シギサワカヤ「つめたく、あまい。」

でもそんな不器用な彼女は 世界で一番可愛いんだ >挨拶

今日は本の紹介~
試験的に色々とやって行こうと思います~
画像がないのをなるだけ失くす為にね♪

シギサワカヤさんの「つめたく、あまい。」


実は私、この人の漫画が大好きなんです。
絵も話も、雰囲気も♪
この人の描く女性の性格や、表情が凄く可愛いんです!!
短編ばかりなのですが、収録されているのは同人誌のが多め。
どれも面白いのですが、特に私が押すのは楽園にも収録されていた「あなたさえいなければ。」
この作品はかなり好きなんです!!
ヒロインというか主人公の寺田さん。
素直クールな性格でありながら、とても不器用に一途な女性なんですよねぇ~
どんだけツボな女性なんだ(笑)
クールなイメージを周囲も、たぶん彼氏もうけているのですが、それでも本当は凄く不器用に恋愛に関して悩んでいて、だから彼氏との間にどこか線引きがある感じ。
彼氏の家に泊まらなかったり、どこか甘えきれない所は本当に不器用としかいえないですね。
不器用だから、確認せずにはいられない。
捨てられたくないから、自分から振って、自分への愛情を。
だから15回も自分から別れようとしたのでしょう。
凄く気持ちが判りますねぇ~(笑)
あとこの話しにおいて、小物の使い方(携帯ですね)、それがうまいですよねぇ~
携帯って、便利だけど不便なんですよ。
人の感情を顕しやすそうで、顕せなくて。
手が届きそうな錯覚を覚えさせるけど、実際は手は届かない。
ツールとしては凄く関係が曖昧になりやすい物。
だからヒロインの寺田さんは不安でしょうがなくなったのでしょうねぇ~
彼氏と携帯のちょっとしたメールで復縁したり、別れたりするということで。
相手が好きで、どうしようもなくて、でも必死に理性的であろうとする様がとても可愛らしいです。
後日談になるのかな、「少しばかり困っている。」での最後のメールの小さな小さな絵文字を使う事がやっとないじらしさと、可愛らしさ。
彼氏の要望に応えようとする努力と、でも恥ずかしくてどう使っていいかわからない、だからこそのメールの最後の一つだけの小さな小さな愛情表現。
この不器用さがつぼですねぇ~
「あなたさえいなければ。」の事ばかりいいましたが、他のもかなり面白いですよ~
どこか背徳感や、絶望感があるのですが、それでも最後は希望を持てる、持ちたい気持ちが判ります。
好きだからこそ願わずにはいられない、そんな話が多いですねぇ~
本当にこの人の描く漫画が大好きです(´¬`)
関連記事

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR