AG AGE-3 フォートレス+HG AGE-3 ノーマル

誰もが一人では 歩むことは無理だろう >挨拶

2012052601000.jpg

AG AGE-3 フォートレスHG AGE-3 ノーマル

2012052601001t.jpg

2012052601002t.jpg

2012052601003t.jpg

オービタルの時のように、さくさくっとHGに取り付けてみた~
途中でジョイントやパテの在庫がない事に気付くも、勢いで(笑)
足首と両肩の砲を可動化しようと思ったけど、可動させるためのジョイントがなければ、あきらめるしかなく・・・
まぁ、そこの可動はHGで出た時に期待ということで。
足首の可動を考えないなら、オービタルよりも簡単かも。
肉厚なパーツばかりなので、軸やジョイント仕込みやすかったです。
ちなみにちゃんとノーマルにも戻せる仕様にしてあります。

2012052601004.jpg

正直、上半身のボリュームはかなりのお気に入り♪
かっこいいね、フォートレス^^;
パーツ郡が好き。
ちなみに自分の好みで、肩の装甲を少し上の位置で接続しています。
いかつい感じにしたかったので。

では適当にあくしょん~

2012052601005.jpg

2012052601006t.jpg

2012052601007t.jpg

2012052601008t.jpg

2012052601009.jpg

2012052601010t.jpg

2012052601011.jpg

以上、AGHGに組み込んだフォートレスでした。
やはり肩の砲の可動は必須だなぁ・・・
動かした方が絶対に見栄えがいいですね、これは。
あと自立はするのですが、途中からスタンド使った写真撮影~
理由としては遊びすぎて、腰がへたっている・・・
下半身がしっかりしていないと、すぐ腰ポロリするのです・゚・(つД`)・゚・
関節技とかを買い足したら、まずは腰の改修をしないとなぁ。
まだHGでは発売が未定なので不安なところですが、是非出して欲しいですねぇ~
心待ちにしています、フォートレス!!


関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 レビュー拝見いたしました。
 2個1、お疲れ様です。まさか、もう工作に入られていたとは、神業的速さですね。昨日、私がコメントの投稿をさせて頂いた時には、作業に入られていなくても、すでに構想に入られていたと推察いたします。
 しかも、オービタルの時のように違和感なくHGとAGとを接続されていますので、間延びした様子はありません。マテリアルやサポートパーツの在庫が無い中での作業であるにも関わらず、丁寧な工作です。
 モノ作りにおいて、モチベーションは最も重要な要素ですから、それを崩すことなく2個1を完遂されたことに尊敬の念を抱かずにはいられません。さらに肩の位置を上にする独自の改造をされたことで、よりマッシブな印象になっていて、カッコイイです。
 素立ちでもカッコイイですが、やはり動きがあった方が表情が付き、さらにカッコイイ。
 私のお気に入りは3枚目の、膝を曲げ、しっかりと大地を踏み締めているもの。全ての砲身が定まっていないところが、これから狙い撃つという感じがあります。
 4枚目は、言わずして明らかであるように、フォートレスの特徴であるフルバーストのポーズが良いです。
 早くもフォートレスのポージングが拝見できて、嬉しいのと楽しいの両方を感じさせて頂きました。ありがとうございます。

 今日、模型誌を見るとオービタルがHGで発売されるそうで、良かったですね。私も一安心しました。卯月さんのHGオービタルのレビューが楽しみです。これならフォートレスもHGで発売してくれると信じたいですね。
 レビュー、お疲れ様でした。  

No title

>kouさん
レビューといえる、レビューになっていませんがね(汗
そうですね、AGの画像をアップしてからすぐ取り掛かりました~
でも、海外ドラマ2話分見終わる前に組み立て終わっていたので、オービタルより製作時間は短かったようです(笑)
AGフォートレスはパーツ分けが、オービタルよりも優秀なのでばらしやすかったというのが一番の理由でしょうね。
特に肩などはあっさり嵌めるための加工が出来たので、かなり楽でした。

拡張素材はちゃんと準備して置かないと駄目ですねぇ~
やはりいつ必要になるかわかりませんし(汗
すぐパーツを折っちゃうので。

ありがとうございます~
折角、下半身の可動も設けたので、もっと下半身も動きのあるポーズをと思ったのですが、結局は地に足を付いたポージングばかりになってしまったので、まだまだ修行が必要なようです。

オービタルは8月のようですねぇ~
まだまだ先です。
そしてフォートレスはあくまで予定という・・・
頼むから決定になって、と思うばかりです(笑)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR