トランスフォーマープライム AM-14 ディセプティコンビーコン レビュー

天へと叫べ 狂気の継承者 >挨拶

2012063001000.jpg

トランスフォーマープライム AM-14 ディセプティコンビーコン」 レビュー

○パッケージ

2012063001001.jpg

2012063001002.jpg

このシリーズはお手ごろでいいですよねぇ~
値段も安いですし。
ただ、個体差は見て判断できないのが残念かな。

2012063001003.jpg

シールが一枚付属。

2012063001004t.jpg

またアームズマイクロン「ノジ」のランナーも一枚。
何気に少ないパーツ構成で、あの見栄えは凄いですよねぇ~


○ビークルモード

2012063001005.jpg

2012063001006.jpg

2012063001007t.jpg

2012063001008.jpg

2012063001009.jpg

ビークルモード。
個人的にビーコンのビークルモード大好きなんですよね。
格好いいですよねぇ~
角ばっていて(笑)
如何にも悪悪しいデザインですよね。

2012063001010.jpg

裏側~
微妙に頭部が見えていますね(笑)

2012063001011.jpg

ギゴガゴゴ


○ロボットモード

2012063001012t.jpg

2012063001013t.jpg

2012063001014t.jpg

ロボットモード。
凄いかっこういい!!
バランスがいいですよねぇ~
FEのバランスよりもいいように思えます。
足が長くて、力強くなっていますし。
ちなみに変形難易度はそんなに高くないです。
とても簡単~
ただ、足の変形が面白いです。
外側を収納する感じなので。
そこが好きですね。

2012063001015.jpg

バストアップ~
頭部は前よりも集光ギミックはよくないですが、それでも備わっています。
ちょっと顎を引けなくなっているのが残念かな~
首の可動がよければ、もっと嬉しいのですが。
ちなみに胸のエンブレムは、アルフェスさんのこの記事にあったのを真似させていただきました。
クリアーパーツを取り外して、下にシールを取り付けて、再度貼り付けてあります。
とりあえず、貼る時に割れなくてよかった~
される方は自己責任でお願いします~

2012063001016.jpg

2012063001017t.jpg

腕は写真くらいまで上がります。
変形の恩恵ですね♪
肘の可動はボールジョイント接続で、写真では180度くらいに見えるところで撮ってありますが、360度動きます(笑)
まさか肘の可動が360度とか書く日がくるとは(爆)

2012063001018.jpg

腰の回転はなく、開脚は写真くらい。
太ももにロール軸があります。
また、足首は固定なので接地性はありません。

2012063001019.jpg

膝は90度ほど曲がります。
削ればもっと曲がりそうな予感。


○アームズマイクロン「ノジ」

2012063001020.jpg

2012063001021.jpg

猪型のアームズマイクロン。
可愛いです♪
ちゃんと四肢がそれぞれ動きます。
エネルゴンクリスタルは「SP(スピードポイント)クリスタル」になります。

2012063001022.jpg

2012063001023.jpg


変形する事でウェポンモードになります。
またアームズマイクロンはビーコン各部のハードポイントに取り付ける事が可能です。

それでは適当にあくしょん~

2012063001025.jpg

2012063001024.jpg

2012063001026.jpg

2012063001027.jpg

2012063001028t.jpg

2012063001029t.jpg

2012063001030t.jpg

2012063001000.jpg

以上、「トランスフォーマープライム AM-14 ディセプティコンビーコン」のレビューでした。
よく動いて、変形も楽しめる格好いいビーコンですね♪
プロポーションもいいですし。
FE版と比べて並べるのも面白いですね^^;
変形の複雑さではFE版が好きでしたが、がしがし動かして遊ぶ事に関してはこちらに軍配があがるかな。
贅沢を言えば、首の可動がもっと動いてくれると嬉しかったのですが。
それでも、値段を考えればかなり満足。
お薦めです♪



関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 レビュー拝見させて頂きました。
 ビーコンのロボットモードからビークルモードを見ると、本当に変形するのですかと疑ってしまうほどの、見事な変形ですね。ビークルモードから拝見していたら映画に登場するカーモデルのレビューではと勘違いしそうです。メッキされたホイールとか光沢のあるボディの作りはレベルが高いと感じます。
 ディセプティコン側ということで高級車なのかも知れませんが、あまりの高級さに、もし飛び石一つで傷つけようものなら、相手は花束に化けそうで怖いです。
 ロボットモードも、期待を裏切らない凶悪な姿で格好良いです。シャイニングオプティマスの時にあったように、ウインドに大きなクリアーパーツが使われていますから、変形させる時に緊張しそうですね。タミヤのプラパイプを加工している時に割れるのを経験しているので、クリアーパーツの割れやすさは、ある程度分かるつもりです。
 武器のランナー写真も嬉しいです。なるほど、こういうのがオプティマスにも付属しているのですね。少ないパーツで、これを組み立てると、格好良い武器になるのが不思議です。しかも、これも変形するとは。
 適当にあくしょん~では、3枚目のアームズマイクロンを装備したビークルモードに凄く魅かれるものがあります。
 また5枚目のアームズマイクロンを両手で構えたビーコンの姿も格好良いです。変形するものだけに可動が大きいのでしょうが、しっかりと正面に銃器を構えられるのって凄いと思いますよ。

 以下、ツイッターを拝見して気になったので書かせて頂きました。
 figmaでのガイバー発売は、マックスファクトリーなだけに私も期待していますよ。figmaは美少女フィギアでスタートしましたが、シリーズを重ねると変身ヒーローも加わってきましたから、ガイバーも可能性があると思えます。BFC版は価格が高いのと、扱う店舗が少な過ぎてコレクションに適していませんでしたからね。

 ヒルドルブは格好良いですね。最初に観た時は、戦車が変形して腕が出てきたことにビックリして叫んでしまった程です。イグルーでは一番好きな試作兵器です。
 余談ですが、603技術試験隊が運用したことでヒルドルブの評価が見直されました。このデータを元にザメルの開発となったそうです。ヒルドルブの顔とザメルの顔が似ているのは、そのためだそうです。
 ヒルドルブは大好きなので、プラモはもう一個欲しいなと考えています。 

No title

>kouさん

変形は本当に見事ですよ~
でも、かなりシンプルにまとめられている印象です。
車の天板を収納するかの作りはいいですね。
かなり面白いです♪
そして何よりも、シールを貼る部位が少なく、おっしゃる通りホイールの塗装やボディの塗装が綺麗なのもありますね^^;
だからかなりお薦めです~

ロボットモードのバランスはいいですねぇ~
特に下半身のバランスが見事です。
これで可動もそこそこにいいので満足です♪

ランナーはこんな状態で付属しています^^;
ちなみに真ん中のクリアーパーツの形状でそのアームズマイクロンのエネルゴンクリスタルの種類が決まります。
違う属性を合わせる事で、コンボが発動するというものです。

figmaガイバーは期待しちゃいますよね!!
ずっと心待ちにしてはいるのですよ~
なんとなく、ガイバーを読み直した直後なので、欲しくなり思わずつぶやいてしまいました(笑)

これまたMSイグルーを見直しておりまして。
何度見ても、あの勇姿は惚れますよ~
特にマシンガンを捨てるシーンがお気に入りです。
あれは格好よすぎる。
今ではプラモもレアになってしまいましたからねぇ~
せめて元の値段がもう少し安ければ多々買いも出来るのでしょうが、あの値段ですと厳しいですよね(汗

No title

ビーコンは、数台何とか手に入れたいなぁと思うことしきり。九州だと、まだ十分数がそろっていてうれしいですよねぇ。唯一の30%オフのお店のものは、すでに売り切れているわけですが・・・・・・クリフが山と残ってんだよなぁ=w=;

なんとか、バットモービルに塗装しなきゃと言い聞かせてますが、なかなか手を出せていない現実。

No title

>アルフェスさん
確かに何体も揃えたくなりますね!!
格好はいいし、劇中で複数いると思うと余計に。

えっ、そしてクリフは山とあるのですか・゚・(つД`)・゚・
好きなんだけどなぁ・・・
あれも傑作なTFだと思うんですがね。

バットモービルに塗装!!
それいいですね~
格好よさそう♪
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR