1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 019 ペルセウス&RS ライディングソーサ レビュー

その心が熱くなるもの >挨拶

対となるライディングソーサ(以下:RS)。
最初、案内を見たときはいまいちでしたが、実物をみて購入を決定~

2012012002000.jpg

「1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 019 ペルセウス&RS ライディングソーサ」 レビュー
2012012002001t.jpg

今回は、ペルセウスと同梱のRSになります。
ボディカラーが通常は白なのですが、こちらは黒になります。
ちなみに箱の中にさらにRSの箱が入っています。
結構、きっちり入っていますし、そのおかげで動きにくいので同梱されているペルセウスのランナーを破損する恐れは少ないです。
ありがたい気遣い。
それとRSの箱がバンダイっぽくないです。
タカラっぽいといえば伝わりますかね。
ちょっと違います(笑)

2012012002002t.jpg

2012012002003.jpg

2012012002004.jpg

白いパーツの黒い部分、黒いパーツの白い部分はシールになります。
それなりに大きいです。
ちなみにシールは曲線部ばかりなので、貼るのが難しい・・・
遊んでいて剥げるのは必須。
塗装しちゃった方がいいかも。

2012012002005t.jpg

裏面。
店頭にある専用の台で遊んだりしましたが、ときたま車輪についているゴムの輪が取れてたりしました。
なのでこまめにチェックしたほうがいいかもしれません。

2012012002006t.jpg

操作コントローラーになります。
ちなみにこれは同梱限定のリモコン。
通常版はバンが持っているLBX操作パネルの形になっています。

ちなみに操作で使うボタンは二つのみ。
中央の矢印が書かれている部分だけです。
RSは基本、前進と左旋回しかできません。
ですので、最初遊んだときはすごく右旋回や後退が欲しくなりますが、慣れてくると考えてプレイしなければないので、違った面白さが出てきます。
相手の位置を考えて動く必要が出てきますからね。
動きも多少カクカクするものの、慣れればスムーズに動かせるようにはなりました。
本当は動画などをとればいいのでしょうが、機材がないもので(汗

このRSの同時に操作できる台数は四台となります。

2012012002007t.jpg

2012012002008.jpg

リモコンと本体のブースターの部分で調整できる形になっています。
切り替えはスイッチで子供でも簡単にできる形となっています。

2012012002009.jpg

LBXを固定する取り付けステーも付属しています。
結構、最初に入っている状態だと固めかもしれません。

2012012002010.jpg

ちなみにオーディーンは特殊な接続となるため、専用のアタッチメントが付属しています。
オーディーン専用のアタッチメントを通常のステーに取り付ける形になります。

2012012002011t.jpg

2012012002012t.jpg

LBXを乗せた状態。
足を乗せる部分があるので、ポージングを取らせて遊ぶ楽しみもありますね。
ポージングで勝敗を分けることも出てくる可能性があります。
ただしペルセウスは問題ないですが、今まで出たLBXは関節の補強をすすめます。
やはり動かしていて、関節がふっとびました(笑)
ですので、関節の補強をしてあげないと、紛失につながる可能性が大きいです。
特に専用のバトルフィールドがあるお店でやるとなると、余計に失くしやすいでしょうから。
お店によっては外に設置しているところもあると思います。
そうなると、見つからない可能性も高いでしょうから~

2012012002013t.jpg

LBXだけではなく、ガンダムの乗せることが可能。
どこかのジオンのSFSに似ている造型な気もしますので、ガンダムを乗せるのは全然ありだと思います。
グフとかザクとか似合いそう(笑)

2012012002014t.jpg

2012012002015t.jpg

もちろん神姫なんかも(笑)
少しクレイドルっぽいし~
ちなみにしっかりとは固定できません。
ただ、ジョイント軸をちゃんと作れば、補強も問題ないです。

2012012002016.jpg

遊ぶための特訓マーカーも付属します。
これを立てて動かす練習などをするための物です。
あと、このマーカーの後ろにオーディーン専用のアタッチメントを収納することができます。

2012012002017.jpg

また紛失防止のために、ひとつにまとめることが可能です。
これは嬉しいです。

2012012002018.jpg

ブースターのロックを解除して取り外し、車体下のロックを解除することでカバーを取ることができます。
単3電池2本で動きます。
ちなみにコントローラーのほうはいつものLR44×2になっていて、最初から入っています。
なので買ってきて動かすのに必要なのは、とりあえず単3電池が2本ということになりますね。

2012012002019.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 019 ペルセウス&RS ライディングソーサ」のレビューでした。
簡単にお手軽に遊ぶにはちょうどいいのではないでしょうか。
これ単品で遊ぶもよし、大人気なく改造して縦横無尽に動くようにしてもよし。
個人的にはもっとちゃちな作りで、動きもいまいちだと思っていました。
ですが、思っていた以上に面白い動きをしていて、下手に動きが制限されている分だけ自分の操作技術が勝敗を分ける部分が結構あります。
ですのでついつい熱中してしまい(笑)
サンプルを店頭で遊んでいなければ、絶対に買ってませんでした。
遊んでみると、その楽しさがわかるかも。
個人的には面白かったです。
しかしバトルギアっぽいなぁ~(笑)


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR