マシンロボNEXT マグナムポリス 全5種 レビュー

帰る場所を忘れてしまったときは >挨拶

早速、コンビニで摘んできた~
まだ並んだばかりで簡単にコンプできてよかったです♪
今回から新シリーズスタート。
原点回帰に近いかもしれませんね。

20120110000.jpg

「マシンロボNEXT マグナムポリス 全5種」レビュー

①ポリスロイド

20120110001t.jpg

20120110002t.jpg

20120110003t.jpg

20120110004t.jpg

まんま警官ですねぇ~(笑)
警帽のデザインが日本よりも、アメリカって感じな気がする。
個人的な意見ですが。
ちなみに今回のムゲンバインシールはかなり少ないです。
あと接地する面が大きいところのみだからか、しっかりと貼り付いてくれる気がします。

20120110005.jpg

20120110006t.jpg

可動はそんなにないです~
腕が真横に上がるくらいで、あとは軸で動く感じ。
レゴの人型を思い出すなぁ。

20120110007t.jpg

ちなみに膝は組みかえることで、曲げているようにすることが出来ます。
なので立ち膝もぎりいけますよぉ~

20120110008t.jpg

合体用コアモード。
他の品は手、足どの部位にもなるのですが、このポリスロイドのみは胴体のみとなります。
合体の軸となる部分。
この子がいないと始まりませんねぇ~


②マグナムパトカー

20120110009t.jpg

20120110010t.jpg

20120110010.jpg

20120110011.jpg

少ないパーツ構成で、しっかりとパトカーらしき姿を再現しています。
ただ、これといってギミックはなし。
合体時は主に武器の銃身や、バックパック類。

20120110012t.jpg

裏側。
TFのごとく、顔が見えてますね(笑)

20120110013t.jpg

合体用アームモード。
左右両方に出来ます。
こぶしのパーツは全て同じで、左右どちらのこぶしにも見えるよう、うまくモールドがあります。

20120110014t.jpg

合体用レッグモード。
左右どちらにでも出来ます。
ただ、左にする場合は後ろのかかとの部分の顔を入れ替える必要があります。


③マグナムソニック

20120110015t.jpg

20120110016.jpg

20120110017t.jpg

20120110018.jpg

飛行機型~
ただ、これといってギミックはなし。
合体時は主に胸パーツなど。

20120110021t.jpg

こちらも裏側に顔が~
マシンロボのジェットロボを髣髴するデザインなんですよね。

20120110019t.jpg

合体用アームモード。
腕にはシールドのようなものが。

20120110020t.jpg

合体用レッグモード。
写真は右足のとき。
左足の時は踵のパーツが変わります。
右足の時は左翼を使っているのですが、左足のときは右翼を踵にします。


④マグナムホイール

20120110022t.jpg

20120110023.jpg

20120110024t.jpg

20120110025.jpg

バイク型~
合体時は主に腰部の装飾や、バックパック。

20120110026.jpg

でひっくりかえすと、顔が。
これだけはどうにかならなかったのかなぁ~と(汗
見える位置に顔があるので。

ちなみにポリスロイドの説明書に、バイクへの乗せ方が書いてあります。

20120110027.jpg

20120110028.jpg

ポリスロイドを乗せたほうが自立しやすいです。
胴体は股関節で固定して、足などは曲げた状態でバイクに取り付けてあります。
また、バイクのハンドルは右手のみ持たせる軸があります。
左のハンドルはモールドなどはあるのですが、軸がありません。

20120110029.jpg

それっぽく見せることも出来ますが、まぁ、浮いてます。
これは合体時にハンドルが武器の銃身となるため、その兼ね合いのようです。

20120110030t.jpg

合体用アームモード。

20120110031t.jpg

合体レッグモード。
腕、足ともに左右共通です。


⑤マグナムジャイロ

20120110032t.jpg

20120110033.jpg

20120110034.jpg

20120110035.jpg

翼の部分がいい感じです♪
あとはジャイロなどの配置も。
これといってギミックはなし。
合体時は主に下半身の外装や武器になります。

20120110036t.jpg

裏側の顔~(笑)

20120110037t.jpg

合体用アームモード。

20120110038t.jpg

合体用レッグモード。
腕、足ともに左右共通です。



○合体(①~⑤

20120110039t.jpg

20120110040t.jpg

20120110041t.jpg

①~⑤を集めることで、マグナムポリスを作ることが出来ます。
付属の説明書にある通り①はコア、②は右手、③は左手、④は右足、⑤は左足で合体させています。
また、①が一体と他の何かが4体あれば組み上げることも可能です。
そして武器を含め、余剰パーツは一切出ません。
相変わらずこの部分には感心します。

20120110042.jpg

20120110043.jpg

合体時の可動。
腕は方まで上がり、肘は90度まがります。

20120110044.jpg

20120110045.jpg

開脚は180度、接地性は良好、膝は90どで立ち膝も可能です。
太ももにロール軸あり。

20120110046.jpg

武器の銃。
全然違うパーツを合わせているのに、銃のように見えるのがすごいです。
これは格好いいですねぇ~

20120110047.jpg

警棒(?)になるのかな。
マグナムジャイロのプロベラ部を合体させてあります。

ちなみに組み替えることで、このマグナムポリスはモードチェンジすることが可能です。

20120110048.jpg

①がメイン。
勇者シリーズ系統の顔立ちです。

20120110049.jpg

②がメイン。
パトカー強化タイプ。
頭部には角のようなモールドがあります。
塗ったりするとイメージ変わるかも。

20120110050.jpg

③がメイン。
ソニック強化タイプ。
やはりマシンロボのジェットロボっぽい。

20120110051.jpg

④がメイン。
ホイール強化タイプ。
一番好きな造詣だけど、頭部のピンなどが左右非対称なのが残念。

20120110052.jpg

⑤がメイン。
ジャイロ強化タイプ。
何気に一番頭部のパーツ数が多いです。
あとガンダムマスク。

適当にあくしょん~

20120110053t.jpg

20120110054.jpg

20120110055.jpg

以上、「マシンロボNEXT マグナムポリス 全5種」のレビューでした。
好みが分かれそうな感じですねぇ~
個人的には微妙です。
良い所と悪い所がありまして。
良い所としては、①のポリスロイドさえあれば、あとはどれでも4種揃えれば合体させられるというコンセプトはうれしいです。
食玩はやはり店頭でコンプできないこともありますし、その為に泣く目を見た人もいるでしょう。
ですがこのマグナムポリスはコアさえあれば、くみ上げることも可能なので、残っているので合体させられるという部分はすごくありがたいです。
似たようなパーツの形状が多いながらも、しっかりと個別の機体の個性を出しているのも凄いです。
ちょっとした外装パーツを使ってうまく雰囲気を変えて、デザインをまとめてあります。
反面、基部となる部分の似たパーツが多いために一つ一つに真新しさはなく、また組み替えのオリジナル性の出しやすさが今までのに比べて無くなっているようにも思えます。
それとお決まりなのですが、軸が短いので、ポロリが多いです。
動かしていて、ポロリが多いと結構ストレスもたまりますしね。
自分的にはムゲン五神獣がやはり今まで最高の出来でしたから、少し残念があるかもしれません。
完成度としてはあちらのほうが高かったですからね。
まぁ、それでも次の発売が待ち遠しいくらいには楽しめました。
しかし、以前の獣シリーズはやはりムゲン超魔獣で終わりなのかなぁ。
あの話結構好きだったのに、子供向けとは思えない悪が栄えて終わりということなのかな。
絶対に次のシリーズで白い神獣を扱ったのが出ると思っていたのですが。
今更ですが、あちらのお話も綺麗に終わらせる意味でも、出して欲しいですねぇ~


関連記事

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回のものはバイク型の顔の位置が強引な気がしますね。でも、余剰パーツなしの合体はかっこいいです。
このシリーズのムゲンファラオ?はかっこいいですよね。ストーリーは知らなかったのですが、悪が栄えて終了?だとしたら、打ち切り漫画みたいで悲しいですね。

No title

>ミジンコさん
バイクの顔は強引ですよねぇ~
もう少しどうにかして欲しかったです。
でも、本当に余剰なしの芸当は相変わらずですよ~

ムゲンファラオは格好いいですね。
あれだけが、特別ボックスで再販されたのも頷けます。

そしてそうなんですよねぇ~
悪が栄えて終わるという、食玩らしからぬED。
出来れば再開して欲しいものですよぉ~

No title

はじめましてー ホビーの虜様から飛んで来ました
食玩バインは毎度買うのに悩むんですが、今回は久しぶりのビーグル型のマシンとあり購入しました
相変わらずのバラバラ変形ながらも今回は割りとシンプルな構成で合体後もフェイスチェンジでお手軽に組み替えが楽しめるので好感は高いです
コスト面で厳しいかもしれませんが、個人的にはエヴォルバインのシール全廃の仕様は引き継いで欲しかったですね・・・・・・(以前よりはかなり減ったのは嬉しいですが)
旧シリーズに関しては、エヴォルバインのストーリーに「かって壮絶な戦いがあった」みたいなくだりがあったんで、エヴォルは旧シリーズの続編でなんやかんやで正義側が勝利して平和が訪れたんだろうと解釈しとります(笑)

No title

>豆腐サバイブさん
コメントありがとうございます^^;
はじめまして、管理人の卯月です~

私も毎回、買うのを悩みます(笑)
でも結局買っていたりするんですが(汗

確かにお手軽に組み換えを楽しめますよね♪
初心者にも受け入れやすいような作りですし、数さえ揃えれば玄人さんも満足するレベルに持っていけると思います~

シールに関しては同意ですね。
やはり手間がですねぇ~
まぁ、以前に比べたら格段に少なくなっていますが。
あとはシールは接地面が大きいものしかなくなったことにも個人的にうれしかったです。
おかげでしっかりと貼れますし、はげにくいですからね。
すごく見栄えとコスト面での両立を考えてのことのように思えます。

私も同じ解釈です(笑)
ただ、本当にもう1セットくらい来ると思っていたので、本当にそれが残念でしょうがないですぅ~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR