HG 1/144 WMS-GEX1 Gエグゼス レビュー

神は知らぬ振りさ >挨拶

白き狼ことウルフの新しい機体であるGエグゼスのレビュー。
かなり格好良いです♪

20111215000.jpg

「HG 1/144 WMS-GEX1 Gエグゼス」レビュー

20111215001t.jpg

20111215002t.jpg

20111215003t.jpg

とても立体栄えのする機体ですねぇ~
カメラセンサー部とダクトの黒い部分はシールです。
フロントアーマーは左右で可動するように切断してあります。

20111215004.jpg

上半身。
かなりあごが引けます。
個人的に高ポイント。
本当に目つきが悪い感じになり、凶悪さが素敵です♪
あと胸の造型もかなり好き~
そして顔がEz8っぽいよね。
そう思ったのは私だけなのでしょうか。
ちなみに胴体の可動はAGEノーマルと同じくらいです。
構造も同じですし~

20111215005.jpg

20111215006.jpg

腕は肩よりもあがり、そして肘は関節を引き出す事でほぼ180度曲がります。
肩の軸の可動も良好で、AGEノーマルくらいの前後可動です。

20111215007.jpg

武器持ち手。
左右付属します~

20111215008.jpg

左手のみ平手も付属。
相変わらず綺麗な平手です♪

20111215009.jpg

開脚は180度ほどで、足首の接地性もこのくらい。
開脚の広さに対応できます。
もちろん太股にロール軸あり。
太股のロール軸って大事ですよね。

20111215010.jpg

膝は180度ほど深く曲がります。
ただ脛部が長く太股が極端に短いので、立ち膝が少し難しいかも。

20111215011.jpg

バックパック基部はボールジョイント接続。
なのでフレキシブルに動きます。

20111215012.jpg

バックパックに刺さっているビームサーベルは取り外すことも出来ます。
もちろんビームサーベルの刃も付属しています。

20111215013.jpg

ビームライフル。
ドッズライフルと同じ威力だそうです。

20111215014.jpg

ちなみにグリップが可動します。
ですんどえ、両手で構える事も可能~

20111215015.jpg

また反対側の軸を引き出す事で腰にマウントする事ができます。

20111215016.jpg

20111215017.jpg

腰にマウントする際は、腰中央部の基部をスライドして下げると、接続穴が出る仕組みなっています。
このギミックは嬉しいですね~
見栄えがいいですから。

20111215018.jpg

で、マウントするとこんな感じ。
かなりしっかりとマウントできます♪
ポロリがそんなにないのはいいですねぇ~

20111215019.jpg

腰のサイドアーマーにはミサイルポッドが。
しっかりとミサイルのようなモールドもあります。

20111215020t.jpg

シールド~
ウルフのマークはシールで再現です。

20111215021t.jpg

縦は後ろだけではなく、横にマウントする事も可能。
AGEノーマル同様に、手首のパーツを入れ替える事でシールドの接続位置を変えられます。
ちなみにシールドの固定は握り手と、手首のモールドで固定しています。

では以下適当にあくしょん~

20111215022.jpg

20111215023.jpg

20111215024.jpg

20111215025.jpg

20111215026t.jpg

20111215027.jpg

20111215028.jpg

以上、「HG 1/144 WMS-GEX1 Gエグゼス」のレビューでした~
個人的にAGEキットの中では一番ストレスなく可動して遊べたかも。
それくらいに可動は良好です。
ただ、難点もあります。
それが腰のフロントアーマーの部分。
いつも通り左右独立可動するために真ん中で切断したのですが、径が小さくまた穴が大きい為か、かなりユルユルです。
ポロリはないのですが、すぐ下がってしまいます。
なので左右で独立可動させるために真ん中で切断する人は、スプリングか真鍮線などを準備しておいた方がいいかもしれません。
もしくは瞬着で太らせるとか。
そこだけが不満点~
それでもかなり良キットだと思います。
一応、年内でHGではラストとなるAGEキット。
年明けには第二世代の機体がリリースされていくわけで。
これからの展開が楽しみですねぇ~
何はともあれ、締めくくりとしてはかなり良いキットでした。


関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR