1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 018 アキレス・ディード レビュー

壊して生まれ >挨拶

ペルセウスさんと同時に発売されたアキレス・ディード。
金曜には作っていて、ペルセウスと一緒にレビューしようと思っていたら、カメラの電池切れで保留に。
で、気がついたら日曜に・・・
さぼってました(笑)
ってなわけで、レビュー。

2012012201000.jpg

「1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 018 アキレス・ディード」 レビュー

2012012201001t.jpg

2012012201002t.jpg

2012012201003t.jpg

外装のほとんどが新規造型になります。
ただ、アキレスと共通するランナーもあるため、余るパーツが出てくるというダンボール戦機では珍しいキットですね。
あまってもポリキャップくらいでしたからね。
ガンプラ並にプラパーツが残るのは少し珍しく感じました。

2012012201004.jpg

顔の造型も結構変わってます。
頭部ではモヒカン部とフェイスが新規なのかな。
個人的にノーマルも好きでしたが、ディードの方も好きですね。

2012012201005.jpg

ちなみにアキレスのパーツが頭部に関してはモヒカン以外丸々残っているので、このように頭部を作ることが可能。

2012012201006.jpg

コアチップ。
芸が細かいことに、今まではシールの中にも色々と描かれていましたが、今回は「unknown」と細かく数箇所に書かれています。
こういうのは嬉しいですねぇ~

2012012201007.jpg

2012012201008.jpg

腕の可動は写真くらい。
肩以上、肘は80度くらい。

2012012201009.jpg

腰部はフロントとサイドスカートがボールジョイント接続で可動します。

2012012201010.jpg

2012012201011.jpg

開脚は写真くらい、接地性は引き出すことでかなり対応できます。
接地性が高いから自立もしますし。
ただし、膝があまり曲がりません。
45度くらいかな。
結構干渉してますから。
削ったり、太ももの裏パーツをはずせば、見栄えは悪いですがかなり曲がるようになるんですがね。

2012012201012.jpg

ダークシューター。
銃剣のようなデザインですね。
普段は銃で、近距離に敵がやってきたら切り替えて使うのでしょうかね。
こういうデザインは好きですね。
武器としては脆くなりそうですが、ひとつで二つの機能があるという武器は。

2012012201013.jpg

ダークシールド。
ブースターとか入ってそうですね。
ちなみに堅さはかなりあるのでしょうね。
劇中で必殺ファンクションをガードしていましたから。

2012012201014.jpg

プラモデルオリジナルギミックとして背中にマウントすることが可能です。
これはこれでかっこいいですね。

2012012201015.jpg

アキレスと同じランナーのために、ランスも付属します。
ただし、説明書に組み立て方は載っていません。

2012012201016.jpg

いつものダイス、いつもとおり箱裏にルールとフィールドがあります。
いまいちあの遊び方がよくわからないです。

では適当にあくしょん~

2012012201017.jpg

2012012201018t.jpg

2012012201019.jpg

2012012201020t.jpg

2012012201021.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 018 アキレス・ディード」のレビューでした。
劇中では一話で、過去の愛機を模した機体に今の愛機であるオーディーンをやられるバン。
おそらく複雑な気持ちを抱かせた、そんな始まりの機体。
最初は色変えかなぁ~とも思っていたのですが、ちゃんと新規造型も多くかなり満足しました。
ただ、ペルセウスを触った後のせいか、やはり武器の保持力は弱かったです。
もしRSに乗せるならば武器は外しておくか、手の甲の部分は接着しておいたほうがいいでしょう。
あと、個人的には少し関節が堅くなっているように感じました、
微調整でもしてあるのでしょかね。
気のせいだったらすみません~


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR