カイゼルグリフォンで遊んでみた

私の中のあなたをいつも殺して生きてきた >挨拶

2012050701000.jpg

久々に組み変え~
と言うわけで、カイゼルグリフォン縛りで組み変えてみました。
やはり何時もの通り、リアル投身で。

2012050701001t.jpg

2012050701002t.jpg

2012050701003t.jpg

ちょっとマブラブの戦術機をイメージして組んでました。
とりあえず、何時もは胴体→頭部→足→腕→装甲で組むのですが、今回は最初に頭部を組んだからサイズが大きめに。
そのおかげでパーツが足りず、足がひょろくなってしまいました・゚・(つД`)・゚・
地面によっては、自立できないという作りに(汗
正直、胴体の可動にウェイトを置きすぎました(笑)
胴体は引き出しジョイントを使って、捻りなどを出来るようにしてあります。
一応コンセプトは、カイゼルグリフォンの構成を要所要所で生かしつつ、リアル体型にしたらって事で。
ちなみにパーツはほとんど余ってません(´д`)
使いきれなかったけど、これ以上組み込めないと言う。

2012050701004.jpg

2012050701005.jpg

個人的に、頭部から作ったので、頭部はお気に入り。
珍しく好みの頭部に組めました。
これからは、この頭部の構成をベースに組むレシピを考えたいなぁ~
まじめな話、今回は頭部に重きを置いているために、一部の可動域がスカスカなんです。
やはり密度としっかり感は欲しいところ。

2012050701006.jpg

ちなみにサイズはMGくらい?
HGのAGE-3との比較。
かなり大きいです(汗

2012050701007.jpg

一応の武器。
長物仕様に~
銃兼斧って感じです。
スタンドなども使ったけど、伏せて打つポージングがとれなかったので、意味がなかったです(汗

では適当にあくしょん~

2012050701008.jpg

2012050701009.jpg

2012050701010t.jpg

2012050701011.jpg

2012050701012t.jpg

2012050701013.jpg

以上、カイゼルグリフォンで遊んで見た組み変えでした~
個人的に好みのランナー構成と言う事もあり、組んでいてとても楽しかったですね。
ただ、色んなしわ寄せが足に来ているために、自立が難しいのが難点です(´д`)
やはりリアル頭身でボリュームを持たせようとするならば、2セットくらいしないと駄目なのかな、このサイズだと。
今のが1/100くらいだから、1/144くらいにするとたっぷり使って組めるのでしょうが。
珍しくちょっと気に行っているので、しばらくはバラしそうにないかなぁ。
でも2セット組みはちょっとやってみたいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月サクラ様へ

 前回に続き、再びヘカトンケイルズですね。組み合わせることにより、まさかのリアル体型になるとは、非常にビックリしています。センスがあるからできることですね。
 本当に凄いですよ。
 ヘカトンケイルズは、パズルのような模型ですから色々と組み替えられるようですが、適当に組んだのではカッコ良いものはできません。
 プラ板の積層からパーツを作ったことがありますが、適当に削ったのでは形にならないように、ブロック感覚で組むとは言え、自分のイメージを形にして出すのは本当に難しいことですから、それを形するのは凄いことですよ。
 背面から見ると少し寂しいですが、正面はボリュームがある形になっていますからカッコ良いです。前回の機体とは別物に仕上がっていますね。
 豊かな発想があればこその組立は、素晴らしいです。作られた方も、このような機体が組まれるとは夢にも思っていなかったでしょうね。ヘカトンケイルズは、組む側の発想で色んな姿を表現できる模型なんですね。
 それに、銃兼斧の武器もカッコ良い。私は、はったりが効いた武器って好きですよ。機体ともども、楽しい作品を拝見させて頂きました。

 適当にあくしょんでの、私のお気に入りは3枚目の銃口が向けられたものは、狙っているのが良いですし、4枚目の斧を真横に突き出している姿もカッコ良いです。 

No title

あらやだステキ(〃∇)
そういえばヘカトンシリーズって実はVol.9スティールデーモンと大差ないパーツ数だから1セットでも普通に大型いけるんですよね…すっかり忘れてました(^^;)

>>頭部
そうそう、GR⑪はこっちの向きで使いたくなるんですよね~
板部分が邪魔で首の可動と胸の強度を確保しづらくなってしまうのが難点ではありますが。

HX⑩のメスジョイントをGR⑰で埋めてしまうというのは面白い発想…こういうディティールアップ方法があるとは思いもよりませんでした。だいぶ研究し尽くしたつもりだったけど、まだまだ奥が深いですねBJPM。
うーん、創作意欲湧いてきますなこれは。
いいもの見させていただきました<(_ _)>

No title

>kouさん

ヘカトンというかBJPMですねぇ~
やはり組み変えて、オリジナルを生み出してこそ、真価を発揮すると言える玩具でしょうから。
確かに適当に組んでも、自分の理想系には近づけませんね~
それこそこつこつ組み合わせるしかないです(笑)
回答の出ない答えを彷徨う様な気分で~

玩具としては、かなりいい玩具ですよ。
正直、遊び続けようと思うならばこのカイゼルグリフォンだけでも、1年は遊べるでしょうし。
なにより、近くに置いておけば、暇な時に簡単に組めたりしますしね。
だから、かなりお薦めですよ~


>F_two_dtさん

お褒めの言葉ありがとうございます~♪
すっごい嬉しいです^^;
そして、大型出来ちゃいますよね。
だから、ヘカトン系は私は時代に逆行して、ついついリアル体型なのばかり作ってしまいます。

私だけじゃないですよね♪
そうなんですよ、色んな部分が使うのに干渉するんですよね(´д`)
上手く使うのが凄く難しいです(汗

凄く寂しくて、でもどうしてもGR⑪は可動にも使えなく、こうしてディテールパーツにしか使うことも出来ず。
本当はもっと軸可動のところに仕込めればいいのですが、まだ自分の構築がそこまで追いついていなくてですね。
だから、今回はこのように使っています。
F_two_dtさんのレシピにあったように、GRを上手に使えるように、いまだ考察中でございますよ~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR