HG 1/144 R-16 MBF-M1 M1 アストレイ レビュー

悲しみの向こうへと 辿り着けるなら >挨拶

2012062201000.jpg

HG 1/144 R-16 MBF-M1 M1 アストレイ」 レビュー

2012062201001t.jpg

2012062201002t.jpg

2012062201003t.jpg

まさかの完全新規でM1アストレイが出るとは。
びっくりです。
ナンバリングは「R16」とリニューアルで出ている方になります。
ラゴウと扱いは一緒ですね~

2012062201004.jpg

2012062201005.jpg

個人的にアストレイは正面より横顔って気がします。
そしてやらかしてますね。
写真、顔が見えてない(汗
顎を引かせすぎました(´д`)

2012062201006.jpg

2012062201007.jpg

腕は写真くらいまで上がり、肘は150度ほど曲がります。
しっかり曲がるのは嬉しいですね♪
ただ、肩の接続がボールジョイントなのが、ちょっと残念。
HGのレッドフレームや、AGE-1みたいな作りがよかったです。

2012062201008.jpg

武器持ち手。
左右両手分付属します。

2012062201009.jpg

ビームライフル専用の持ち手。
これは右手のみになります。

2012062201010.jpg

握り拳。
こちらは左手のみの付属となります。

2012062201011.jpg

腹部でボールジョイント接続となっていまして、捻ることなどが出来ます。
腰もスムーズに回転することも可能。

2012062201012.jpg

フロントアーマーは固定。
ここ、てっきり動くと思っていたのに(´д`)
残念すぎます。
サイドスカートは軸接続になっています。

2012062201013.jpg

足の付け根がちょっと特殊。
ちゃんと太ももでロール軸があり、股関節は軸接続。
ただ、見て判る通り、足を開くのにはあまり向いていない造型。

2012062201014.jpg

なので、開脚はこれくらいになります。
接地は標準的です。
ん~、削れば開脚も問題なく出来そうなんですがね。
ちなみに股関節の付け根は前後にスイング可能。

2012062201015.jpg

膝は130度ほど曲がります。
まぁ、可もなく不可もなくくらいの可動です。

2012062201016.jpg

股関節にアクションベース用の軸穴があります。

2012062201017.jpg

バックパックのブースターはボールジョイント接続で、よく動きます。
またブースターのグレー部はシールになります。

2012062201018.jpg

中央のカバーを取り外すことが出来、取り外すと軸穴が出てきます。
ちなみいポリキャップ内蔵。

2012062201019.jpg

対艦刀。
まさかの二振りも付属するとは。
嬉しいです。

2012062201020.jpg

専用のアタッチメントをサイドスカートに取り付ける事で、対艦刀を腰にマウントする事が出来ます。

2012062201021.jpg

71式ビームライフル。
センサー部はシールになっています。

2012062201022.jpg

70式ビームサーベル。
バックパックに取り付けられた柄をとり、そこにクリアーの刃を取り付けてあります。
クリアー刃は二本付属。

2012062201023t.jpg

シールド。
赤い部分はシールになっています。

2012062201024t.jpg

また専用のパーツを使うことで、ビームライフルとシールドをバックパックのスラスターにマウントすることが出来ます。
左だけではなく、右のスラスターにも取り付け可能。

2012062201025.jpg

マーキングシールが付属。


それでは適当にあくしょん~

2012062201026.jpg

2012062201027.jpg

2012062201028.jpg

2012062201029.jpg

2012062201030.jpg

2012062201031t.jpg

2012062201032t.jpg

以上、「HG 1/144 R-16 MBF-M1 M1 アストレイ」のレビューでした。
まさかのこのタイミングで、アストレイが出るとは思わずびっくりでした。
出てくれたのは嬉しい~
造型もいいし、見ためもかなりかっこいいです。
ただ、贅沢をいうと、やはり肩の接続と、フロントスカートの固定、股関節パーツだけはどうにかならなかったのかなぁ~と。
ちょっと、動かしていて私はつかかってしまいまして。
特に足を上げた際に、フロントスカートでとまるんですわ(´д`)
といっても、充分な可動ではあると思うのです。
値段と照らし合わせても、妥当なラインですしね。
あくまで贅沢をいうとって感じ。
股関節は削って、フロントスカートを可動式にして、可動範囲広げようかなぁ~


関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 レビューお疲れ様です。
 M1アストレイ、私も買っちゃいましたよ。機体イメージのカラーが、レッドのせいか、M1アストレイのボックスアートに店頭で物凄く魅せられました。前回のプラキットは、ガンダムタイプであるにも関わらずなぜかコレクションモデルでの発売で、非常に残念でした。
 それがついにHGでの発売してくれたことに、それだけでも嬉しくて感涙してしまいそうです。フロントアーマーの可動がないのは、アクションを決める際に残念な個所ですが、それで動くM1アストレイを作れるのですから嬉しいです。
 HGでは肘と膝が90度曲がれば良いと思っていますが、90度を超える可動をしているだけで、凄いと思ってしまうのは前モデルをしっているからでしょうね。オリジナル武装で対艦刀も付属されていて、安くて本当に嬉しいです。
 ランナーを眺めると至るとこに切り替えのスイッチがあり、卯月さんのレビューではバックパックの中央に接続軸があることから、M1Aアストレイや、シュライク、まさかのレイタスあたりまで開発できるように考えているのを察知しました。ランナーの風景を見て、想像するだけでも楽しみがあります。
 適当にあくしょん~では、動いているのM1を見ているだけで少し感動しています。動くのって、こんなにも素晴らしいことなんですね。
 私のお気に入りは、1枚目ボックスアートと同じく迫力の狙い撃ちをしている姿と、5枚目の対艦刀を抜刀している姿が好きです。
 6枚目の対艦刀とビームサーベルによる二刀も格好良い。ゲームにてM1を近接装備にすると、二刀になっていたことを思い出しました。本当にどれも格好良いアクションですよ。
 SEEDの新作シリーズは、まだまだ発売して欲しいですね。ストライクダガーの発売がロボット魂で、何だが嬉しさが微妙です。でも、動く物が発売してくれるだけでも嬉しいです。
 個人的にはザフトMSのゲイツが好きなので、これもHGの仲間に加えて欲しいです。 

No title

>kouさん

確かに出ただけで感謝ですよね^^:
そしてボックスアート、本当に格好いいですよね。
私も店頭で見て、感動しましたよ。
いい意味で、SEEDらしいデザインだなぁ、と思いました。

フロントアーマーは本当に惜しいです・゚・(つД`)・゚・
そこさえ、どうにかしてくれていたらなぁ・・・
SEED系は、どうしても足を大きく上げたポージングを劇中でしますからね。
それだけに残念。

値段が安いのは本当に嬉しいですねぇ~
レジで値段言われた時に、「え、本当にその値段?」って聞き返しちゃったもん。
値段に対してのボリュームはあるから、やはり売れる事をみこしているのかなぁ~と。

確かにシュライクくらいは出そうな感じですねぇ~
レイタスがどんなのだったか思い出せない(汗

やはり動くのは大事なことでねぇ~
動くほうが遊べるしね!!
特に武装類が豊富にあったりすると、なおさら。

確かにSEED系で出て欲しいのはありますね。
ゲイツいいですね♪
凄く出て欲しいです。
あと正直、1/144でゴールドフレーム天とか欲しいですし。
当時は、レッドフレームがアンダーゲートで、天が出るフラグとばかり思っていたのですが、結局発売は1/100のみとなっちゃいましたからねぇ。

No title

レビューお疲れ様です趣味はガンプラを作ったりすることです。俺はガンプラを買うとき、一目惚れしたものを、何も考えずに買います。俺はM1アストレイに惚れました買おうと思います買ったら俺専用機みたいな感じに塗装しようと思います

No title

明日お店に買いにいこっかな~

No title

>Zガンダム
コメントありがとうございます^^;
わかります!!
私も基本、一目惚れしたのは買うので~
最近はその一目ぼれの範囲が広くなって入るような気がしないでもないですが(笑)
そしてM1アストレイ買われますか!!
なかなかいいキットですし、組みやすいですから塗装はしやすいと思いますよ~^^;
お店に在庫あるといいですね♪

No title

アストレイM1買ってきました!!作ったら、すごくかっこよくてビックリしました!

No title

>Zガンダムさん
おお、買われましたか^^;
そして格好いいですよね♪
武装も豊富ですし~

No title

アストレイM1の赤い部分をピンクに塗装して俺専用アストレイにしたぜ!(事実)っていう遊びができるので、量産型っていいですよね!

No title

>Zガンダムさん
そうですね♪
確かに量産機はそういった楽しみ方が出来るのもいいですよね^^;
だから私も量産型は大好きです♪
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR