1/1 ダンボール戦機W LBX 020 エルシオン&RS レビュー

神々に愛された >挨拶

とりあえずRSが二機欲しさに予約していたのさぁ~
ってなわけで、「1/1 ダンボール戦機W LBX 020 エルシオン&RS」のレビューまとめてしちゃいます♪

20120217000.jpg

1/1 ダンボール戦機W LBX 020 エルシオン&RS」 レビュー

エルシオン

20120217001t.jpg

20120217002t.jpg

20120217003t.jpg

20120217004t.jpg

アキレス・ディードによって破壊されたオーディーンに変わるバンの新しいLBX
ブレインジャックに対応できる、数少ない機体。
騎士風のデザインでとてもかっこいいです。
あとシールは少なめ。
なのでパーツでの色分けが結構されています。
嬉しいですねぇ~
ただ、たまたま私のがそうだっただけかもしれませんが、なんか離剥剤が綺麗に落ちてなかったのかな(汗
凄いすみ入れしていたら弾かれました(笑)
洗えばよかったぁ~
ちなみにマントは取り外し可能で、いつも通りマントは説明書を切り取って取り付けています。
しかし、北欧系のネーミングが好きですね。
しかも皮肉がきいている様にすら思えます。
オーディーンが神だとしたら、エルシオンは神々の安住の地、冥界とも言われていますし。

20120217005.jpg

顔の目と赤い部分はシールです。
とても凛々しい顔つき。
胸の緑の部分はクリアーパーツです。

20120217006.jpg

お約束のコアチップを内臓。
両面にシールを貼ります。

20120217007.jpg

20120217008.jpg

腕は写真くらいまであがり、肘は90度ないくらい。
結構肩のパーツが胴体の突起と干渉します。

20120217009.jpg

拳はペルセウスと同様ポリキャップに拳のパーツを重ねるタイプです。
やはり武器が保持しやすくなるので嬉しいですねぇ~

20120217010.jpg

20120217011.jpg

開脚は写真くらいで、接地性は開脚に追いつく程度です。
結構、股関節がきつめなので動かしていてもポロリはないです。
膝は80度ないくらい。

20120217012t.jpg

エルシオンハルバード。
槍系となっいていますが、ハルバードって事は斧としても使えるのでしょうねぇ~
デザインもそんな感じだし。

20120217013t.jpg

エルシオンシールド。
色分けはほとんどシールで再現されています。
おそらくここが一番シールが使われていますねぇ~
今まではシールドを持つのもプラプラしてましたが、手がポリキャップに変わった事でしっかりと保持出来ます。
これが本当にいいですね。

20120217014.jpg

いつものサイコロ。
ただし、RS(ライディングソーサ)同梱版は箱の裏にはいつもの遊び方などやマップは書かれていないです。
なので遊びたい時は他のを持ってくるしかないですね。

RS(ライディングソーサ)

20120217015t.jpg

20120217016.jpg

20120217017.jpg

ボディカラーは黒となっています。
ペルセウスと一緒ですね。
単品だと白になります。
スイッチは後ろのブースターのような部分。
ここで切り替える事で同時に4人まで操作する事が出来ます。

20120217018.jpg

RSLBXをのせて固定するためのステーが付属しています。

20120217019.jpg

またオーディーンは取り付け軸が特殊なので専用のアタッチメントもRSに付属しています。

20120217020t.jpg

コントローラ。
直進と左旋回を駆使して対戦や競争をしたりするためのコントローラ。
ペルセウスのとは異なり、バン仕様に。
ちなみにRS単品のですと、上部の画面に当たる部分のシールが異なります。
エルシオン同梱版のみ、エルシオンの姿がのっているシールになります。

20120217021.jpg

特訓マーカー。
これをフィールドに設置して目安に。
四枚付属。

20120217022.jpg

またこのマーカーを組み合わせることも、オーディーン用のアタッチメントを使わない時はこのマーカーの後ろに収納することも出来ます。

では適当にあくしょん~

20120217023t.jpg

20120217024t.jpg

20120217025.jpg

20120217026t.jpg

20120217027t.jpg

20120217028t.jpg

20120217029.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機W LBX 020 エルシオン&RS」のレビューでした。
Wになってから、もとから出来の良かったダンボール戦機のキットが、さらに遊びやすく組みやすくなりましたねぇ~
シールも少なくなり、よりストレスも減りましたし。
エルシオンも可動もスタイルも良好。
関節がしっかりしているから、面白いようにポーズが決まりますし。
ちょっと手を加えるならば、黒い油性ペンとかで顔や足の一部を塗りつぶしてしまえば、ほぼ劇中を再現出来ますしね。
気軽に組むのも、手を加えるのにも楽しいキットです♪
またRSもかなり売れているよう。
どこも品切れのようですし。
手に入れたれて良かったです。
遊び甲斐もありますし、このセットで飾っておくのも見栄えがしていいですよ。
ただ箱が鬼のようにでかいです(笑)
ちょっとバッグに入らなくて困りました~
何はともあれ、お勧めです~
ようやくRSを2機ゲット出来たので、これで知人に布教が出来ます♪


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エルシオンいいですよー!
オーディンアニメでは悲しかったですね・・・
頭と胴体しかない状態になってしまって・・・
でもそこできたのがエルシオンでホーリーランスはまさにすごい!
羽で空中に天使のように舞い上がり、青い十字が出てきて、
そこからエルシオンハルバードを突き、ホーリーランス!!!
これはすごい!
ただいまRSのため貯金中・・・

No title

>ペルディンさん

オーディンは切なかったですよねぇ~
あれだけ、前作で格好よかった主人公機だけにとても残念でした。

エルシオンのホーリーランスは格好いいですね^^:
出来ればエルシオンようのエフェクトパーツが早く出て欲しいものです。
劇中の格好よさを再現したいですよね^^;

RSのために貯金ですか。
頑張ってください。
面白いものなので、きっと頑張った分の楽しみが待っているかと思います^^;

No title

お久しぶりです。
今更ですが、ホーリーランスが
何かニーヴェルン・ヴァレスティみたく・・・。
ニーヴェルン・ヴァレスティって何なんでしょうかねえ?

No title

>さすらいさん
お久しぶりです^^;
コメントありがとうございます♪

ニーベルン・ヴァレスティはヴァルキリープロファイルというゲームで、主人公のレナスという戦乙女の使う必殺技ですね♪
空中に飛びあがり、翼を開いて、槍を投げつけるというモーション。
なので、雰囲気等がかなり似ているからなのでしょうねぇ~ (≧∀≦)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR