1/1 ダンボール戦機W LBX 026 シーサーペント レビュー

変わり果てたその姿 >挨拶

2012061601000.jpg

1/1 ダンボール戦機W LBX 026 シーサーペント」 レビュー

2012061601001t.jpg

2012061601002t.jpg

2012061601003t.jpg

水中用のLBX
各部のデザインがそれっぽいですよね。
肩が魚雷っぽいし、背部にはスクリューがありますから。
フォルムは、主人公サイドと異なり、力強いデザイン。
これほど胸板が厚いのは、久々な気がします。

2012061601004.jpg

2012061601005.jpg

頭部は色を変えたら、主人公機と言い張れそうなくらいのイケメンさん。
ちなみにクリアーパーツのカメラバイザーを取り外すと、モノアイがあります。
ちゃんとクリアーパーツ。
これは嬉しいですねぇ~
てっきりのっぺりしている面があるだけと思っていましたので。
ちゃんと設定通りの再現となっていて嬉しいです。

2012061601006.jpg

コアパーツはクリアーになっていて、上にシールを貼っています。
裏表、両方にチップが印刷されたシールを貼ってあります。

2012061601007.jpg

2012061601008.jpg

腕は肩くらいまであがり、肘は80度ほど曲がります。
何気に手の甲が別パーツになっているのが感動。

2012061601009.jpg

手は武器持ち手が左右ついています。
ちなみにWから主流となった、中にポリキャップが入っておりしっかりと武器をホールドできるタイプの手になっています。

2012061601010.jpg

腰は引き出して可動範囲を広くすることが出来るタイプの物になります。
ただ、見てわかる通り上半身に重量があるので、引き出してポージングは重量に負けてしまいやすいので、あまり意味はないかも。
軽く傾けられる、程度で考えておくといいかと思います~

2012061601011.jpg

サイドスカートはボールジョイント接続になっています。
前後にはそれなりに動くのですが、横に開くように動かそうとすると胴体と干渉するために、あまり開きません。

2012061601012.jpg

開脚はこれくらいで、接地性は良好。

2012061601013.jpg

膝は60度ほど曲がります。
やはりふくらはぎが大きいので、干渉してしまいますね(汗
そんなに曲がりません。

2012061601014.jpg

股下にはアクションベースやRS用の軸穴が開いています。

2012061601015.jpg

マリンランチャー。
なかなか格好いいのですが、残念ながら肩と干渉しまくるので、ポージングに苦労しちゃいます(笑)

2012061601016.jpg

いつものサイコロが付属~

では適当にあくしょん~

2012061601017t.jpg

2012061601018t.jpg

2012061601019t.jpg

2012061601020t.jpg

2012061601021.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機W LBX 026 シーサーペント」のレビューでした。
可動はデザイン状しょうがないのでしょうが、いまいちです。
ですが、それを補っても余りあるほどの格好いいデザイン。
色分けも少ないシールを使って細部まで再現されていますし、バイザーの下にちゃんとモノアイがあるのは嬉しいです。しかもクリアーパーツを使っての。
デザインが好きな人にはかなりお薦め♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 レビュー拝見いたしました。
 卯月さんの言われる通り、確かに、これ程の体格をしたLBXは他にはありませんね。カスタム機では、イフリートくらいかな。
 しかも、デクーやインビット以来の量産機ですね。LBXは特定のプレイヤーの専用機での発売が多い中、まさかのキット化で嬉しいです。
 でも、ジャンヌDやリュウビって主人公サイドのメインキャラが使っているのに、未だにプラモにならないのはなぜなんでしょう……。まさか、そのままキットされないのではと不安を感じます。
 それはともかく、シーサーペント格好良いですね。名前も格好良い。魔物の名前って、それだけで力強いものを感じます。
 私の住んでいる所は放送が遅れているので、どのように活躍しているのか分かりませんが、量産機とは思えない格好良さで非常に惹かれるものがあります。
 バイザーの下にデクーと同じ構造になっているだけでなく、それをミラーテープ一枚で誤魔化さないところに、製作者のこだわりを感じますね。
 ただ、デザイン上、どうしても可動に関しては残念な部分はあるようですね。マリンランチャー説明書を見ても持ちにくそう。だからパッケージは腕を伸ばしたまま撃っているんですね。パンドラのように角度がついた手首が付属していれば、銃器をしっかりと肩に担ぐことができたのが残念です。
 でも、ガッシリとした体形で強そうなので文句はありません。私は、今作っているものがあるのがもどかしいですが、卯月さんのレビューを見て早く組んでみたいと思いました。
 適当にあくしょん~では、1枚目の鎖骨の上に乗せるようにすると、割に構えやすいのが分かり、ポージングの参考になりました。
 また、四枚目のマリンランチャーを逆手に持っているポーズが好きです。武器を持っていないように見せて不意に近づくと、ボディの後ろに隠していたマリンランチャーを向けられたような、意外性と速攻性を見たように、驚きを感じました。
 肩に干渉しない非常に格好良い持ち方ですね。この持ち方でも、ディスプレイしたいと思いました。 

No title

>kouさん

久々の体格ですよね~
このごつさは^^;
ごついの好きなので嬉しいですよ~

デクーOZ以来ですかね、量産型は。
何はともあれ嬉しい限り。

リュウビは確か、もうラインナップに入っていますよ~
発売日は来月です。
そちらも楽しみですねぇ~

シーサーペントはかっこいいですよ~
どっしりとしながらも、鋭角的な部分もありますし。
頭部の構成は本当に嬉しかったですね。
ちゃんとした作りこみは、ありがたい限りです。

はい、可動はいまいちですねぇ~
マリンランチャーなどは下手持ちした方が取り回しはしやすいです。
まぁ、水中を動く機体ですからねぇ~
あまり可動は必要ないですよね、設定的には(笑)

No title

こっこれは!!!
僕がめあての水中戦闘用LBX!!!
夢だったんだよなー・・・
おかげでシーサーペントを買いたくなりました。
ただ・・・RSを買おうか、リュウビを買うか、シーサーペントを買うかと迷っています・・・

No title

>ペルディンさん

シーサーペントはとても格好いいですよ♪
力強いフォルムは本当にすばらしいです~
ちゃんとモノアイも再現されていますし。

色々と出ますから、何を買おうか悩みますよね (ノД`)シクシク
自分はすでにRSは購入しているので、少しは楽なのですが。
ペルディンさんが満足いくものが買えるといいですね^^;
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR