トランスフォーマープライム AM-01 オプティマスプライム レビュー

どうしても守り抜かなくちゃ この熱い血が流れ出る限り >挨拶

2012061302000.jpg

トランスフォーマープライム AM-01 オプティマスプライム」 レビュー

○パッケージ

2012061302001t.jpg

2012061302002t.jpg

パッケージ。
テクニカルポイントは5とありますが、変形はしやすいし、丁度いい感じ。
説明書みなくても出来ましたし~
まぁ、レビューの確認の為に一応読みはしましたが(笑)
ちなみにプライムシリーズは、全て塗装されているわけではありません。
一部、シールを貼る形になっています。
また付属のアームズマイクロンはランナーの状態で付属していますので、組むには工具が必要に。
個人的に今まで塗装済みのしかTFは触れた事がなかったので、少しびっくり。
シールの精度に関しては、まぁタカラならではって感じかな。
間違ってもバンダイとかと比べてはいけません。
ただ、シールを貼る部位は、少ないので塗ってしまうのも手ですね。
考えようによっては、模型的な要素の強くなったTFともいえるでしょう。
組む楽しみが増したって感じかな。

○ビークルモード

2012061302003t.jpg

2012061302004.jpg

2012061302005t.jpg

2012061302006.jpg

ビークルモード。
かっちりとした変形なので、いいですねぇ~
見た目もかっこいいです♪
転がし走行が可能です^^;
地味に楽しいよね、転がし装甲。
好きです♪

2012061302007t.jpg

裏側。
顔が見えていますね(笑)

2012061302008.jpg

ギゴガゴゴ

○ロボットモード

2012061302009t.jpg

2012061302010t.jpg

2012061302011t.jpg

力強い姿ですねぇ~
凄く好みです。
マッシブで、肩も力強い感じを受け取れますので。
ちなみにこの子は、色んな説明の写真で残念だと思うんですよ。
なんか胸のパーツがしっかりはまってなくて、浮いたものが多いよね。
実物はしっかりとはめ込めますし、かなり良いものです♪
腰の回転がないのがちょっと残念。

2012061302012.jpg

頭部は良く言えばかなり凛々しく、悪く言えば悪者顔(笑)
また瞳がクリアーパーツになっていて、しっかりとモールドが掘られています。
ですので、光をあてるとモールドが光って、かなりカッコいいですね。
TFのこのギミックは本当に大好き。

2012061302013.jpg

2012061302014.jpg

肩は写真くらい、肘は90度ほどまがります。
また手首が変形の兼ね合いで上に90度ほど動きます。
二の腕にロール軸あり。

2012061302015.jpg

開脚は腰パーツとの干渉もあるので、写真くらい。
接地性は変形の恩恵もあるので、かなり優秀です。
全ての動きに対応できると言えます。
また太ももにロール軸あり。

2012061302016.jpg

膝は90度ほど曲がります。
立ち膝も可能。


○アームズマイクロン オーピー

2012061302017t.jpg

2012061302018t.jpg

2012061302019t.jpg

小さいのに造型がしっかりしている凄い子。
クリアーパーツも使われており、好感度高いです♪

2012061302020.jpg

何気に凄いのが可動がかなり良いです。
両腕、腰、足などが動きます。
ですので、前屈なども出来ちゃうので凄いですねぇ~
小さいながらも、可動がいいのは凄いなぁ。

2012061302021.jpg

ウェポンモード。
ロボット時のデザインからがらりと変わりますね。
シンプルな変形ながらも、フォルムががらりと変わるのはかなり良いですね。

2012061302022.jpg

2012061302023.jpg

アームズマイクロンを取り付けるとためのジョイントが各部にあります。
そこにはめ込む事で、取り付ける事が可能。

2012061302024.jpg

2012061302025.jpg

では適当にあくしょん~

2012061302026.jpg

2012061302027.jpg

2012061302028.jpg

2012061302029.jpg

2012061302030t.jpg

2012061302031t.jpg

2012061302032.jpg

2012061302033.jpg

2012061302034.jpg

2012061302000.jpg

以上、「トランスフォーマープライム AM-01 オプティマスプライム」のレビューでした。
かっこいいねぇ~
素直に惚れます♪
もう少し可動がよければとも思ったけど、この格好よさがあればそれだけで満足ですから許せる範囲ですね。
造型も綺麗だし、特に頭部の瞳部のクリアーパーツの作りこみ等は、光を通して見た時に見えるのが感動物です。
9月が待ち遠しいなぁ~
早くガイアユニクロンも欲しいです。
合体とか、どんだけ浪漫にあふれているんですか♪


関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素敵さに打ちのめされた。

うぁい・・・・・・
かっこいいポージングの撮影に負けた感が;w;
ビークルモードのあおり写真やロボモードのポージングなど、楽しんでるのがよくわかるし、細かい部分まできれいに映っている写真もいいなぁと。
自分のブログの最近のマンネリ感を反省したくなるくらいにいい写真&ブログ記事と思います。
オイラも初心に帰らないとなぁ=w=;;;

卯月様へ

 レビュー拝見いたしました。
 トランスフォーマー・プライムは、私の住んでいるところでは未放送ですが、雰囲気は実写版に近いデザインで、格好良いですね。
 それにしても、良い変形ですね。トランスフォーマーは変形するものという意味だけに、複雑ながらもビークル形態からロボット形態への変形を見事に再現していますね。
 しかも、両形態とも、バランスが悪いという印象はありません。
 映像作品が未見の私ですが、オプティマスの格好良さに惹かれています。目にクリアパーツを使うなど、シールで誤魔化さないのが、ロボでも顔が命と、製作者側のこだわりを感じます。
 しかも武器まで変形するようになっているとは、凄いです。正にトランスフォーマーですね。
 若干の組立要素があるそうで、ちょっとした愛敬がありますね。もしかしたら、小さな子供が組み立てられないのを、お父さんなりお母さんが手を加えて完成させる要素を残して、子供と一緒に楽しむようにしているのかも知れませんね。
 対象年齢は低めに作られているのかも知れませんが、これだけ格好良いと、モデラー的にはスミ入れを、と考えてしまいますよ。
 私の好きな適当にあくしょん~も決まっていますね。
 ビークル形態での写真を見ていると、これがロボに変形するとは思えないですけど、変形するんですから不思議です。
 4枚目の狙い撃っている姿は、アクションベースを使って躍動感を出していて格好良い。
 また、腕にアームズマイクロンを装備している姿も、次の動きを連想させてくれて、これも好きですよ。  

No title

>アルフェスさん
いえいえいえ、まだまだアルフェスさんのレビューには足元にも及びませんよ!!
正直、レビューする直前にアルフェスさんのレビューを何度も読み直して、かなり参考にしましたし(><)
そんな下地があっての、楽しみが増えている訳で。
ですので、もしいい物に感じていただけたのなら、やはりアルフェスさんのおかげでもあります^^;

アルフェスさんのブログでマンネリなら、私のブログはもう大変な事に(汗
代わり映えしないのでorz
でも、ありがとうございます。
誉めていただけて嬉しいです♪


>kouさん
あらあら、そちらでは放送しておりませんか(汗
それは切ないですね・゚・(つД`)・゚・

そうですね、デザインは実写に近いですよね。
腰の細さと太ももの細さがいかにもアニメちっくといえば、アニメっぽいです。

変形はいいですよ~♪
変形・合体は大好物なんです!!
だから、TF好きなんですよ^^;
変形の兼ね合いもあって、可動も良好なのが多いですからね。
そういった意味ではかなり満足できる玩具なんです。
プライムシリーズならば、安いのが豊富にありますし。
それでいて、変形に破綻がないのが嬉しいところ。
しっかりとした変形で、かっちりその形態を維持できるのはありがたいです。
両モードでしっかりと遊べるという事につながりますし^^;

そうですね、TFの瞳の部分に関してはこだわりを感じるのが多いです。
しっかりと掘られたモールドが、光によってはっきりとわかるギミックなどは他のキットにも用いて欲しいくらい。
このオプティマスが、ガンダムで例えるならば1/100くらいですからね。
ということは、例えばですがMGの瞳の部分に、劇中にあるようなツインアイのモールドを入れるというのも可能なギミックと言えますし。

そうですね、組み立て要素はあります。
ランナーの状態の写真を撮って置けばよかったですね(汗
すみません。
ランナーは一枚付属しており、アームズマイクロンが組み立てられる形になっています。
またシールはバンダイなどのようなこしのあるシールではなく、ラピテープなどの薄いヒラヒラしたようなシールですね。

スミ入れはすると、引き立つでしょうね^^;
かなり格好よくなると思われます。
ただ、モールドの量がかなりありますから大変そう。
それでも、部位によって色を強調したスミ入れにすれば、さながらその部位がパイプラインのように見えたりするから、かなりの効果は期待できるでしょうね~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR