武装神姫 アーンヴァルMk.2 テンペスタ フルアームズパッケージ レビュー

Nothing but clear signs that oh deep inside >挨拶

今月の武装神姫
ついに一般でフルアームズが発売!!

20120316001000.jpg

武装神姫 アーンヴァルMk.2 テンペスタ フルアームズパッケージ」 レビュー

20120316001001t.jpg

20120316001002t.jpg

アーンヴァルMk.2、tall素体。
本体に関しては以前からのものと変更は無し。
ただ、以前でたアーンヴァルMk.2よりも首のジョイントが抜けにくくなっているように感じました。
個体差なのかもしれませんが、嬉しいですね。
首がポロリしにくいというのは。

20120316001003.jpg

ノーマル顔。
安定した可愛さ。
本当に可愛い~
このアイプリが綺麗だこと。

20120316001004.jpg

叫び顔。
武器を持たせていると、使用率の高い顔になりますよね~
使い勝手がいいです。

20120316001005.jpg

閉じ目顔。
繊細でこれまた可愛いですねぇ~
魅力的です♪

20120316001006.jpg

後頭部は別にジョイント穴の開いたものが付属。

20120316001007.jpg

ポニーテイル。
武者って感じだよね。

20120316001008t.jpg

ロング。
個人的にこのロングが一番好き~♪
だから自然と使用率が一番高いのですよね。
ロング最高^^;

適当に~

20120316001009.jpg

20120316001010t.jpg

20120316001011t.jpg

20120316001012t.jpg

20120316001013t.jpg

もうこれだけで文句なしの可愛さですね。
質の高さも嬉しいです♪

20120316001014t.jpg

重量に耐えられる自由度の高い台座が付属。

20120316001015t.jpg

いつもの箱も~
卯月はこの箱に顔をいれてます。
あとは椅子にしているかな。

まずはフルアームズの名前は伊達じゃないって事で、武装の紹介から。

20120316001016.jpg

ディコ・シールド。
ディコなんだ。
今まで「ディコ」ではなく「デコイ」と読んでた(笑)
シールドが囮な訳ないですよねぇ~

20120316001017.jpg

アルヴォ PDW11。
腕の軸と手で持たせるので、しっかりと保持することが出来ます。
少し手にはめるのが面倒ですが。

20120316001018.jpg

リリアーヌ。
ゲームで一番お世話になっていた武装。
これ、好きなんですよねぇ~
クリアーパーツが綺麗です♪
もちろんクリアーパーツとそれ以外を分ける事が出来ます。

20120316001019.jpg

ココレット。
こちらもゲームで多用してました。
起き攻めに有効でしたからね。

20120316001020t.jpg

GEモデル LC5 レーザーライフル。
大きくて迫力があっていいですね。

20120316001021.jpg

M8 ライトセイバー。
ビームサーベルだよね(笑)
あっ、でも人型だからライトセイバーの方がいいかな。

20120316001022.jpg

20120316001023.jpg

ちなみにクリアー刃の部分もノーマル、剣のような造型のもの、短いものが付属。
これだけ種類が多く付属しているのは嬉しいですね。
ちなみに剣のような造型の刃が一番好き。

20120316001024.jpg

20120316001025.jpg

またこのクリアー刃は他の武装の一部にはめる事が出来ます。

20120316001026t.jpg

GEモデル LS7 レーザーソード。
かなり大きな剣。
それこそ身の丈ほどあります。
かっこいいけど、取り回しに苦労します(笑)

20120316001027.jpg

アルヴォ PDW11 エクステンド。
アルヴォ PDW11にパーツを追加しています。
銃剣のようにみえるデザインですよね。

20120316001028.jpg

GEモデル LC7 レーザーキャノン。
こちらも大型兵器。
ちゃんとセンサー類も塗り分けられています。
芸が細かいですね。

20120316001029.jpg

GEモデル LS9 レーザーソード。
武装の中でこの武器が一番好き♪
かっこいいですよね。
柄の部分のデザインが凄いツボなんです。
贅沢を言えば、二振り欲しかったかな。


○モード:ペガザス

20120316001030t.jpg

20120316001031t.jpg

射撃メインのモード。
右手にアルヴォ、左手にレーザーライフル装備。
近接は両肩にあるライトセイバーのみかな。

20120316001032.jpg

ちなみに武装を装備する専用の髪パーツが付属。
天使のようなわっかが素敵です。
ただ、折りそうで怖いです(汗

20120316001033t.jpg

20120316001034t.jpg

20120316001035.jpg

○モード:ペガサス 組み変え

20120316001036t.jpg

20120316001037t.jpg

初期のアーンヴァルのような翼が特徴。
こちらも射撃メイン。
ちなみに組み変えはオリジナルではなく、説明書に記載がある組み変えになります。

20120316001038.jpg

角の無い頭部パーツ。
また後頭部にも別のパーツが付属します。

20120316001039.jpg

20120316001040t.jpg


○モード:ユニコーン

20120316001041t.jpg

20120316001042t.jpg

近接型装備。
右手にレーザーソード、左手にシールドを装備。
あっ、膝のパーツの取り付けが間違ってますね。
写真見て気付いた・・・orz

20120316001043.jpg

頭部のパーツは豊富だから組み合わせがいっぱい♪
嬉しいですよね^^;

20120316001044.jpg

20120316001045.jpg

○モード:ユニコーン 組み変え

20120316001046t.jpg

20120316001047t.jpg

GEモデル LS9 レーザーソードを右手に、左手にシールドを装備した近接装備。
高機動型装備って感じですよね。

20120316001048.jpg

頭頂部とサイドのパーツがとげとげしくて素敵。
ただ、これまた折りそうで怖いです(笑)
少し目つきが悪く見えますね。

20120316001049.jpg

20120316001050t.jpg

20120316001051t.jpg


○ラファール

20120316001052.jpg

20120316001053.jpg

レールアクションのあれですね。
後姿がビックバイパーのように見えるのは私だけかな(笑)

20120316001054t.jpg

20120316001055t.jpg

以上、「武装神姫 アーンヴァルMk.2 テンペスタ フルアームズパッケージ」のレビューでした。
フルアームズの名に相応しく、大ボリュームの神姫です。
もちろん説明書通り組んでも格好いいのですが、細かいパーツ構成になっているおかげで、ブロックトイのようにして遊ぶ事も可能です。
また大型武器も多いため、はったりの効いたポージングが決まります。
神姫の中でもトップクラスの出来ですが、その反面やはり値段もトップクラス(笑)
出来はかなり良いですし、満足度も高いです。
神姫入門にも向いているのではないでしょうか。
誰にでも受け入れられる可愛さがありますし^^;


関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リペイントでも変わらぬ可愛さですね。武装もたくさんあって遊び甲斐もありそうですね。シリーズを象徴する天使型は伊達ではありませんね。
個人的には値段は仕方ないにしても、品質管理をしっかりとやってほしいと思いますね。初期不良が少なくなれば安心して購入できるとおもいます。
そして気になる今後の予定。次の神姫は何になるのでしょうね。今年中に発表されると良いのですが。

No title

>ミジンコさん

そうですね、変わらぬ可愛さです^^;
これならばゲームの初回を買い逃したor変えなかった人も満足できるレベルですよ~
まぁ、見事に搾取されている気分になりますが、可愛いから満足です♪

やはり初期の面影がどこかしらにあるというのは嬉しく思います^^;
ふれて、ああ神姫もいい方向に進みながらも、象徴する部分があるというのは揃えたくなっちゃいますよね。

初期不良・・・
実は卯月も今回のフルアームズは不良部分が(汗
日記には描いてないのですがね。
たまたまテンペスタと共通部分だったから、流用しました。
後日電話せねば~
まさか軸穴になぜかネジが埋め込まれてるとは・・・
これがあるのが怖いですよね(汗

No title

>ミジンコさん

うっかりでエンターを連打してしまいました(汗
次の神姫はなんでしょうねぇ~
そろそろバイク型のアナウンスをして欲しいところ。

あとは浅井さんのハイド系を通販して欲しいところですね。
個人ディーラーさんのも欲しいのですが、やはり地方だと買いに行けないですから、浅井さんの通販は楽しみでしょうがないのですよね。

No title

武装神姫はかわいいですね、やはり。
自分がブロック玩具に体制がないとわかってからは買っていませんが、初期のものは何とか飾ってます。
クールな色遣いがいい感じですね。

No title

>アルフェスさん

可愛いですねぇ~♪
やはり質がどんどん向上しているのはありがたい限り。

そして確かにブロック玩具になりつつはありますねぇ~
ライトアーマーも出なくなっちゃいましたし。
できれば、ライトアーマー路線も復活して欲しいのが本音です。
さすがにこう毎回フルアーマーですと、財布が持たないですね(汗
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR