HG 1/144 ファルシア サンプル レビュー

生きることの難しさ >挨拶

2012041701000.jpg

HG 1/144 ファルシア 」 サンプルレビュー

2012041701001t.jpg

2012041701002t.jpg

2012041701003t.jpg

まさか、第二世代の終わり付近になって出るとは思わなかったファルシア
もう、嬉しいの一言です。
出ないとばかり思っておりました。
ちなみにこのキット、サイズが小さいということもあり、ポリキャップレスのキットとなっております。
関節部はABSになっています。
また、ランナーは4枚と少ないながらも、その色分けはすばらしいです。
ちなみに背部のバーニア部はシールです。

2012041701004.jpg

丸みを帯びた、女性的ラインですね。
また、胸のクリアーパーツが綺麗で素敵です。
あと後ろの羽は可動しません。
ですが、白い部分が独立した羽のように離れているのがいいですね。
てっきり密着しているとばかり思っていたので。

2012041701005t.jpg

ちなみにAGE-1ノーマルが手元にあったので、サイズ比較。
角も含めると同じくらいですが、やはりそれをなくすと頭一つ分くらい小さいです。
華奢な感じが出てますよね。

2012041701006t.jpg

また背面のパーツは取り外すことが可能です。
やはりこれが無いだけで、かなり細く見えますね。
ちなみにこの背面パーツ、取り付けた状態でも少し動かすことが可能。

2012041701007.jpg

またこの背面パーツ、干渉はするものの、顔の可動を阻害する事はありません。
ちゃんと左右に向くことも、上を仰ぐことも可能です。
何気に凄いですよね、この構成でしっかりと顔パーツが動くというのも。

2012041701008.jpg

2012041701009.jpg

腕は写真くらいまで上がり、肘は110度ほど曲がります。
また袖のパーツは差し込む形なので、回転します。
正直、綺麗な造型なのですが、その反面破損が怖いです。
だからこの袖パーツが動くというのは本当に助かります。
安心して動かせます。

2012041701010.jpg

2012041701011.jpg

手のパーツは左右分の平手と握りこぶしがあります。
そして同じように見えますが、新規造型です。
今までのヴェイガン系列の機体の手よりも、一回り小さくなっています。

2012041701012.jpg

2012041701013.jpg

胴体はボールジョイント接続で、前後左右に良く動きます。
胴体の可動がいいのは、すばらしい事~

2012041701014.jpg

フロントスカートはボールジョイント接続で、良く動きます。
ここがボールジョイントのおかげで、足を上げた際に、可動の邪魔になりません。

2012041701015.jpg

開脚はこれくらいで、接地性は開脚に順ずる位です。

2012041701016t.jpg

膝はかなり上まであがり、関節は140度ほど曲がります。
正座も違和感なく出来ますねぇ~
ただ、太ももにロール軸はないので、女の子座りは出来ません。

2012041701016.jpg

また股の下にはアクションベースを差し込める穴が空いています。

2012041701017t.jpg

ファルシアソード。
お尻についているパーツは取り外して、手に取り付ける事が可能です。
ABS製で、1パーツ構成です。

2012041701018.jpg

ファルシアビット。
5個付属しています。
蓮のような花びらの作りで綺麗ですね。
ちなみに後ろ側に2mmの穴が空いてます。

2012041701017.jpg

また毎度の如く、ビームサーベルの刃は付属しませんが、取り付ける事が可能です。
HGUCのジオン系のMSから流用しています。

2012041701019.jpg

ファルシアベース。
ファルシアが載る面のグレーは再現されていないものの、側面の色分けにはびっくりです。
ここまで綺麗にパーツわけして、色分けしているのは嬉しいですね。
ちなみに足の裏に凹、ファルシアベースに凸部分があるので、そこに差し込んで固定することが可能です。

2012041701020.jpg

三角錐の頂点部分が取り外すことが可能で、外すとアクションベースに差込み用の穴があります。

2012041701021.jpg

また頂点部分を取り外した状態で、付属しているクリアーパーツの台座が付属します。
とても綺麗な造型のクリアーピンクの台座ですね。

2012041701022.jpg

またクリアーピンクの台座の裏には取り外した三角錐の頂点部分、使用していない手首パーツを収納することが可能です。

2012041701023t.jpg

そして意外だったのが、20cmの2mmの軟質スチロール樹脂のクリアー棒が3本付属します。
このクリアー棒を刺す箇所がファルシアベースに3箇所、クリアー台座に6箇所あります。
またファルシアビット全てに取り付けるための穴が開いています。

2012041701024t.jpg

このように取り付ける事が可能。
ただ、いくら軟質とはいえ、角度をつけるにはドライヤーなどで温めないと破損したりするのでご注意を。
また、ドライヤーを使い曲げる際は、自己責任で。

では適当にあくしょん~

2012041701025t.jpg

2012041701026t.jpg

2012041701027t.jpg

2012041701028t.jpg

2012041701029t.jpg

2012041701030t.jpg

2012041701031t.jpg

以上、「HG 1/144 ファルシア 」のサンプルレビューでした。
まさか本当に出るとは思って無く、出てくれただけで感謝。
フリット編で、個人的に一番盛り上がった話に出ていた機体だったので嬉しいです。
この機体の流麗さや、儚さがとても綺麗に立体化されているように思えます。
可動も満足いきます。
また、軟質クリアー棒が付属する事で、ファルシアビットの展示が楽しく、私はセンスがいまいちですが、やり方によってはとても美しく仕上げることが可能だと思います。
儚さ、美しさを演出するおまけパーツの豊富さも本当に嬉しいです。
かなりお勧めのキットですよ~


関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです~

なにかと新鮮なキットで 面白いですね(^^)
ちゃんとビットを飛ばした状態のパーツが付属していたり専用の土台とか 機体本体もほかではあまり見ないようなデザインでいい感じですね(*≧∀≦*)

これは痛ガンにしても面白そうですww

No title

>笠松さん

新鮮なキットですねぇ~♪
本当に綺麗があって、それを生かすパーツ構成なのがすばらしいです。
組み合わせてもいいキットですね。
痛ガンにも相当合うと思いますよ^^;
ただ、少し腹部などが白色化しやすいので、そこは注意されたほうがいいかもしれません~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR