています。
ちなみに足首の接続は前面の脚部装甲と連動しているので、前の位置にスライドします。
これで、足首を深く後ろにくっつけることが出来るわけです。
ちなみに展開した脚部装甲の中にもしっかりとモールドが掘られています。

2011120402017.jpg

翼の接続は基部がガフランと同じ様に軸接続なんですが、翼の中折部分はボールジョイント接続です。
また尻尾はガフランと同じ構造です。

2011120402018.jpg

2011120402019t.jpg

変型姿。
ガフランよりも人型よりですね。

では以下、適当にあくしょん。

2011120402020t.jpg

2011120402021t.jpg

2011120402022.jpg

今更ですがガフランやバクトの尻尾のC③やC④のパーツの裏の肉抜き穴が、ただの肉抜き穴ではなく、手の砲身を差し込んで固定するためのものなのだとしりました。
これは遊べる(´¬`)

2011120402023.jpg

相変わらずビームサーベルの刃は付属しないので、HGUCのジオン系キットから流用~
せっかく軸の径があうので、値段をあげてもいいから付属してくれればいいのに。

2011120402024.jpg

2011120402025t.jpg


以上、「HG 1/144 バクト」のレビューでした。
ボリュームもあるのですが、可動もかなり充実しています。
普通は可動はイマイチな事が多いのですが、バクトは可動も良好でとても出来る子です。
下半身にボリュームがあるから、自立もしっかりとしますし。
色分けもパーツでしっかりと再現されていますし、かなり出来はいいです。
お勧めですよぉ~

おまけ

2011120402026t.jpg

2011120402027t.jpg

背骨を取り外すと、別々の機体みたい。
上はエイリアンっぽいし、こちらのほうが竜みたいですよね。
残った胴体はガンメンっぽい(笑)



関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR