TFユナイテッド ブラックオプティマスプライム レビュー

破滅をも操りて砕け 正しき怒り胸に >挨拶

2012062701000.jpg

TFユナイテッド ブラックオプティマスプライム」 レビュー

○パッケージ

2012062701001.jpg

2012062701002.jpg

2012062701003t.jpg

東京おもちゃショー2012で販売された、限定の「TFユナイテッド ブラックオプティマスプライム」になります。
「e-HOBBY」にて通販されて、2分で売りきれたという恐ろしい人気な子。
ちなみに卯月はずっとへけヘケのコンボイが欲しくて欲しくてしょうがなく。
集め始めて2年くらいかな。
それでようやく巡ってきて、手に入れる事ができましたよ~
機会を与えてくれたお方に感謝するばかり。
パッケージはユナイテッドに順ずるデザインになっています。
また後ろのインストは、今回の為に新しく作られています。
破壊神なオプティマス、かっこいいです♪


○ビークルモード

2012062701004.jpg

2012062701005.jpg

2012062701006t.jpg

2012062701007.jpg

2012062701008t.jpg

このビークルモードの格好よさ!!
一分の隙もない程に、高次元でまとめられたビークルモード。
纏まり感が半端ないです。
とても原型が数年前の物とは思えません。

2012062701009t.jpg

裏側も隙がない!!
全ての表部分において、あからさまなパーツが配置されていないのは凄いですよね。
感動です。

2012062701010.jpg

ギゴガゴゴ


○ロボットモード

2012062701011t.jpg

2012062701012t.jpg

2012062701013t.jpg

ロボットモード。
ビークルモードに引き続き、かなりの格好よさ。
魅力的過ぎます。
かなりのヒーロー体型。
頭、腕、胴体の大きさ、そして足の長さ。
全てが理想的なバランスで配置されています。
正直、変形しないといわれてもおかしくないくらいの格好いいバランスで纏まっています。
これで変形するのは、本当におかしいって~
技術力に脱帽ですよ。

2012062701014.jpg

頭部は凛々しくて格好いいです。
集光ギミックはかなり優秀。
常に瞳が光っている用に見えます。
しかも、赤いために凶悪さが増している用に思えます。

2012062701015.jpg

変形の兼ね合いで、首の土台が上下に可動します。
おかげで、凄く顎を引いたポージングを取ることも可能。

2012062701016.jpg

2012062701017.jpg

腕は肩くらいまで上がり、肘は90度ほど曲がります。
また腕口の装甲も変形の兼ね合いで動きます。

2012062701018.jpg

胴体は胸下、腰で可動。
この可動は本当にありがたい。
嬉しいです。

2012062701019.jpg

開脚は180度以上行けます(笑)
接地性は前後には強いのですが、横には動かないので弱いです。

2012062701020.jpg

膝は100度ほどまがり、立ち膝も余裕。

2012062701021.jpg

武器。
名称もなく、説明書にもただ武器とある武装。
ビークルモードの時の煙突の部分が取り外せて、変形してこの銃になります。

2012062701022.jpg

バックパックが変形して、イオンブラスターに。
何気にこの変形が凄くて、デザインが格好いい♪

2012062701023.jpg

こんな風にバックパックに取り付けることも可能。

2012062701024.jpg

ショルダーキャノン。
バックパックに銃を取り付けることも可能。
こういうギミックは嬉しいですねぇ~
武器が合わさるとか、合体とかツボ過ぎます。

では適当にあくしょん~
※変形で一部やらかしてますが、スルーしてください(笑)

2012062701025.jpg

2012062701026t.jpg

2012062701027.jpg

2012062701028.jpg

2012062701029.jpg

2012062701030.jpg

2012062701031t.jpg

2012062701032.jpg

2012062701033.jpg

2012062701034t.jpg

2012062701035.jpg

2012062701036t.jpg

2012062701037t.jpg

2012062701038t.jpg

2012062701039.jpg

以上、「TFユナイテッド ブラックオプティマスプライム」のレビューでした。
念願の変形ヘンケイ版のコンボイを手に入れられて感無量ですよ~
この格好よさは鼻血モノです。
正直、受け取ってから一週間ほどたっているのですが、その間ずっと遊んでいました。
それくらいに遊び甲斐もありますし、何よりもかっこういい!!
あと、個人的な感想なんですがTFって変形の兼ね合いで可動が特殊な事が多いのですよ。
ただ、この子に関しては変形が普通のロボットトイの可動の扱いとほぼ一緒なのですよ。
変形の恩恵で可動箇所が多い、くらいで遊ぶのにおいてもしっかりと考えられている造型のように思えます。
格好いいよ~
本当に惚れ惚れするくらい格好いいよ。
もうずっと捜し求めていた品を入手できた事に歓喜するばかり。
ユナイテッドと銘打ってあるので、できればノーマルカラーで再販して欲しいですね。
そうすれば、複数体買って、色々と改造しちゃうのですが。
なにはともあれ、本当にお薦めです~


関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 クリアーバージョンに続き、こちらも以前に話されていたオプティマスですね。
 ブラックオプティマス……。何という格好良さでしょうか、と思うと同時に、凄く凶悪なものを感じるのは正義のトランスフォーマーだった存在だっただけに、余計に感じるものがあります。パッケージを見ると設定があり、偽装のための仕様になっていますが、凶暴さを感じる赤い目に黒く染まったボディ、さらにディセプティコンのマーキングを施された姿は、正に悪のトランスフォーマーですね。
 ビーストウォーズでは、正気を失ったコンボイがデストロン相手に凄く凶悪なことをしていたのを思い出しました。タランスを生きたまま串刺しにしたりとか……。
 限定品にしておくのがもったいないくらいの格好良さに、本当に良い買い物をされましたね。大喜びの卯月さんの様子が文章から伝わって来ましたよ。
 適当にあくしょん~での、私のお気に入りは、4枚目。
 鋭い目つきに、向けられた銃口の取り合わせは凄く怖くて良いですね。警告なしの発砲音が、その場に轟きそうです。

 以下、リゼル、M1アストレイでの返信です。
 イフリート改の凶悪さは、私もゲームで体感いたしました。ブルー1号機よりも、絶対にイフリート改の方が性能が上ですよ。イフリート・ナハトも強かったです。ゲームで使った印象としては、高速戦闘型というくらい機動性が速く、高機動型ゲルググよりも、ナハトの方が強くて格好良かったです。
 バイアラン・カスタムはネット通販限定で発売されましたね。私は買ってしまった一人ですが、プラキットで発売して欲しかったですよ。
 ローゼンズールも格好良いですね。元がハンマハンマなだけに、ドライセンの時のように発売してくれると信じています。

 M1アストレイは行きつけのお店で予約して買ったのですが、予約すると2割引き&さらに5%も値引いて下さるので、物凄く安く購入させて頂きました。複数個買いしても良かったかなと思いましたよ。ランナースイッチが無駄にならないように、バリエーションは発売して欲しいですね。
 卯月さんもゲイツは、お好きですか。発売してくれたら、クルーゼ専用機とか、ゲイツRとかバリエーションがあるだけに凄く良いですよね。
 1/144でのゴールドフレーム天は、私自身が144が大好きなだけに凄く欲しかったですよ。当時は144で発売してくれるハズだと、頑固に1/100の購入を拒否していましたが、SEEDシリーズの放送が完全に終わり1/100でなければ、アストレイが揃わないと悟った時には、あきらめて買ってしまいました。
 1/144の利点は豊富なラインナップが魅力の一つですが、アストレイでのプラキットはなぜか1/100での発売が多いですね。
 例外として、アストレイズは1/144での発売がありましたが、こちらは基本的に成型色変えでしたね。1/100でも良いですから、ブルーフレーム・サードを発売して欲しいです。 

No title

>kouさん

ヘケヘケのコンボイさんは本当に格好いいですからねぇ~
写真を撮るのが下手な私でも、格好よく見えてしまうほどに。
本当にいいですよ~

割とコンボイさん、オプティマスさんはえぐいことしますよねぇ~
そんな印象があります(汗

ええ、今回は本当に嬉しかったです~
やはりずっと欲しかった物のリペイントですからね。
感謝するばかりですよ~


イフリートは欲しいですよねぇ~
出て欲しいところ。
ユニコーン系は本当にどんどんキット化してほしいです。

ゲイツは好きですよ~
かなり発売に期待しております♪

天は本当に出てほしいですねぇ~
出しやすそうなものなのですが。
まぁ、まだまだ放送もあっていますし、その人気にあやかって出る可能性もありますから、これからに期待ですねぇ~

No title

ブラックオプはかっこいいと思う反面、手に入れると一息という感じだったり。
でも、改めて数年前とはいえTFのボイジャークラスの密度を感じずにはいられない出来のアイテムでした。
今は、ここまで可動&密度が同居してる傑作TFはなかなか出てこないし出せない時代でしょうからねぇ=w=;

No title

>アルフェスさん
本当にこの可動と変形の両立は凄いですよねぇ~
たいていの玩具は、やはり時代と言うか、技術を感じる事って多いのですが、この子はまったく感じさせませんし、むしろ新しさを感じるくらい。
個人的にオーパーツのようにすら思えました(><)
それほどに良い出来ですよね♪
もう感謝するばかりですm(__)m
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR