予定は未定、未定は後日

立ち尽くす >挨拶

今週はAG系でましたねぇ~
もちろん予約してましたよ♪
届いたらレビューする気満々でした。
そしたら、なんと予約は私だけだったようでorz
先週は見事にそれ以外のガンプラは出なかったわけで。
おかげで、入荷が遅れると言われましたよ(´д`)
心が折れたー・゚・(つД`)・゚・
次にお店にいけるのは、無理しなければ週末しかないから、来週の模型地獄の時にあわせてと言う形に相成りそうです。
まさかのトラップでしたわ・・・
他のお店では店頭に並んでいるわけで。
でもまとめて注文しているから、さすがに買い足すのもあれですしね。
泣く泣く我慢です。
やはりこちらでは、ゲームの筐体が数少ないので、売り上げはよろしくない、というか予約しないと手に入らない可能性があるくらい絶望的なわけで。
それだけ入荷ってのも難しいよねぇ~
予定では二個一する気満々だけど、もうするのやーめた(笑)
いや、だって来週は凄い模型祭りなんですよ。

・HGUC リゼル ディフェンサーBユニット
・HG ギラーガ
・LBX Σオービス
・LBX シーサーペント

半端なく出ます(´д`)
絶対に組み終わらないし、レビューも全部は無理だし。
さらに翌週にはブラックロータスやらなんか色々とあるし、忙しいし!!
さすがに挟み込む余裕はないです・・・
だから今週が勝負だったんですが。
まぁ、あきらめてHGで出るまで動くのは待ちます(笑)

ってな訳で、少しあいた時間で部屋掃除~
そしたら懐かしいのがちらほら

2012061001001t.jpg

ミズキさんとミズニーさん。
そういえば、ミズキさん迎えてたんだった。
引っ越す前に向かえて、奥底に仕舞い込んでたんでした。
折角なのでツーショット。
こうしてみると、結構変わっているんですねぇ。
和服なアーマー好きだったんですがね。
できればミズニーさんにもつけて欲しかったかも。
そして封を開けてない神姫が出てきた(汗
ウェスペリオーとグラフィオス。
ある意味で、紳士冥府道に導いた二体ですからね。
とあるサイトさんで、髪型を入れ替えたこの子たちがあまりにもツボ過ぎて、複数迎え入れてしまったと言う。

2012061001002t.jpg

figmaライダーさん~
長い髪のフィギュア好きだから迎えた訳なんですが、なんか私がアホな事してた(´д`)
パーツ付けたまま保管しているし(汗
おかげで微妙に色移りしていましたorz
まぁ、しょうがない。
あとは髪が少しゆがんで隙間がきになるなぁ。
今度お湯で煮る事にしようっと。
そして写真を撮った後に、首のつけ根が可動するように。
なんか凄い癒着してたっぽくて。


○拍手返礼~

>BJPMいいですね!! でもHXははめるの辛くないですか? 主に11が。私は手を傷めました。

あ~気持ちわかります(笑)
私も手を傷めました。
あと力の入れすぎて、奥歯が痛くなりました(爆)
だから私は以下の対策を~

2012061001000.jpg

赤い線で入れたところをニッパーで切り込んでしまいます。
幸いにも、連ねるパーツでもあるし、どうせはめたらパーツが割れてしまう可能性が高いので、それならば余計なところが割れないように細工した方が良いですからね。
保持力は落ちますが、他の部分と併せれば気にならないですし。
このパーツが砕けて以来、このように切り込みいれてます、私は。


>大きくなって更にかっこいいですね。組み替えて、こんなにイメージが変わるんですねぇ。考えたり、組んだりするのは本当に楽しそうです。

楽しいですよ~♪
やはり組み変えて、俺ロボ作るのは楽しいでっす。
嗜好が出る玩具でもありますし。
発想力と根性があれば、完成しますからね。
本当にお薦めな玩具ですよ^^:


>カイゼルグリフォンからコンバットさんまでを拝見させて頂きました。こちらにお邪魔させて頂くと、竜宮城に来たかのように、時間というものを忘れてしまいます。
イラストについては、私が思ったこと感じたことを言葉にしているだけですよ。私の方こそ感想を口にさせて頂いていますが、文章にして伝えきれていない部分があります。もっと精進しないといけませんが、私も模型作りは好きなもので、そちらも大切にしたいです。
今日も、とても楽しかったです。卯月さんのブログを見る度に、模型の楽しさ、イラストの美しさ、風景の心地よさを教えて頂いています。ありがとうございました。 kouさん

いえいえ、そんなに誉めてもなにも出ませんよ(笑)
楽しんでもらえたら、何よりですよ~
それが一番嬉しいです♪
これからも、こんな感じで更新するので、どうぞ見てやってください(>_<)
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 人が集まることについては、それも卯月さんの人徳ですね。優しい人の所には、やはり同じように優しい人が集まるんですね。

 卯月さんも、お酒が弱いんですか。偶然ですね。
 でも、勧められたら飲んでしまうところが、可愛らしくありますよ。私は、最初から全否定。なぜなら、飲んだら帰れなくなりますので。田舎は交通網が発達していないんですよ。若者の車離れってニュースで聞きましたが、それは都市部のお話です。

 確かに模型ラッシュが来ますね。出し過ぎです。と言いたいけれど、発売されたら買ってしまうこのモデラーの性質でしょうか。個人的にはΣオービスが楽しみです。15日の夜は両手に荷物を抱えて帰れるように、大きめのエコバックは必須ですね。
 怒涛のラッシュですが、レビューされるものがあれば楽しみに待っていますね。

 ホイホイさんの初回パーツ。コミックそのままのデザインに遊び心を感じます。プラキットと大きく違う点ですから、普通に付属すればと思いますね。なお、笑顔と照れは可愛いんですが、もう一つのあの表情は使いどころが難しい……。私に、あれを活かすセンスがないだけでしょうか。

 ジェルの情報ありがとうございます。電ホビを見ると確かにありました。前号にはイカ娘にもあったんですね。見落としていたのは、写真では、レンズのようになるジェルの魅力が伝わらなかったせいかも知れませんね。

 私の模型作りは仲間を増やす方式で増えています。作って並べるのが好きですから。色々とコレクションしての、今でも一番のお気に入りは零号機から並んだ全EVAシリーズは、決戦準備完了。という雰囲気があって、未だに箱に収められません。
 のめり込みむことは、卯月さんの言われる通りですね。人に迷惑をかけることなく、自分が楽しくて続けていることなんですから、弱くてもいいですね。そんな風に、背をトンと叩いて頂き前に進められることに、卯月さんに感謝しています。ありがとうございます。

 余談ですが、EVAは基本的に頭と胸とエントリープラグのハッチの形が違うだけで、他はほぼ変わりません。ペーパーをかけながら思うことは、このパーツさっきも処理したな、などと思いました。
 あと、EVA初号機F型は、二度と塗りたくなですよ。マスキングの雨嵐でした。完成した時は、作った人だから理解できる感動を憶えました。 

No title

>kouさん
ならばブログを見てくださっている人はみんな優しい人ってことですね♪
感謝するばかりですよ~

お酒は弱いです(笑)
でも飲み会は好きですよ~
主に食べる専門ですが。
ひたすら食べ物を食べてます。
私は車の運転が出来ません(汗
なので、飲んだら歩いて帰ります(笑)

模型ラッシュきます(汗
黄金週間でもなければ、休みが重なる訳でもなく。
普通の週にこれだけ出すと言うのが恐ろしい(汗
せめてもう少し、バラして欲しかったところ。

そうですね^^;
できれば、コンバットさんでも、原作にはなくともして欲しかったところ。
まぁ、表情パーツに関しては相性がありますからね。
私も相性が悪いと上手く使えません。

ジェルはどうやら、今は品薄のようですね。
一応、お願いしたものの、暫くは入荷しないといわれ、入荷まちですよ。
早く入荷しないかなぁ~

作って並べるのいいですねぇ~
私も棚をかって、並べて行きたいなぁ。
知人の棚が見事で、いつも遊びに行く度に見ほれてしまうのですよね。
ガラス棚欲しかったりします。

確かにF型はマスキング地獄ですよね(笑)
あれだけ色が違うし、多いから大変ですよね(´д`)
きっとヴァーチャロン系等くらいに難易度は高い気がします。
でも、大変であればあるほど完成した時の感動は大きいでしょうね^^;

No title

色移り怖いですな…
やっぱバラした方がいいのですかねー
ポーズつけて飾りたいのでなかなか…w

No title

>名無しさん

色移りが怖いと言うか、していました・゚・(つД`)・゚・
特にあのアイガードはね。
紫だし、密着しているしで(汗
やはりトップコートを吹いておくべきだったと後悔してます(汗
まぁ、首輪の方は問題がなかったからよかったです~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR