人のお薦めで

切ない記憶 >挨拶

2012050801000t.jpg

知人のお薦めなキットを組んでみた~
組んだのは

・HGUC 1/144 RX-110 ガブスレイ (機動戦士Zガンダム)


・HGUC 1/144 EMS-10 ヅダ (機動戦士ガンダム MS IGLOO)


二つともお薦めだけあって名キットですねぇ~
バンダイは稀に名キットがまぎれているから、それが楽しいです。
しかし、いわゆるテレビなどでは主人公に敵対する側の組織の機体であるプラキットには名作が多い気がするよ。
まぁ、私の好みが多大に影響を与えていて、色眼鏡で見ているせいかもしれませんが(笑)

2012050801001.jpg

ヅダは可動も良好ながら、付属の武装の豊富さは嬉しいですよね。
特にこの長物な135mm対艦ライフルとかたまりません。
最高にかっこいいですよ~
胴体と腕の接続、腕自体の関節が硬めなので、この長物でも保持出来ているのが嬉しいです。
両手持ちも出来るしねぇ~♪

2012050801002.jpg

ガブスレイは、やはり差し替えとはいえ、変型ギミックがあるのがいいですね。
足の変型は凄いツボ~
なんか虫みたいで可愛いよね。
あとは、付属の台座が凄く使い勝手がいいのが嬉しいです。
これで、1000円そこそこで買えるのって凄いですよね。
凄い親切設計なプラモは大好きだよ~♪

やはり、人のお薦めって組むと楽しいですよねぇ~
どうしても、自分チョイスで組んでいると、偏りますからね。
私とか、特に主人公機か量産機のカスタマイズ機しか組まないことが多いので、凄く偏っているのです。
だから、組んでいて偏って、マンネリしちゃいますもん~
そういった点で、人が薦めるのは自分で組んでない可能性があるし、新鮮味が凄くあるんですよね。
また誰かのお薦めのキット組みたいかなぁ~
とりあえず、薦められておいてなんですが、私としてもお勧めの二機ですよ♪


久々のリンクサイト様の徘徊~
いや、見てはいたのですが、携帯からとかVitaからで。
コメントとかしてなくてごめんなさい・゚・(つД`)・゚・


ひげひげな、おもちゃの日常 さま
・TF DOTM CYBERVERSE MIRAGE/EVAC

小さいながらも出来る子達ですね~
可動も良好そうだし、爽やかな色がいいですね。
いかにもヒロイックで^^;


イルレイは何故現れるのか さま
・RHO-EX 仮面ライダーバース・プロトタイプ

個人的に、ソフビはソフビにしかない良さがありますよねぇ~
質感といいますかね。
その良さが凄く出ているのが、このバース・プロトタイプだと思います。
特にこれは限定物だけあって、塗りも綺麗ですしね^^;


ホビーの虜 さま
・HG改造 ファトール

神々しくって、凄い綺麗!!
この組み合わせは大好きですわ~
特に足に羽を取り付けるとは、コロンブスの卵ですよ。
自分だったら、絶対に出来ないし、思い浮かばないので素直に感動しています。
ミキシングはやはりとらわれない発想力が大事なんですねぇ~


笠松さんのガンプラブログ さま
・figma イカ娘 

イカ娘、凄い可愛いですねぇ~
表情パーツも付属して嬉しいのばかりですし。
なにより、ペンタブルで可動する前髪パーツも付属するのがいいですね♪


ガンプラ好房 さま
・HGガンダムAGE2ノーマル

肩の翼の安全ピン部を切り落としたり、各部のメタリックシールを貼ったり塗りわけすることで、まるでRGのような密度ですよね~
個人的に好きな機体だけに、余計に完成されたAGE2に見惚れてしまいました♪
また「魂SPECドラグナー1カスタム」のレビューもされています。
あー、こんなに格好いいなら注文しておけばよかった・゚・(つД`)・゚・
ちょっと後悔なう(笑)


よほほんの趣味日記 さま
・MG ガンダムF91製作記

人が作っている状況の記事って楽しいですよね^^;
なんか、自分が造っているわけではないのですが、それに似たものを感じ取れてしまいます。
特に作った事があると、共感できる部分が記事に書かれていると「そうだよねー」とパソコンに向かって話しかけてしまう寂しい人間がここにいましから(笑)
完成が楽しみですねぇ~


白赤なレビューブログ さま
・figma ミルヒオーレ・F・ビスコッティ

姫様かわいい!!
凄い、姫様の魅力たっぷりな美麗写真でのレビューですよ^^;
見ていて癒されますねぇ~
これくらい可愛らしく撮れる用に、私もなりたいですね♪


Nip&Snap@blog さま
・リアルスタイル・バルベリト

これはたまりませんねぇ~
さすが、F_two_dtさんですね。
私はこの作品、大好きです。
もう見惚れちゃいますね~
組んで見たいから、今からバルベリトを2セット注文しようかしら。


PurpleOrb さま
・バルベリト組み換え作例「スカーレット・ヴァーミリオン」

これまた、かっこ可愛い♪
女性的なラインを出しつつも、上手い具合に装甲が取り付けられていますね。
素体の作りが、凄い好きです。
ちょっとパクリ・・・もといオマージュさせてもらおうかしら(笑)
まずは今度、実物を見せてもらいたいなぁ~


おたっぽい小売店従業員のたわごと さま
・figma「セイバー Zero ver.」

スーツセイバー♪
凛々しくて格好良いですね^^;
兼のエフェクトパーツも素敵ですし。
早くバイクも出して欲しいものです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR