1/1 ダンボール戦機W LBX 027 Σオービス レビュー

迷いを断ち切れば >挨拶

2012061602000.jpg

1/1 ダンボール戦機W LBX 027 Σオービス」 レビュー

2012061602001t.jpg

2012061602002t.jpg

2012061602003t.jpg

Σオービス
エルシオン、ペルセウス、ミネルバの三体が合体したLBX
色んな部位に各パーツが散らばってます(笑)
個人的にミネルバの謎なモールドやホールド部位の意味がようやくわかって、すっきり(笑)
今までのLBXとは異なり、足が長く、また他のLBXと比べても大きいサイズとなっています。
ちなみに操作はそれぞれが担当するとの事。
バンが機体制御、ヒロが攻撃、ランが防御。

2012061602004.jpg

頭部はエルシオンにペルセウスの頭部パーツが合わさった形。
いかにもな主人公顔のイケメンさんですねぇ~
格好いい♪

2012061602005.jpg

コアパーツはクリアーパーツ。
その両面にシールを貼って再現。
ちなみにコアパーツは胴体にしかありません。
三体合体なので、三箇所あるのかなとおもったのですが、胴体のみでした~

2012061602006.jpg

2012061602007.jpg

腕は写真くらいまで上がります。
肩パーツの干渉もあって、そんなに上がりません。
肘は90度よりすこし曲がるくらい。

2012061602008.jpg

武器持ち手が左右両手分付属。
手の中にはWシリーズおなじみのポリキャップが仕込まれており、しっかりと保持できるようになっています。

2012061602009t.jpg

バックパックはミネルバの腕部がボールジョイント接続となっていて、可動します。
また少しですが、エルシオンのサイドスカートにあたる部分が前後に動きます。

2012061602010.jpg

腰は引き出し式の構造にはなっているものの、重量と腰の厚みでその機能は生かされていません。
素直にただの軸接続となっていると言えます。
フロントスカートは微妙に前後に可動、サイドスカートはボールジョイント接続でよく動きます。

2012061602011.jpg

開脚と接地は写真くらい。
LBXでは充分といえば充分な可動ですね。

2012061602012t.jpg

膝は新機構が。
プラパーツと従来のポリパーツ関節を組み合わせる事で、二重関節に。
ついにLBXにも二重関節が~
ただ、ふくらはぎが出っ張っているので、120度程までしか曲がりません。
といっても、LBXではトップクラスの可動範囲。

2012061602012.jpg

股下にはアクションベースやRS用の軸穴が開いています。

2012061602013.jpg

Σツインブラスター。
ミネルバの下半身で構成されていますね。
銃のデザインとしては、全然違和感がありません(笑)

2012061602014.jpg

またクリアーパーツで取り付ける事で、Σドライブソードとなります。
クリアーパーツがとても綺麗です。
クリアーパーツの厚みはあるためか、重量がそこそこあります。
その為、保持力が強いポリかキャップ入りの手でも、回転してしまったりしちゃいますねぇ~
しっかりと保持はちょっと難しいかも。
あと、個人的な願望になるのですが、それこそ剣のように直線となるような形の持ち方が出来ると嬉しかったかなぁ。
そういう設定でないと言ってしまえば、それまでなのですが。

2012061602015t.jpg

Σガーダー。
最初に雑誌か何かで読んだ時に「Σガーダー」ではなく「Σダガー」と読んでいました。
説明書読むまで、ずっとそう思っていたわけで。
だから、てっきりシールドの下の尖った部分で敵をぶっさしたりするダガーの役割を果たすとか思っていました(笑)

2012061602016.jpg

いつものサイコロが付属。
ちなみに普通のものより、値が全て大きいです(笑)

では適当にあくしょん~
※ちなみに説明書に乗っていたのが格好よく、ユニオンソードを持たせたりしていますが、キットには付属していないのであしからず。

2012061602017.jpg

2012061602018t.jpg

2012061602019t.jpg

2012061602020.jpg

2012061602021t.jpg

2012061602022t.jpg

2012061602023t.jpg

2012061602024t.jpg

2012061602025t.jpg

2012061602026.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機W LBX 027 Σオービス」のレビューでした。
ダンボール戦機で初の大型キット。
ボリュームもあって、何時もの物よりも組み応えがありました。
またクリアーパーツ部も大きく、迫力があって大満足。
ペルセウス、エルシオン、ミネルバを組んでいたので、どの部位がどこにいっているのかと色々と考えながら組めて楽しかったです。
惜しむらくはΣツインブラスターの持つ部分が丸なので、回ってしまったりすること。
せめてここが長方形の形だったならば、もっと保持しやすかったのかなぁ~と思います。
それでも個人的には満足♪
しかし、Σオービスが出たって事はパーフェクトZX3も出る可能性があると期待しちゃっていいのかな、期待しちゃうよ。


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 レビュー拝見させて頂きました。
 Σオービス格好良い~。三体のLBXが、まさかの友情合体をするとは夢にも思いませんでした。バンの破戒されたオーディーンは宇崎さんに預けていますから、新オーディーンになって登場するかと。
 また、第一期であったように、それぞれに新LBXを持つようになると予想していたのですが、合体して新LBXになるとは予想外です。
 突然企画が立ち上がったのかな? と思いましたが、ミネルバの脚って確かに砲身のように見えますね。私は格闘タイプで女性形だからと思っていました。
 何にせよΣオービスはデザインだけでも大好きです。シーサーペントのレビューの方でも書きましたが、私の地域では未見ですから、早く動いているのを見たいですよ。
 身長も伸びてリアル体型になっただけでなく、膝がまさかの二重関節。でも、ふくろはぎの部位がありあまり曲がらないのが残念ですが、それでも十分ですね。
 私がオーディーンを作った時には、バーニア・パーツを外したり、関節を引き抜いて曲げられるようにしてポーズを決めましたが、製作者はそこを考えて二重関節にしたんですね。嬉しいですね。

 適当にあくしょん~では、オービスが、よく動くことで凄く生き生きとしていますね。
 5枚目の写真は、ポージングが格好良いだけでなく、撮り方も格好良いですね。高々度から見下ろしたかのように、大地が傾く背景を飛翔するΣオービス。格好良い~。
 7枚目のΣガーダーで身を守り、ユニオンソードの剣尖を向け鋭い視線を向けているのも好きです。戦いの中で見せた、鋭さがあります。
 9枚目は動きはありませんが、しっかりと大地に立っている立ち姿が好きです。無防備というよりも何者も恐れない威風堂々とした姿は、自信と信頼に満ちた王者のよう。周囲の状況に流されない、最強LBXが持つ風格を感じました。

No title

>kouさん

Σオービスは予想以上の格好よさでした(笑)
もう少し、不恰好なのを本当に想像していましたので。
また、組む事で各部の合体のあり方も想像ができたので、色々とすっきり~

私もまだ実際に動いているのは見たことないので、早く見たいものです。
楽しみですわ~

身長は、足と腕が伸びているのもあり、よりリアル体型になっていますね。
二重関節は本当に嬉しいですよ。
出来れば肘も出来たら最高だったのですが、そちらは無理だったようで、ちょっと残念。
まぁ、あんまり可動してもですねぇ~
ターゲットは子供ですから、可動をもてあましたり、RSで遊ぶ際の強度の問題にも繋がるのでしょう。
正直、RSに乗せて動かして見て、Σドライブソードが飛んだのにはびっくりしました~(笑)

卯月様へ

 卯月さんは、RSをお持ちなんですね。さすがは玩具大好きな卯月さんですね。
 RSは入荷しても売り切れる人気商品だそうで、作って楽しみ、動かして遊ぶと、作り手もよく考えていますね。私は模型店で遊ばせて頂きましたが、前進させたものの操作が分からず、いきなり脱輪。試合だったら、いきなりの自爆ということですね。恥ずかしい……。
 操作は前進と左旋回と限定されたものでしたが、複雑にしないことで子供でも遊びやすくしているんですね。初見での印象は、かなり反応が早くて驚きましたよ。
 ΣオービスをRSで遊ぶと、ソードが飛んで行く危険性があるとは。やはり、LBXはダンボールの中で遊ばないといけないんですね。卯月さんも、おケガのないようご注意下さい。
 この度の。LBXのプラモを買うとRSでの全国大会のお知らせがありました。ついに現実でも、アルテミスが開催されるんですね。RSでのバトルは見たことがないので、どのような戦いをするのか見てみたいですね。中継とかしてくれないかなと思います。

 シーサーペントは、本当に格好良いですね。スタイリッシュな主役機も良いですが、中にはこういう力強い機体も良いですよね。
 デクーOZ。
 カスタムしているとは言え、確かに元々は量産型でしたね。しっかりと考えれば、クノイチやジョーカーやハカイオーも量産型ですね。主人公サイドが使っていると、カスタム機と間違えてしまいます。
 シーサーペントの設定を見ると、ジェネラルのデータから作られたそうで、金型流用でジェネラルも発売して欲しいです。 
 ついに、リュウビが発売するんですね。新作情報ありがとうございます。全然知らなかっただけに、凄く嬉しいですよ。
 あれ、ひょっとして、店頭でもらえる『LBXプラモデル完全図鑑』にあったのでしょうか? 店長くれなかったな、忘れていたのかな? 今になってちょっと寂しい……。
 ネットで調べてみると、他にもブルドの発売が! 山野バン版と書いてあるのが少し気になりますが、リュウが使っていたのとは違うのかな? でも、ブルドのキット化は嬉しいです。欲を言えば、ミカが使っていたアマゾネスや、郷田三人衆が使っていたLBXもキット化し欲しいです。希望ばかりを言ってしまいましたが、それだけ私はLBXが大好きなんですよ。
 それはもう、LBX認定プレート欲しさに、レベルアッププログラムを受けた程です。
 現在作っていたものが完成したので、次はシーサーペントを作りますね。卯月さんのレビューが、良い刺激になりましたよ。ありがとうございます。  

No title

>kouさん

こちらでは大量にRSが余っています(笑)
店頭に山のように積まれていますから(汗
普通に割引価格で手に入りますし。

RS操作は特殊で難しいですよね。
なれないと、なかなか自滅してしまいますし。
私もお店のイベントで即効自滅しました(笑)
地道に練習するだけですよ~

大会があるんですね!!
地味に楽しみ♪
できれば、おっしゃる通り中継とかして欲しいですね^^;

ジェネラル欲しいですね!!
結構、ダンボール戦機は欲しいのがあるのですが、出なかったりしますし。
まぁ、しょうがないですよね主要キャラのばかりになるのは。
でもブルドが出るのは驚きです(笑)
発売日が楽しみですよぉ~

No title

はじめましてーー
Σオービスすごかったなー24話でー
Σドライブソードォォォォォ!!!(゜Д゜)>--=>wwWWW
すごすぎるぜええ

No title

>ペルディンさん

劇中では格好よかったですよね♪
とてもしびれました^^;
特にΣドライブソードのシーンは良かったですよねぇ~
あのシーン、大好きです(><)

Σドライブハルバード(仮)

ご無沙汰しております。
早速ですが、Σドライブソードのエフェクトを、エルシオンハルバードの
突く刃と斬る刃の間にはさむと・・・
これがまた、思った以上にちょうど良くてびっくりしました!
是非、卯月さんも試してみては?

No title

>さすらいさん
おお、そんなことができるのですか!!
それは格好よさそうですね^^;
是非、真似させて頂きます~♪
教えてくださって、ありがとうございます。
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR