1/1 ダンボール戦機W LBX 025 ヴァンパイアキャット レビュー

真っ赤な道を >挨拶

2012051802000.jpg

1/1 ダンボール戦機W LBX 025 ヴァンパイアキャット」 レビュー

2012051802001t.jpg

2012051802002t.jpg

2012051802003t.jpg

2012051802004t.jpg

コロコロコミックのLBXデザインコンテストグランプリのLBXヴァンパイアキャット」。
こういう風に、一般の人のデザインがキット化するっていいですよねぇ~
デザインは凄くインパクトありますね(笑)
独特のデザインなんですが、でもやはり部分部分はLBXのデザインらしいといえばらしいです。
マントはいつもの紙製~
ちゃんと根元にシールを貼って補強することが出来ます。
ちなみに色分けが凄いです。
個人的に耳の黒はシールとばかり思っていました。
まさか別パーツとは。
あとポリキャップはWになってからの、ペルセウスなどと同じ物になります。

2012051802005.jpg

蝙蝠と猫を足したデザイン。
でも違和感はないですよねぇ~
上手くまとまっている感じ。
瞳はクリアーパーツ。
また瞳のシールは選択式です。
クリアーパーツの下に貼るか、上に貼るか。
私は下に貼るほうを選択しました。

2012051802006.jpg

コアパーツはクリアーパーツ。
その両面にシールを貼って再現。
毎度毎度思うのですが、折角クリアーパーツなんだし、このコアパーツのシールは透明とかにしてくれないかなぁ~
そしたら綺麗だと思うんですよね。
まぁ、透明がいいなら、自分で作りなさい、って話ですね(笑)

2012051802007.jpg

2012051802008.jpg

腕は肩くらいまで上がり、肘は90度ほど曲がります。

2012051802009.jpg

武器持ち手が左右付属。
中にポリキャップがあるタイプのものです。
武器保持はしっかり出来るからいいですよねぇ~
斜め持ちがしにくいのが、少し残念だけど。
削ればいいんですがね(笑)

2012051802010.jpg

翼はクリアーパーツを使用。
ただ、可動はしません。
デザイン的に可動するのかな、と思っていたのですが、固定でした。
まぁ、ピンを削り落とせば動きはするのでしょうが、保持がなくなりそうなので、してません~

2012051802011.jpg

腰は最近の主流となりつつある、引き出しタイプのボールジョイント。
ただ、やはり頭部や上半身が重いので、少しポロリしやすいかも。
サイドスカートはボールジョイント接続で割と自由度高く動いてくれます。

2012051802012.jpg

開脚と接地は写真くらい。
LBXでは充分といえば充分な可動ですね。

2012051802013.jpg

膝は90度ほどまがります。
また片足でも自立が可能。

2012051802014.jpg

股下にはアクションベースやRS用の軸穴が開いています。

2012051802015t.jpg

トリプルヘッドスピアー。

2012051802016.jpg

いつも付属のサイコロ~
頭部のタグが多いのも、珍しい。

では適当にあくしょん~

2012051802017.jpg

2012051802018t.jpg

2012051802019.jpg

※AFブラックストームは付属していません。

2012051802020.jpg

2012051802021t.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機W LBX 025 ヴァンパイアキャット」のレビューでした。
やはり公募から選ばれただけあって、今までのラインナップにないデザインで面白いですね。
色分けも優秀だし、可動もそこそこ。
かなり満足できる内容でした。
シールも少なくて、ストレスなくさくさく組めますし。
割とお薦めです~


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 レビュー拝見させて頂きました。
 初めてヴァンパイアキャットを見た時は、インパクトのあるデザインにビックリしたものです。一般からのデザインコンテストからのキット化で、初めは限定販売かと思いましたが、一般販売してくれて嬉しいです。
 ほぼ完璧な色分けで、小さな子供でも組むだけで設定に近い立体物を手にすることができるのは良いことです。鼻と牙も別パーツと、考えて作ってあります。(ジョーカーの塗り分けは、複雑でした……)
 私も買いましたが、まだ組み立てていません。
 でも、写真を多数使用したレビューを見て、作りたいモチベーションが上がりましたのでパチッと組んでみます。
 私はガンプラの場合、気合を入れて合わせ目を消していますが、LBXは基本的に消さずに組み立てています。それはアニメの方では、その場でパチッと組んでバトルをしていることや、分解してメンテナンスをしていることを考えれば、その方が、ある意味リアルですね。
 今回も、お馴染みのアクションを決めて下さり、嬉しいです。私の作ったLBX達は、やっぱり素立ちなもので、カッコイイポーズを見るのは好きです。
 今回のポージングで一番のお気に入りは、3枚目。
 ブラックストームのエフェクトを横にして使うとは、私は考えもしませんでした。腕を後方に置き、正に溜めを表現していますね。お見事です。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>kouさん

私も最初は限定と思っていました。
てっきりコロコロ誌上限定、とかですね。
本当に一般販売してくれて嬉しいですねぇ~

色分けの完成度は本当にすばらしいです(><)
ジョーカーのシールや色の足りなさは凄かったですからね・・・
もう、軽くへこんだのを覚えてます(汗

このキット、かなりさっくり組めるのでいいですよ~
パーツも大きいですし。
やはり大きいのは楽でいいですねぇ~
その分、重くなるけど(汗

たしかに、LBXは合わせ目を消さないことがリアルといえばリアルですね^^;
コアにはめているわけですし。

お褒めの言葉、ありがとうございます~
お店の店長に勧められて、エフェクトパーツをはじめて購入しまして。
折角なら、ヴァンパイアキャットは闇属性っぽいしあうかなぁ~と。
本当は説明書通りの使い方を使用としましたが、槍が長かったので、断念しました(笑)

あと、色々と返信おそくなり申し訳ないです・゚・(つД`)・゚・
特にメール(汗
どうしても、頂いた順に返信したりしているので、遅くなることも。
申し訳ありませんorz
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR