トランスフォーマームービー RA-29 N.E.S.T.ブローン レビュー

君がくり返し大人になって >挨拶

2012070301000.jpg

トランスフォーマームービー RA-29 N.E.S.T.ブローン」 レビュー

○ビークルモード

2012070301001.jpg

2012070301002.jpg

ビークルモード。
かなりまとまっていて格好いいトラックですね♪
いかにもなデザイン。
ちなみにルーフ上部の砲身は上下に動きます。

2012070301003.jpg

そして私のブローンさんはどうもはずれを引いたようで、左のドアの上部がしっかりとしまりません(汗
部品が干渉している訳でもなく、壊れている訳でもなく、見た感じプラパーツが沿っているんですよね。
ゆがんでいる用に見える訳で、それが原因かな(汗

2012070301004t.jpg

裏側。
ものすごく顔が見えています(笑)
でも、愛嬌があっていいですよね^^;

トランスフォーム

2012070301005.jpg

ギゴガゴゴ

2012070301006t.jpg

2012070301007t.jpg


○ロボットモード

2012070301008t.jpg

2012070301009t.jpg

2012070301010t.jpg

ロボットモード。
N.E.S.Tの一員として働く事を誇りに思っているブローン。
自身の拳で戦うという熱いキャラ。
大好きです♪
ごつごつしいスタイルで格好いいです。
また各部の金色塗装がアクセントになっていていいですねぇ~
ちなみにスタンドを使ってはいますが、自立します。
ただ、もともとゆるかったのと、遊びすぎてゆるくなったために私のブローンは自立が困難なのでスタンドを使っています。

2012070301011.jpg

頭部。
色んな人が豚みたいというけど、私は最初に見た時に猪のように見えました。
これはこれで格好いいですよねぇ~
マスクをつけているみたいで。
ちなみに集光ギミックはほとんどありません。
それと首の付け根が前後で動き、また接続がボールジョイントなのでよく動きます。
顎を引くことも。

2012070301012.jpg

ちなみに胸部がお気に入り。
胸部の奥のギアが腕を動かすと動くので、楽しいです。
たまらない~♪

2012070301013t.jpg

2012070301014.jpg

腕は180度上げることが出来、また肘は180度曲げることが可能。
変形の恩恵ですね♪

2012070301015.jpg

腰で捻ることが出来ます。

2012070301016.jpg

開脚は写真くらい出来ます。
太ももでロール軸あり。
ちなみに足首は前後には動きますが、左右には動かないので接地性はよくありません。

2012070301017.jpg

膝は180度曲がります。

2012070301018.jpg

武器に拳銃が二挺付属。
変形時は手に持ったまま、収納することが可能です。

2012070301019.jpg

背面のガトリングは展開することが可能。
基部が360度動き、接続がクランク状になっていますので、この部位以外でも展開することが出来ます。

では適当にあくしょん~

2012070301020t.jpg

2012070301021.jpg

2012070301022.jpg

2012070301023.jpg

2012070301024.jpg

2012070301025t.jpg

2012070301026t.jpg

2012070301027.jpg

2012070301028t.jpg

2012070301029t.jpg

2012070301030.jpg

2012070301031.jpg

2012070301032.jpg

2012070301033.jpg

2012070301000.jpg

以上、「トランスフォーマームービー RA-29 N.E.S.T.ブローン」のレビューでした。
アルフェスさんのところで、このブローンのレビューを見て惚れて、TFを集め始めました。
ある意味で、私にとってきっかけとなったTFです。
なので、お気に入り。
可動はかなりよく、今のものと比べても見劣りしません。
間違いなく傑作玩具と言えます。
今回はしませんでしたが、各部にCジョイントの取り付け位置があるので、他のTFから持ってくることで武装を取り付ける事が可能です。
デラックスクラスながらも、その細かいギミックや塗装は本当にすばらしいです。
どんなに時間がたっても忘れられないTFですね^^;


関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 レビュー拝見させて頂きました。
 ブローンを引っ張り出された記事を見て帰ろうとした矢先に、ブローンのレビューがあり、そのまま帰れませんでした。いえ、これはベストタイミングで拝見できて嬉しいです。幸運です。
 ブローンが何に変形するのかと思いましたが、ジープ系の車両とは思いませんでした。というか、ロボット形態が重装備に感じたのに、こんなにもコンパクトに変形することに驚いています。裏側から見た姿が、慎ましくて可愛く思いました。それにしても、ビークル形態だけを拝見していたら車両のレビューと勘違いします。TFは本当に見事な変形です。
 顔については色々と意見があるんですね。ちなみに私は、ボディの色や形状から亀をイメージしました。
 拳で戦うことを心情としているそうですが、重装型なだけにやはり重火器が似合いますね。
 適当にあくしょん~での、私のお気に入りは8、9枚目の射撃ポーズ。足首の接地が悪いそうですが、逆にそれがトリッキーなアクションポーズになっていて格好良いです。
 また12枚めの射撃ポーズはフルバーストという感じがして良いですね。腰も落として銃器の反動に耐える姿勢が、力強い雰囲気が演出されていますね。

No title

>kouさん

ブローンはビークルモードもロボットモードもごつくて大好きなんです^^;
配色もかなり好み♪
武器などもしっかり内蔵できるのが個人的にポイント高いのですよ~
おっしゃるとおり、ビークルモードはシンプルにまとまっており、ロボットモードのごつごつしさ。
このギャップはいいですよねぇ~

なるほど、亀ですか~
確かに言われて見ると配色も相まって、そのように見えますね^^:

可動がいいので、ガン=カタも余裕で出来ちゃうのですよ~
そこが一番のお気に入りポイントでもあります。
かなり面白いTFですよ~

No title

当時、うちのブログを見てブログ作ったといっていただいてありがたい反面、非常に恐縮したのを覚えております。
ほんと、長く続いてくれてありがとうございます。

ブローンは当時のものでもカッコよさと可動域が共存していた好評価のTFでしたねぇ。
まぁ、関節が下手るという欠点はありましたが、TF的にも外観的にも非常に好ましいと思う人ばかりのアイテムであったのかなと思います。
うん、なんか実家のブローンをまた弄って遊びたくなってきたよ^w^;

No title

>アルフェスさん
いまだに憧れていますし、いつも更新をみて感動していますよ~
やはり情報量も多いですし、自分では気付かない点をしっかりと網羅してレビューされていますから。
見ていて、とても勉強になります!!
やはり玩具は遊んでなんぼですよねぇ~
だからこそ、自分の知らない「遊び方」に気付かせてくれるレビューには感謝することしきりです。
やはり遊び方をしっている、知らないで幅が全然違いますから。
それだけで不満な玩具も、もしかしたら一瞬でお気に入りに変わる事もあるでしょうし。
私がTFが興味がなかったのが、このブローンさんで一気にめざめたように(笑)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR