1/1 ダンボール戦機W LBX 023 ダークパンドラ レビュー

硝子に書いた顔 >挨拶

ミネルバに引き続き、ダークパンドラもサンプル~
主人公級のかっこうよさ♪

2012031102000.jpg

1/1 ダンボール戦機W LBX 023 ダークパンドラ」 レビュー

※3月12日に画像追加。
2012031102001t.jpg

2012031102002t.jpg

2012031102003t.jpg

パンドラをディテクターが強化改良した機体。
パンドラに頭部、肩、武器を新規追加したものになります。
色合いは主人公のようなトリコロール的な色合い。
頭部の角もあってか、すごく主人公機っぽいです(笑)

2012031102004t.jpg

ちなみに一部パンドラのパーツも付属するので、ダークパンドラカラーのパンドラにすることも可能。

2012031102005t.jpg

ただし、ホープエッジのみ持ち手の部分のランナーがはいっていないので、写真のような中途半端な状態に。
しかし、この状態だとウィルナイフのように見えるのは私だけかな~?
なんかそう見えてしょうがないです。

2012031102006.jpg

赤い双眸がいいですねぇ~
パーツで瞳部分が色分けされているのは、パンドラの時からでしたが、ポイント高いです♪

2012031102007.jpg

コアボックス。
やはりディテクター側ということもあり、UNKNOWNと描かれています。

2012031102008.jpg

2012031102009.jpg

腕は写真くらいまであがり、肘は80度ほど曲がります。

2012031102010.jpg

武器持ち手が左右付属します。

2012031102011.jpg

また手首に各とをつける事が出来るジョイントが付属します。
これで武器を斜めに持ったりする事が可能になります。

2012031102012.jpg

2012031102013.jpg

胴体部がボールジョイント、腰との接続が軸接続になります。
前屈は弱いですが、後ろへの仰け反りは大きく出来ます。

2012031102014.jpg

また背中のパーツをはずすことで、付属の台座に接続するための穴があります。

2012031102015.jpg

腰部の左右のスラスターは軸接続で、左右に動きます。

2012031102016.jpg

開脚はこれくらい。
ただ、「1/1 ダンボール戦機W LBX 022 ミネルバ」のアクションポーズ用の股関節ジョイントを取り付けることも出来るので、そちらを利用すれば大きく足を動かすことも出来ます。
ですが今回はキットに付属されるもののみで写真をとってあります。

2012031102017.jpg

膝は90度ほど。

2012031102018t.jpg

2012031102019t.jpg

デスペレイトエッジ。
持ち手の部分が可動します。

2012031102020t.jpg

専用のスタンドも付属。
クリアー成型でとても綺麗~

2012031102021.jpg

いつものダイス。
クリアーパーツがあるとほっこりするよね。

では適当にあくしょん~

2012031102022t.jpg

2012031102023t.jpg

2012031102024t.jpg

2012031102025t.jpg

2012031102026.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機W LBX 023 ダークパンドラ」のレビューでした。
もともと完成度の高かったパンドラを使っていることもあり、ダークパンドラもかなり満足度の高いものとなっています。
一部のパーツ追加でより力強く感じさせるデザインにもなっていますし。
とても組みやすく、頭部などは本当にかっこういいのでお勧めです♪




要望というか、質問があったので、ミネルバのアクションポーズ用の股関節ジョイントを使った写真を追加します。

20120312001001t.jpg

20120312001002t.jpg

20120312001003t.jpg

アクションポーズ用の股関節ジョイントを使用する事は可能です。
ただ、ジョイントが取れやすいです。
テープで補強しないとすぐ取れちゃうんですよね。
まぁ、パンドラ側の太もも内部に瞬着で点うちすれば問題なく解決するのがですが。
自己責任で~
なにはともあれ、この股関節ジョイントを使用すれば、パンドラの可動もアップします♪
Wシリーズの新規のキットは以前の不満店をうまく解消するパーツ構成になっているのが嬉しいですよね。
ペルセウス、エルシオンの拳内部がポリキャップ化。
ミネルバの股関節ジョイント。
色々と流用できる構成なのが本当に嬉しいです。
だからつい多々買いってしまいます(笑)


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いやー、かっこいいですね!

でもパンドラとかのフレームは腕関が取れやすかったり股関節が縦だからあまり好きじゃないんですよね…
だからミネルバのパーツはかなり魅力的ですね!

No title

>Dadanさん
かっこいいですよ~
かなりお勧めです^^;

あっ、それはわかります。
ただ、個人的な体感ですが、以前よりは肘部などの関節はきつくなっているように感じます。
あくまで個人的ですが。
たぶんRS対策なのかなと。

で、ミネルバのパーツを使った追加写真を見ていただくとわかりますが、使用しての見栄えはいいかと。
ただ、記述した通り、取れやすいので補強は必要かなぁ~と。
まぁ、それでも使い勝手はいいパーツです^^;

No title

パンドラとは違って武器が少し大きくなりましたねー
ディテクターのLBXモデルってこれが初めてじゃないですか!?
アキレスディードはタイニックオービット製だし・・・
ディテクターのマークってDに十字架みたいなもんなんだねー
ダイスは、WシリーズとちがいLBXと書いてないんですね。
パンドラ持ってるからダークパンドラと並べてみたら結構違いがでるぞ。
カラー的に主人公専用みたいですね。僕も思いました。
こんどはたしかブルドの主人公専用が発売されまーす。
なんかブルドって主人公が使わないような機種をバンダイsは選んだんだろ・・・

No title

>ペルディンさん
そうですね、かなり大きめです。
だから好きと言えば好きなのですが、それでもやはりクリアーパーツの使われていた方が好きかも知れません。

流用キットになるので、Wではありますが、確かに「LBX」の文字ははいっていませんね。
あれに見慣れてしまうと、ちょっと違和感がありますよね^^;

色に関してはもう少し黒い青ならば敵っぽいのですが、爽やかな青ですからね(笑)
ちょっと主人公機っぽく見えちゃいますよねぇ~

確かになぜ、ブルドって気はしますよね(笑)
とはいえ、ゲームでは使っていた機体でもあるので、嬉しいと言えば嬉しいです^^;
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR