アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス ブルー・ティアーズ×セシリア・オルコット レビュー

素直になれる瞬間 >挨拶

2012042701000.jpg

アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス ブルー・ティアーズ×セシリア・オルコット」 レビュー
2012042701001.jpg

2012042701002.jpg

箱は結構大きめ~
で、中はブリスター二段になっています。
そう、この時点ではワクワクだったのですよねぇ~
ちなみに最初に言っておきます、私のははずれでした(笑)

2012042701003t.jpg

2012042701004t.jpg

2012042701005t.jpg

セシリア・オルコット
遠めに見ると、結構再現度は高いような気がします。
ただ、塗りが凄い雑です(´д`)
私のはまず写真でもわかる通り、髪の毛の部分に変な色が入っていたりします。
ちなみに本体の可動は、いまどきの可動フィギュアの割には動きません。
figmaより動きませんからね(汗
神姫ほどとは言わないから、もっと動いて欲しかった・・・
特に足の可動がいまいちです。

2012042701006.jpg

2012042701007.jpg

2012042701008.jpg

表情は3種。
ノーマル、叫び顔、凛々しいお顔。
人形は顔が命といいますが、その意味でも出鼻をくじかれました。
唇のラインがオレンジっぽい色で最初からすみ入れされているのですが、自分のはたれていて、血を吐いたような顔に(´д`)
また叫び顔の口の中の塗料もはみ出ていて、そこらへんはうすめ液で拭き取ったりしています。
また下手にすみ入れしている所為で、余計に唇のラインの歪みがわかる形に・・・

2012042701009.jpg

また手は、開き手、握り手、ポーズ用の手首が3種類付属しています。

2012042701010t.jpg

神姫と比較。
結構、身長差があります。
small素体よりも小さいかもしれません。

素体だけで適当に~

2012042701011t.jpg

2012042701012.jpg

2012042701013t.jpg

動かしていると可愛く思えてきますが、やはり下半身の可動が(´д`)

2012042701014t.jpg

ちなみにアクションベースと似た作りの専用スタンドベースが付属しています。

ブルー・ティアーズ

2012042701015.jpg

2012042701016t.jpg

2012042701017.jpg

IS部分のしっかりさは流石、バンダイといったところでしょうか。
髪パーツは全て取り替え。
より後ろに靡いて、ISが取り付けやすい髪型になっています。
下半身は股関節部から取替えになります。
専用の下半身パーツに、ISのパーツをとりつけて、挿げ替えです。
また腕アーマーは二の腕に取り付けてあります。
サイドアーマーは背面から取り付けてあり、その背面パーツに透明ジョイントを使ってウイングを取り付けてあります。
ウイング用支柱はそれぞれにジョイントがあって、割とフレキシブルに動きます。
ただし、支柱のポロリが多くて、動かしていて苛苛(´д`)

2012042701018t.jpg

サイドアーマーが干渉して、腕が横に広がっている感じに。
ちなみに腕も膝も良く曲がります。
膝はスライド機構も設けてあり、また各武装の蒼いラインはクリアーパーツになっていてとても綺麗です。

2012042701019t.jpg

開き手首、握り手首、ボーズ用手首が3種付属します。
なんかラインバレルの手みたいだよね(笑)

2012042701020.jpg

スターライトmk3。
かなり長いですね~
そして重いです(笑)
その為に、銃とサイドアーマーを透明の専用支柱で接続する事で保持できるようにしてあります。
支柱はフレキシブルに可動するので、それほど可動の阻害はしません。

2012042701021t.jpg

またウイング部のパーツ、ビットは展開する事が可能です。
また専用の翼端パーツ用支柱が付属しており、全て展開状態にすることが可能です。
ただ、この支柱がまたポロリが多くて、ストレスが(´д`)

では適当に~

2012042701022.jpg

2012042701023t.jpg

2012042701024.jpg

2012042701025t.jpg

2012042701026t.jpg

以上、「アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス ブルー・ティアーズ×セシリア・オルコット」のレビューでした。
正直な感想としては残念の一言。
まずは本体であるセシリアさん。
可動はまぁ、しょうがないとしても、塗りわけが雑すぎます。
この値段で、この塗りの雑さには苛立ちすら覚えますね~
特に顔部分。
さすがに垂れているものをそのまま出荷するとはこれ如何に。
いえ、もちろん一つだけとかならばしょうがないかと思いますが、さすがに付属している顔のうち2つがそういった状態ってのはどういうことですよ。
また、IS状態では、売りである翼部のポロリが凄くて、凄いストレスがたまりました。
基部もかっちりはまる感じではなく、ちょっとぐらぐらするのが気になります。
細々とした所でかっちりと接続しないために、全体としてポロリが多くなり、それがストレスに繋がっちゃいます。
正直、この値段でこの内容は高いかと思います。
まぁ、ISの可動フィギュア自体が初ですし、おそらくこれからも出るかはわからないですが、セシリアが余程好きでない限り、あまり人に進められる商品ではないですねぇ~


関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。色々と残念な部分が多いようですね。可動フィギュアですから、見た目だけでなく遊びやすさも重要な部分ですね。安い物ではないので、値段に見合った満足のいく商品を提供してもらいたいですね。

No title

こんばんは。
腰のサイドアーマーは素体に密着させる事が出来るので、もっと腰周りはスマートになる筈です。
そうすれば、腕の開きももっとマシになるかと。

No title

>ミジンコさん
まぁ、あくまで私がですがねぇ~
やはりどうしても、今主流となっいている可動フィギュアと比較してしまいますから(汗
冷静になって考えると、神姫やfigmaってあのサイズで、あの値段で、あの質というのは凄く頑張っていることなんですよね。
それにバンダイの人型は当たり外れがありますしねぇ~

>名無しさん
コメントありがとうございます~

そうなんですよね、写真とかではそれが出来るんですが、私のは無理だったんですよorz
まったく動かないのですよ・・・
仕様かなと思ったんですが、やはり動くのですね・・・
正直、腕のパーツも、ISの取り付け部がゆがんでいて、きっちりはまらないという。
とりあえず、早々にバンダイに電話して、交換出来ないか聞いて見なければ~
アドバイスありがとうございます。
たぶん、言ってもらえなければ仕様だと勘違いして、スルーしてました(汗
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR