多々買いの予感

愛のスクープ >挨拶

「第51回 静岡ホビーショー」で色々と新作が公表されているみたいですね~♪
まさかのHGUCでハンブラビとか。
ワクワクですねぇ~
この流れでバウンド・ドックとかを期待してしまう自分がいますよ~
あとは、雑誌の付録のほうかなぁ~
HJのレイザーと電ホのアルティメス。
出来れば多々買いしたいなぁ。
偶数個。
ただ、余裕があるかどうかが問題ですね・・・
7月と8月は財布が常に余裕がないですから。
でも頑張りたい(>_<)
ただ、TFも夏はすさまじく出そうですし。
本当に予算が足りない~・゚・(つД`)・゚・
宝くじでもあたらないかな(笑)
あたったら、レーザーオプのアップグレードタンクローリーとか欲しいです。

そういえば、今日色々と買いにいったのですが、お店に入荷してなかった~
まぁ、週の真ん中という普段ならありえない発売日だったので、週末に遅れているみたい。
とりあえず、明日には入荷するのかな?
できれば早く組みたいなぁ、ヴァンパイアキャット。
地味に楽しみにしているのです。
あとは、明日は本屋にも行かねば!!
買いたい本が色々あるし。
こちらも多々買いだなぁ(>_<)
あとはSEEDの総集編みていたら、SEED系のキットを組みたくなったなぁ。
なんか適当に見繕うことにしようかしら。


○拍手返礼~

>AGの頭部は目の色分けが良いですよね。HG用に買おうか悩んでいたので、比較は助かりました。買ってきます!

おお、お役に立てたなら何よりですよ~
やはり比較してみないと、わからないし、気付かないこともあるかなと思いまして。
で、ブログに乗せれば、自分が気付かない指摘があるかもと、ですね。
とにかく、組み合わせて見るとよくなりそうなので、お薦めですよ~

>長い時間、お邪魔をさせて頂きました。それにしても作りが早いですね。私は11日の昼休憩にAGE-3、ダナジン、RGガンダムMk-Ⅱを購入したのですが、まだ組立に至っていません。作りかけのLBXがあったもので、結局土日を費やしてしまいました。完成まで、あと一歩。そんな中、こちらにお邪魔すると、新たな記事が増えていますね。凄いです。また次回の訪問の楽しみにさせて頂きます。 kouさん

作るのは遅いので、睡眠時間を削ってました(笑)
というか、気がついたら睡眠時間を削っていた、の方が正しいですかね。
ついつい組むのが楽しくて、とまらなくて(汗
おお、今はLBXを組まれていますか^^;
LBXはやはり、ガンプラ以上に、色味などが足りないから、手を入れれば入れるほど完成度は増しますし、愛着もますし、時間もましますよね(笑)
記事は、集中してアップできる時にするようにしていますので~
だから、空く時はあきます(汗
平均的に出来るといいのですがorz


>今日も沢山拝見させて頂きました。また、丁寧にコメントに返信を頂きましてありがとうございます。この度は……、何だか沢山書きすぎたみたいです。慎みは大切ですね。 kouさん

たくさんの文章&コメントありがとうございます^^;
凄く嬉しかったですよ~
励みにもなりましたし。
凄くかたよった趣味ブログですが、よろしければお付き合いくださいませ♪


>今日も,とても楽しかったです。次回も必ず拝見させて頂きます。ありがとうございました。 kouさん

拍手もいっぱいありがとうございます^^;
なるだけ、次の更新まであまり間が空かないよう努力します~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 恒例のホビーショー。もうそんな時期ですね。行きつけの模型屋の店長は毎年泊りがけでホビーショーに行っており、写真を見せて頂いています。今年はこんな模型がでるのかと、模型談義ができるのが楽しいです。大手の場合は、買い物が終わったら帰るだけで、お店の人と楽しく談義ができないですからね。

 ハンブラビが発売……。UC版マラサイに海ヘビが付属していたのは、この伏線だったんですね。バウンドドックは大型MSのせいか、中々キット化されませんね。電撃にはMIA版がありましたがカッコイイです。
 待つというのは本当に長く感じますが、今回のハンブラビのように思わぬ時に、キット化されると思います。かつてはジオやキュベレイも大型MSのためか、ガレキのみでキット化に恵まれませんでしたが、現在はキット化されていますから、その時を楽しみにしたいものですね。

 雑誌の付録プラモ。再び来ましたね。複数買いの気持ち、分かります。雑誌プラモの始まりは、HJのソードカラミティ改造パーツが発端でしたね。当時の私は、ビームエッジがクリアーパーツでないことや、肉抜きがあったことで、しばらく待てばHG化されるハズだと考えスルーしてしまいましたが、後に激しく後悔。今年になってようやく入手することができました。
 以来、後悔することがないよう取りあえず押さえておくようになりましたが、ふと思い出せばソードカラミティには初号機の設定が。もう一個欲しがる自分がいます。

 映像を見ていると、欲しくなったりしますね。私は連合VSザフトで遊んでいると欲しくなったり作りたくなります。でも、ザフトMSってガンダムタイプ以外は立体化に恵まれていないんですよね。 
 この度のM1アストレイのHG化は一つの吉報ですから、これを機会にもう少し頑張って発売して欲しいです。

 睡眠時間を削ってまでの製作活動お疲れ様です。組んでいくのが楽しいのは模型作りの醍醐味ですよね。
 プレゼント for youで、MGを贈ってくれる友達がいますが、近年のMGは合わせ目が無い作りになっているので、組立が凄く楽になっています。ゲート処理を丁寧にし、スミ入れ、トップコートをするだけでカッコイイシャア専用ゲルググが3日で完成しました。
 本当は2日でできたハズなのに、友達が乱入してきた為に、記録更新できませんでした。

 LBX完成しました。結局都合3日。なぜにそんなにと思われるかも知れませんが、2体同時製作。それも、ほぼ全塗装になったのは、一般販売のハンターとクノイチを塗装して、ハンター牙と鬼クノイチにしていたからです。普通に販売してくれれば、全塗装しなくてもよかったんですけどね。

No title

>kouさん

おお、それはいいですね^^;
こちらはやはり遠いので、さすがに行く人はほとんどいませんねぇ~
だから、ネットで拝見するしかないです。
だから、うらやましいですね♪

ですよね、ですよね!!
海ヘビがまさか、ハンブラビへの伏線とはびっくりです^^;
そしてバウンド・ドックはMIA版はかなりかっこいいので、出来れば自分の手で組む事の出来るプラキットが欲しいところ。
ただ、大きくなるでしょうから、それはそれで大変そう。

きましたねぇ~
複数買いしたくなっちゃいますよね!!
一番はガンプラに興味のない人から譲って貰うのが一番なんでしょうが、そんな人がいませんからねぇ、私の周りには(笑)
あとは、もうこまめに中古ショップを巡るしかないという。

ソードカラミティは私も一緒です・゚・(つД`)・゚・
HGで出るとばかり思っていました。
だから、全力でスルーしたわけで。
あの流れだと、HGで出ると思っちゃいますよね。

ゲームするとですね。
特に自分が使う機体などは、特に贔屓にしてしまいますし。
またSEEDが色々と展開しているので、ぜひ今までに出ていない機体を出して欲しいですね。
しかし、本当にSEEDは凄いですねぇ~
最初のが放送されて、10年以上立つのに、まだHGで展開が続いているのですから。

おお、誕生日にMGをプレゼントしてもらえるなんて。
素敵な友人ですね^^;
そして、確かに最近のMGは組みやすいですよねぇ~
複雑でありながら、組みやすさの向上など、本当に感動する部分が多いですし。
しかし、MGを組む時は私は一週間くらいかかります。
3日とは凄いですね。

クノイチ、丁寧に作られたのですね^^;
全塗装までするのは、本当にすばらしい~
私が最後に全塗装したのは・・・何年前だろう(汗
そして鬼クノイチとハンター牙は一般販売して欲しかったところですよね。
通販限定はあまり好きではないです(汗
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR