HG 1/144 ギラーガ レビュー

Run to the end of the world >挨拶

2012061502000.jpg

HG 1/144 ギラーガ」 レビュー

2012061502001t.jpg

2012061502002t.jpg

2012061502003t.jpg

キオ編よりギラーガです。
細身の機体ですねぇ。
想像以上に細くてびっくり。
劇中では序盤に出て以来、最近ようやくまた出てくれましたね。
各部のクリアーパーツが綺麗。

2012061502004.jpg

頭部のセンサー部はシールになっています。
また胸部のビームバスター部もクリアーパーツになっていますが、上からシールを貼っています。
正直、ここはシールを貼らずにそのままで良かったかなと思っちゃいました。

2012061502005.jpg

2012061502006.jpg

腕は肩くらいまで上がります。
また肘は140度ほど曲がります。
ちなみに腕が特殊で、まっすぐ伸びません。
削れば簡単にまっすぐ伸ばせそうですが。

2012061502007.jpg

平手。
両手分付属します。

2012061502008.jpg

武器持ち手。
こちらも両手分付属します。
また手の中には、武器をしっかりと持たせるための突起があります。
まぁ、ギラーガスピア専用の手だと思えば良いかな。

2012061502009t.jpg

2012061502010t.jpg

胸の下と腰がボールジョイント接続になっています。
前面にはそんなに動きませんが、後ろにそったり、捻り等は良く動きます。

2012061502011.jpg

腰のスカートは4パーツにわかれていて、それぞれボールジョイント接続になってます。
前面のはポリキャップですが、後ろのはただのプラボールによる接続。
ちょっと動かしてへたれるのが心配かな。

2012061502012.jpg

2012061502013.jpg

開脚は写真くらいで、接地はまずまず。
足首の構造が特殊なんですが、靴の突起の所為でそれが生かせていません。
それでも、接地性は高いです。

2012061502014.jpg

膝は二重関節で120度ほど曲がります。

2012061502015.jpg

2012061502016.jpg

股関節にはアクションベース用の軸穴が開いています。
またそれ専用の蓋パーツも付属しています。

2012061502017.jpg

後ろの羽はボールジョイント接続で、フレキシブルに動きます~

2012061502018.jpg

ギラーガテイルは芯にリード線を使っており、これまたフレキシブルに可動します。
また取り付け部で上下に可動します。
尻尾はぐにぐに動かしていて、楽しいですね。
ちなみに私のリード線はかなり長かった(汗
なので自分で切って微調整してあります。

2012061502019t.jpg

ギラーガスピア。
刃の先端はシールです。

2012061502020.jpg

分割して、両手に持たせることも可能。
鎌状のエフェクトパーツをつけて欲しかった・゚・(つД`)・゚・

2012061502021.jpg

ギラーガテイルは平手に取り付けることも可能です。

2012061502022t.jpg

ちなみに何時もの如くビームサーベルの刃は付属しませんが、平手に取り付けることも可能。
HGUCガブスレイより流用。

2012061502023t.jpg

2012061502024t.jpg

ギラーガビット放出状態。
各部位に取り付ける事で再現出来ます。
この姿がヴェルトール・イドのように見えたのは私だけではないはず。

2012061502025t.jpg

2012061502026t.jpg

肘と腕はパーツを取り外して間にクリアーパーツを挟み込みます。
個人的にこの部位は、このパーツを挟みこんだほうがポロリがない気がします。

2012061502027.jpg

バックパックはスライドして開いて、その間にクリアーパーツを入れ込みます。

2012061502028t.jpg

2012061502029.jpg


ちなみにクリアーパーツ部は集光素材になるので、ブラックライトを当てると光ります。
このギミック大好きだ~♪

では適当にあくしょん~

2012061502030t.jpg

2012061502031.jpg

2012061502032t.jpg

2012061502033t.jpg

2012061502034t.jpg

2012061502035.jpg

2012061502036t.jpg

2012061502037t.jpg

2012061502038.jpg

以上、「HG 1/144 ギラーガ」のレビューでした。
可動はそこそこ満足ですし、なによりクリアーパーツが集光素材なのもいいですね。
残念なのはやはりスピアに鎌状のパーツが付属しないこと、ですかね。
とりあえず、ブラックライトで照らしたい人には、胸部のシールは貼らない方が良いです。
そちらの方が光って、絶対に綺麗です。
とりあえず、お薦めです~


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 レビュー拝見させて頂きました。
 卯月さんは、相変わらず作りが早いだけでなく、組立が凄く丁寧できれいですね。ギラーガスピアのシールの貼り方もシワがなくきれいで、クリアーパーツと勘違いしそうですし、ゲート処理が、きれい過ぎて全く分かりません。
 私は15日の夕方過ぎに買って、少し遅めの帰宅をしたのですが、卯月さんは、その間に組み立てるだけでなく、これだけの撮影とギラーガを魅せるポージングの数々や、楽しんで作られた文章は拝見させて頂いた側を本当に楽しませて頂いていますよ。
 作られた印象や可動についての感想、解説がユーザーでの視点からの言葉で語られているのも好きです。
 ギラーガは指揮官機らしく、恐竜型MS・ダナジンを人型にしたデザインは格好良いですね。特に人型なのに尻尾があるところは、結構好きですよ。
 ブッラックライトによる撮影、美しいです。クリアーパーツに蛍光物質が入っているとは知りませんでした。ゼーガペインのプラモには、劇中のイメージになるようにクリアーパーツがブラックライトに反応するようになっていましたが、ギラーガのプラモも同様に作られていたとは驚きです。
 説明書には、そのようなことは一切触れていなかったので、なおさら驚くのと同時に、クリアーパーツが光ったギラーガの写真に、得も言われぬ美しさを拝見させて頂きました。 
 ヴェルトール・イド? 私は卯月さんの言われる機体が分からなくて、検索すると『ゼノギアス』に登場する機体なんですね。友達がプレイしているのを見ただけで登場する機体を知らなかったのですが、見るとこれは確かに似ていますね。白いパーツも赤に塗装すれば、ほぼ見分けがつかなさそう。卯月さんは、ゲームに登場する機体にも見聞が深く何でもご存知ですね。さすがです。
 卯月さんの言われる通り、スピアに鎌状のパーツが付属しないことは、このキットの唯一残念なところですが、ギラーガそのものは非常に格好良いですね。私は、ギラーガテイルのリード線を長めにして鞭のようにしならせて見たいなと思いました。
 適当にあくしょん~では、3枚目のギラーガテイルを生き物のようにうねらせ攻撃している姿は、ギラーガならではのアクションポーズが好きです。
 また、6枚目のギラーガ真価とも言えるビットを放出させた姿で振り返り、こちらを視認してきた姿を全身で表現しているかのような雰囲気も大好きですよ。 

No title

>kouさん

いえいえ~
たまたま早く入荷して、お店の方が連絡してくださったので。
おかげで、早く作る事が出来ました。
キオ編になってから、タイミングがいいようで、このように発売日にレビュー出来る次第でございますよ~
本当に運がいいのと、お店の人のおかげです(笑)

やはり今までなかったガンダムにおけるMSのデザインなので良いですよね♪
意外性もありますし、真新しい印象も受けますから。
組んでいて新しい部分も多いですしね。

最近のバンダイのプラモなどは、よくクリアーパーツに集光素材が使われていますからね。
だから、クリアーパーツが多く使用されている際にはブラックライトを当てて見る事にしているのですよぉ~
今回は、本当にデザインが鋭角的でもありますので、とても映えますね。
ぼんやりと暗闇で光る姿は格好良いです♪

ゼノギアスは高校くらいの時にプレイして、大好きなゲームの一つなんですよ^^;
背部の展開などが特に、そんな印象を受けまして。
ちょっと似せて見るための工作などはして見たいですけど、余裕がないので暫くは無理ですねぇ~

可動はヴェイガンのキットの中ではかなり動くほうなので、ポージングは凄く楽しいですよ^^;
出来れば、そろそろ股関節をボールジョイントではなく、軸接続にして欲しいですが、デザイン状無理でしょうねぇ~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR