HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル レビュー

あなたは輝いて超える未来の果て >挨拶

まさかの年始早々、こんな名キットに出会えるとは。
※あまりにも好みすぎて、評価は確実に贔屓になってます(笑)

2012012003000.jpg

「HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル」 レビュー

2012012003001t.jpg

2012012003002t.jpg

2012012003003t.jpg

待ちに待ったAGE-2ノーマルです。
いえ、本当に楽しみだったんですよ。
もうね、雑誌とかをずっと眺めて楽しみにしてました。
どんなパーツ構成かとかひたすら考えてました。

さて、プロポーションはかなり良好。
AGE-1に比べて、がらりとイメージというかデザインが変わりましたね。
まぁ、当たり前のことですが(笑)
配色などもダブルオー系統っぽく。
かなり好みです。

2012012003004.jpg

頭部の色分けが本当にすごいです。
小さいパーツながらもほぼ色分けを再現。
特にフェイス部のパーツの色分けは感動ものです。

2012012003005t.jpg

ウィングをはずした状態。
個人的にこの状態のほうが好きかも。
マッシブでかっこいい♪

2012012003006.jpg

2012012003007.jpg

肩の基部と青い部分は軸接続になっています。

2012012003008.jpg

なのでこのように前後に動かすことが可能。
てっきり固定だと思っていたからうれしい誤算。
ちなみにちゃんとポリキャップが入っています。

2012012003009.jpg

2012012003010.jpg

腕の可動はかなり広いです。
肩以上に上がりますし、腕も160度ほど曲がります。

2012012003011.jpg

武器もち手。
左右両手あります。

2012012003012.jpg

握り手。
左手のみついています。

2012012003013.jpg

平手。
左手のみついています。

これってAGE-1の時みたいにダブルバレットとか揃えていくと、左右両方の手が揃うとかだとうれしいですね~
集め甲斐があるというものです。
是非、そうして欲しいなぁ。

2012012003014t.jpg

肩のウィング。
接続のグレー部はポリキャップではなく、PSです。
翼の白い部分は何もしないとこのままで固定の状態です。
ただし・・・

2012012003015.jpg

中の一部のピンを切り取ることで可動するようになります。
自己責任で~

2012012003016t.jpg

2012012003017t.jpg

胴体は変型の兼ね合いで引き出すことが可能。
これが恐ろしいほどに可動の役に立つという。

2012012003018t.jpg

2012012003019t.jpg

前屈、えびぞり楽々ですよぉ~
いなばうぁ~も目じゃないです(笑)

2012012003020.jpg

フロントは真ん中で切断して、左右独立可動にしてあります。
するならば自己責任で(笑)
Gエグゼスみたいにゆるくはならなかったです。
サイドは横方向に開くのみ、そして翼部が可動します。

2012012003021.jpg

2012012003022.jpg

リアアーマーもポリキャップ接続で、可動します。
これは嬉しいですね。

2012012003023.jpg

股関節は上下左右の動きに対応。
また開脚は180度いけます。
足首の接地性も高いです。
変型の兼ね合いもあり、つま先も可動しますので、接地はかなりいい感じです♪

2012012003024.jpg

膝は160度ほど。
正座もできますし、膝立ちも余裕です。

2012012003025.jpg

ビームサーベル。
クリアーの刃が2本付属しています。
グリップ部分はリアアーマーに格納可能です。

2012012003026.jpg

2012012003027.jpg

ハイパードッズライフル。
下の青いパーツが上下に可動します。
腕に挟むことで、しっかりと保持ができます。

2012012003027m.jpg

またリアアーマーにマウントすることが可能です。
こうしてみると、AGE-2は基本武装はすべてリアアーマーにマウント・格納されているんですね。

2012012003028.jpg

2012012003029.jpg

シールド。
腕の青いパーツを動かすことで真横にもマウントできます。

2012012003030t.jpg

付属のスタンド。

2012012003031t.jpg

使っていないパーツを全て収納することができます。
なくしやすい股関節下のカバーなども収納できるので、パーツ紛失対策としてありがたいです。

2012012003032.jpg

ストライダーフォーム。
股関節のパーツを差し替える以外は、ほぼ完全に変形できます。
腕を一度外したりなどしないといけませんが。

2012012003034.jpg

2012012003033t.jpg

2012012003035.jpg

きっちりと固定された変型ではないですが、まとまりがありますね。

2012012003036.jpg

なんちゃってガウォークも出来ます(笑)

では適当にあくしょん~

2012012003037.jpg

2012012003038.jpg

2012012003039t.jpg

この状態って、プロトタイプって感じだよね。
MSVとかで派生しそう(笑)

2012012003040t.jpg

2012012003041t.jpg

2012012003042.jpg

2012012003043.jpg

以上、「HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル」のレビューでした♪
凄くいい出来のキットでした♪
まず可動のよさ。
可動はかなり良好です。
正直、HGダブルオーの可動を超えるキットは早々出ないだろうと思っていましたが、まさか出るとわぁ~
少し胴体の可動で好き嫌いが分かれるでしょうが、私は引き出して動かしても全然気になりませんでした。
またAGE-1で不満に感じていた肩の構造や足首の可動などが、デザインの兼ね合いも在るのでしょうが、自分の好みの形になっていたので嬉しかったです。
パーツをはずしてしまえば、素体しても使えるほどシンプル。
また凹凸軸が多く、簡単にパーツをつけてミキシングにも向いてます。
本当にお勧めのキットです♪
大満足でした^^;


関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回のAGEー1は戦闘でしたが今度は水中用とかほしいですね(笑)^^

No title

>熊さん
コメントありがとうございます~♪

確かに水中用とか欲しいですね^^;
どちらかというと局地線使用のウェアが見てみたいというのに激しく同意です。
ただ、今出ているのを見る限り、厳しいのでしょうね(汗
あとはもうMSVでやってくれることを期待するしかないですねぇ~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR