貰い物

逃げ道を探した >挨拶

2012060702000.jpg

2012060702001.jpg

食玩のバスターメカニックスの1と2を確保~
個人的にニックに可動を期待したけど、いまいちでした(´д`)
せめて肩の接続と股関節はどうにかならなかったのか・・・
まぁ、300円でこの可動は、充分出来がいいのですがね。
変形もするし~

あとは色々と貰った~

2012060702002t.jpg

プライズのオーズ。
凄いよく動くね!!
ぐりぐり動いて楽しいです♪
たまらないですね、これは~
贅沢を言えば、オーズの全フォームが出て欲しいところ(笑)
特にプトティラ!!

2012060702003t.jpg

コンバットさん~
凄い可愛いです♪
これは、薦められるのもわかります。
愛らしいですね。
上目遣いできるように改造しようかしら。
やはり上目遣いは出来るようにしたい。

2012060702004t.jpg

あとはこのコンバットさんは最強だと思う。
ケープ外して、耳を降ろした状態が。
もう、うちのコンバットさんはこれがデフォルトですね。
ああ、もう一体くらい迎えたい(笑)



ここが安いみたいだし。
どうしようか、悩みます。
もう一体あれば、安心して改造できるしなぁ(笑)



拍手返礼は今日は長くなったので、続きから~
なので、最初にリンク様徘徊を~

ひげひげな、おもちゃの日常 さま
・TF カーロボット 限定版 Sカーロボ3兄弟セット

これは綺麗ですねぇ~
外装がクリアーパーツともあって、各内部の色が綺麗に引き立っているように思えます。
なによりも、変形した姿もかっこいいですし♪


イルレイは何故現れるのか さま
・マクドナルドハッピーセット 仮面ライダーフォーゼ

これは凄いですね!!
気にはなったのですが、食べれないと思い、スルーしちゃったわけで。
見れて満足です♪


ホビーの虜 さま
・MH改造  LEDミラージュ斑鳩

凄いですね。
複雑な両機体を違和感なく纏め上げているのが凄いです。
どちらも組むだけでも難易度高いのに。
これは感動物ですねぇ~


ガンプラ好房 さま
・HGガンダムAGE3ノーマル

やはりきらりと光る、各部のアクセントが良いですね。
情報量が増えるだけで、こんなにも完成度が増すのが凄いです。
それでいて、違和感がないですし、なにより格好良いですし♪


白赤なレビューブログ さま
・ROBOT魂 SIDE:MS ウイングガンダム(EW版)

ROBOT魂のウイングガンダムはやはり出来が良いですねぇ~
個人的に気になるのがAGPのWの翼はこちらに移植できるのでしょうかね。
出来るなら、きっと見栄えよくなるだろうなぁ。


ギミック&スティール社 さま
・バレットイーグル
・スサノオ

新しいヘカトンの情報が更新されていましたねぇ~
個人的にスサノオが楽しみ♪
名前が好きなのと、色合いも好みですし。


すきま書架 さま
・MHP3イラスト

今、一緒にMHP3をしている真犬さんが、私たちのキャラを絵にしてくださいましたよ~
でも、私は指揮官ではないです(笑)


おたっぽい小売店従業員のたわごと さま
・S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ」

相変わらず塗装も細かいし、小さいパーツも多いですね。
こういうのは嬉しいです♪
あとはフォーゼは組み変えても楽しいから、集めるのが倍の楽しさですよねぇ~


お前の置き場を見つけろ! さま
・コトブキヤ - ToHeart - 宮内レミィ(ウェイトレス版)

なんか、すごい懐かしい(笑)
私も同じのを持っていた記憶が。
引っ越す時にどこかにいきました(汗


○拍手返礼~

>神姫tvアニメ化ですって。DVDやBDに限定神姫付けて毎巻発売しないことを祈るのみです。


それが本当に怖いですね(´д`)
出されたら、もう無理です(汗
バイク型が、実はDVD特典とか言われた日には、発狂するかもしれません(笑)
もしくは自滅(爆)


>この度は風景写真と、いつもと違うものを拝見させて頂きました。
私には構図の知識がありませんが、卯月さんの写真の撮り方が上手なので、風景の魅力をより引き出していると、私は感じました。 kouさん


いえいえ、たいした物ではないですよ~
勢いで撮っているだけですし(笑)
のりと勢いです(爆)


>小旅行に続いて、イラストととても良い保養をさせて頂きました。
菖蒲の花言葉は「優雅」ですか、美しさならばバラも素敵ですが、菖蒲には《優雅》という言葉のごとく、優しさを感じますね。
私の住んでいる所は、西国街道の宿場町で古い町並みがどこかにありますが、模型屋と古本屋くらいしか足を運ばない自分が恥ずかしく感じます。
また、あのような小風景を拝見させて頂きたいものです。
ウエポンセット買いましたよ。こんな楽しいものがあったなんて、卯月さんのブログを見ていなければ未だに知らなかったでしょう。チェーンソーはドムに持たせてみようと計画しています。
今日も、とても楽しかったです。ありがとうございます。


イラストは、まぁ、うちのサイトではレアです(笑)
イベントごとにしか乗せないつもりなので、滅多にのらないかと~
菖蒲は本当に実物をみると、その優雅さにときめいてしまいます。
美しさにきゅんきゅんしちゃいますよ♪
古本屋はうらやましいですねぇ~
私のもう一つの生息地ですから。
そしてブキヤのウエポンはいいですよね!!
ゼンマイ式の可動が、客の心をがっつり掴んでいるなぁ~と思いますし。
色々と持たせたくなっちゃいますよね~


>10万アクセスおめでとございまし!
AGE2と00系のミキシングやテンペスタフルアームズレビューには大変お世話になりましてこちらこそ感謝!
ボタンはちきれそなけしからんノーブrおっぱお姉さん…ゴクリ。お祝いに飛び込んでもよかですか?


ありがとうございます~♪
レビュー、下手ですが少しでも参考になれば幸いですよ。
嬉しいです^^;

どうぞ、どうぞ(笑)
飛び込んじゃってください(爆)


>ヘカトンケイルズは私自身にとっては、全く未知の模型のレビューでしたが、とても楽しかったです。
卯月さんの描かれるイラストは素敵ですよ。根を詰め過ぎると、仕事も趣味も体に良くありませんから、頑張りすぎないで描くことを続けて欲しいです。
人気があるというの何かしらの大衆的な魅力があってなんでしょうね。
でも、自分の好きなことを好きに伝えているのも、卯月さんのブログの魅力です。楽しんで作って、楽しんで動かして、楽しんで語る、その楽しさが拝見させて頂く側にも伝わって来ます。
そんな楽しさが見たくて、また訪問したくなるのが卯月さんのブログの魅力でしょうか。
感じたこと思ったことを言葉に置き換えるのは難しいですが、これが私の印象です。  kouさん


BJPMはまだ知らない人が多いですからねぇ~
以前はトイザラスなどに多くあったのですが、今のは滅多に見ませんからね(汗

イラストは誉めていただいて恥ずかしいばかりです(汗
もっと時間をかけて作るべきだったのですが、さっくり作ってしまい。
時間が出来たら、じっくりと作りたいものですが、無理でしょうねぇ~
模型とゲームで忙しいので(笑)

ブログはそういっていただけるだけで、ありがたいですよ~
ただ、もっとしたい事も、出来ていないこともあるので、そういった事を一つずつ出来るようになっていきたいところです。
優しいお言葉、本当に感謝です^^;


>10万アクセス達成おめでとうございます。すごいですね!これからも色々と期待しております。 ミジンコさん

ありがとうございます~
ずっとブログを見てくださって感謝するばかりですよ♪
期待に応えられるかはわかりませんが、出来る限り更新は続けます。
どうぞこれからも宜しくお願いします(><)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、コンバットさんですね。私も購入しました。耳を降ろした状態は可愛いですね。私は、こういうアイデアは思いつかないので、参考になります。
ホイホイさんシリーズはペストXさんまで発売してほしいと思います。付属品などを考えると、ものすごく高価になりそうで怖いですが。ホイホイさんの武器セットも内容の割には高かった気がします。せめて、セットで発売してほしかったな、と思いました。

卯月サクラ様へ

 沢山の買い物をされて、卯月さんとても楽しそうですね。
 300円の食玩で、あれだけの動きと変形ができるものがあるんですね。小さいながらも、驚きの可動とギミックに職人技を感じます。

 オーズにディフォルメのプライズがあるんですね。それをゲットされるとは、卯月さんのテクニックの巧みさに驚くばかりです。オーズの全フォームに期待されているとの、卯月さんの言葉を聞き『てれびくん』での受注生産を思い出しました。
 オーズのコンボ以外の全フォームだと119形態あります。出演者曰く「ぜんぶおぼえられるかよ」
 とコメントしていました。
 私は仮面ライダーのソフビは集めていますが、あれ全部を買う度胸も勇気もありませんでした。

 コンバットさん可愛いですね。私も買っていますよ。
 ホイホイさんには、フィギアプラモというガンプラにはない魅力に魅せられ、好きになってしまったものです。
 どれくらい好きになったかと言えば、単行本裏表紙にある5色のカラフル・ホイホイさんを全部作ってしまった程です。
 コンバットさんのプラモも作りましたが、超合金も買ってしまったのは、やっぱり好きだからですね。完成品ですから手入れるのは、武器にスミを入れただけですが、コンバットさんには口元にリアルタッチマーカーのピンクでスミ入れをしました。ささいなポイントですが、より可愛くなりますよ。
 プラモへの対抗意識からか、プラモ以上の可動と、視線を自由に動かせるギミック、超合金ならではの重量感により安定して立たせられるのも良いですが、やはり強度があることで動かして遊べるのが嬉しいですね。
 ケープを外してノースリーブにするとは、卯月さんの小改造を見てついマネをさせて頂きました。もちろん耳も下げて……これは、かなり可愛いですね。
 コンバットさんのプラモをもう一個買って、卯月さん流のカスタムで作ってみようと思いましたよ。
 できれば、卯月さんによるコンバットさんの本格的なレビューを拝見したいです。どうかレビューして下さい。お願いします。  

No title

我が家の調合金コンバットさんは上目遣い改造済みですw
ノースリーブもいいなぁ…(*´д`)ホワワ

まめしきっぽい顔立ちだなー、と思ってましたが力石原型らしいですねこれ。

No title

こんにちは

プライスのオーズがうらやましいです!
僕も初めて見たときから欲しいのですが、全く取れず…泣きを見ています…

最近になって、ホイホイさんの漫画を見て、ようやく少しは分かるようになりました。
超合金などを見るたび実際に発売されないかなと思ってます。
Gを殲滅してもらいたいです…

No title

>ミジンコさん
耳をおろしたのは可愛いですよね♪
私も知人から教えられて、もうそれから変えられません。
ぴん、と伸びているのより、垂れている方が好きなんです、私は。
ペストXさんまで出て欲しいですね^^;
そして、確かに高くなりそう(汗
あっ、でもオボロとかは通販限定になりそうですよね。
そうなるとブキヤから流用する方が早いのかなぁ~
そしてセット販売はして欲しかったですね。
そちらの方が買うのも楽ですし~


>kouさん

買い物したのは食玩だけなんですがね(笑)
あとは貰い物です~
最近の食玩は凄いですね。
小さいながらも、ギミック万歳ですし。
可動においては玩具を上回ることもありますから。

私はプライズ関連はまったくとれません(笑)
酔った勢いでやって、散在して実らずと言った感じです。
知人で取るのが上手い人がいて、その人に基本依存しております(汗
このオーズは可動も良好で、なによりS.H.フィギュアーツのオーズにも手首などが流用がききます。
しっかりとアイテムを持てる手首になっているので、こちらを使った方が良い位です。
せめてコンボくらいは全部出て欲しいですよ~

コンバットさん可愛いです♪
私もコトブキヤは持っていたので、スルーするつもりだったわけで。
知り合いがくれなければ、本当にスルーしてました(笑)
って、あれを全部作ったのですか!!
それは凄いですね^^;
愛を感じます♪

そしてコンバットさんはおっしゃる通り、写真撮った後リアルタッチマーカーのピンクでスミ入れをしました。
やりますよね(笑)
大体、神姫などはスミ入れして、リキテックスのジェルなどで一部をコーティングします。
やはり大事ですよね♪

コンバットさんのレビューは未定です(汗
レビューするなら、弄らないで下ほうがいいかなとも思いますが、すでに弄っちゃったので(汗


>F_two_dtさん
流石です!!
やはり上目遣いは大事ですよねぇ。
よし、私も今日ゴリゴリ削ります(笑)
勇気をもって(爆)
ノースリーブは、本当は解体して、接続軸も取り払うといいのですがね。
ちょっと、バラして外そうかなぁ。

ああ、そうなんですね!!
道理で(笑)
色々と納得しました~
バンダイの人型でトップレベルの出来ですからね。
正直、最初はバンダイの商品と言うことすら疑いました(笑)


>フルカラーさん

私もプライズはとれないので、本当に他人便りです(汗
ボックスオーナーのお店か、知人にとって貰います。
たいていは、ボックスオーナーのお店で買ってますよぉ。
行きつけのところで、安く置いておいてくれるので。
其処に依存です(笑)

確かに実際に販売して欲しいですねぇ~
というか、神姫も含め、動く形で発売して欲しいです(笑)
夢ですね、本当に~(>_<)

卯月様へ

沢山のプレゼントを頂けるということは、それだけ卯月さんが慕われているということですね。卯月さんには、人が集まる人ですよね。

 プライズへの挑戦。酔った勢いで散らす、というのは凄いですね。私はビール一杯が飲めなく、酔う前に気分が悪くなるくらい、お酒には弱いです。でも、その方が血液の状態にとって良いんですけどね。私は飲む打つ買う&吸う、はしないので献血で看護師の方には喜ばれています。これは真面目な話しで、関連事項として本当に大切なんですよ。
 私も自分が下手なので友達に取ってもらったことがあります。お気に入りは、修羅の双星仕様の2機の高機動型ザクのキーホルダーは宝物です。
 ふと、酔ったという卯月さんの言葉と、この度の話題に、ホイホイさんが出たことで酔った、きみ子さんの状態を想像してしまいました。あれは当たり散らすですね。

 コンバットさんのレビュー未定に残念ですが、確かに弄ってしまったらそれは作品であって、レビュー(評価)にならないですね。私は、卯月さんの適当にあくしょん~のコーナーが大好きなもので、コンバットさんのアクションが見たかったんです。無理を言ってしまい、済みませんでした。
 貰いものと言えば、私も超合金ホイホイさん(初回版)はプレゼントして頂いたものです。超合金版に興味はあったのですが、プラキットを作っていたので買わなかったのですが、貰ったことで動かして遊べる、表情を変えられる楽しみに、改めて魅力を感じました。
 コンバットさん購入は、週末に行く中古店にて新古品としてあったことと、表情がプラキット版はキリリとした印象とは異なる、可愛い表情をしていたことが切欠です。
 ナイフを構えさせたり、片膝立ちをさせたり、と動かしてポーズを取り、現在はペタンコ座りに人差し指を立てた指を口元に当て、瞳を横に寄せ首を傾げさせています。加えて卯月さん流カスタムを加えた、コンバットさんの結果は……。

「ウチの子になったんやから、ゴキブリと戦わんでもええんやからね~」

 と言った、きみ子さんのセリフを反芻してしまいました。
 可愛いくするのに口元へのスミ入れは、やはり必須ですね。神姫ではジェルを使われているそうで、グロスでうるうるリップにされているんですね。それはかなり、キュートなイメージになりますね。模型誌では、そのような解説を見たことがありませんから、卯月さんならではのオリジナルのテクニックとお見受けいたします。驚きました。

 カラフル・ホイホイさんへの返信ありがとうございます。そうおしゃって頂けると、嬉しくて元気がでますよ。
 私は想いが強いと過剰にハマることがあります。その結果が、一年戦争に登場したMS(TV版のみ)、シャア専用機(ゲームのifを含む逆襲のシャアまで)、EVAシリーズ(量産機は9機作っていません)のプラモを合わせ目消し&塗装して完成させています。
 作品は模型店に展示して頂いたこともあり、私はモデラーとして一つの達成感を感じていましたが、ある本にこんなことが書いてありました。

《過剰に、のめり込むのは心の弱い証拠》

 ……心が弱いからでしょうか、アイデンティーを否定されただけで、心が挫けてしまいました。

No title

>kouさん

それに関しては、私と言うよりは、私の周りの人たちがすばらしいからですよ^^;
私はそんなに凄くないです。
周りの人たちが優しくて、凄いんです♪
そんな優しさに甘えてばかりで、感謝するばかりですよ~

あっ、私もお酒は弱いです(笑)
いつもビール一杯で終了ですから~
一杯でふらふらしてます。
そしてそのまま、よくゲーセンに連れて行かれますので(笑)
格げーとかの類は得意でないので、UFOキャッチャーしてます。

レビューは未定ですね。
もう一体迎えるならばするのでしょうが、今の所はする気はないですねぇ。
本当はしてもいいのでしょうが、これから模型祭りが始まりそうなので、そちらへの体力温存もしておきたいのです(笑)
今のうちに色々と整理して、来週に備えなければ~

初回は表情パーツも付属して、最高ですよね♪
むしろ初回だけにしか表情つけないのが、勿体無くすら感じました。
でもガシガシ動かして遊べる超合金はいいですよねぇ~
一部は軟質パーツも使われているので、配慮も行き届いていますし。

ジェルはリップにもしますが、どちらかというと瞳に塗っています。
特にブキヤのホイホイさん系列にはどれも瞳に塗って、所謂レンズのような感じになるよう細工しています。
ただ、瞳用ジェルクリアなども出ましたから、今の模型誌ですとそちらを使用していますね^^;
今月の電ホビにも、セイバー・リリィさんのワンポイント工作として226pに掲載されています~
私が言葉を並べるよりも、そちらを見るとわかりやすいかと^^;

おお、愛にあふれる製作ですね♪
自分の好きな物を一杯作るっていいですよね~
楽しいですし、作れば作るほどに次にしたい事、やりたい事も出て来るでしょうし。
同じ物を作り続けるからこそ見えてくる境地というものもありますし、作らなければわからないこともあると思うので、すばらしいことだと思いますよ~

「過剰に、のめり込むのは心の弱い証拠」ですか~
ん~、それなら幸せなことですよね。
心が弱くとも、自分がのめり込めるものが、楽しく感じるものがあるならば、それは日々を潤すことでありますし、充実しているってことでしょうから。
だから、私は弱くてもいいと思っちゃいます(>_<)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR