トランスフォーマームービー RD-27 N.E.S.T.スカイストーカー レビュー

生きる為の嘘を飾りすぎて いつか飛べなくなってゆく >挨拶

2012070401000.jpg

トランスフォーマームービー RD-27 N.E.S.T.スカイストーカー」 レビュー

○ビークルモード

2012070401001.jpg

2012070401002.jpg

ビークルモード。
戦闘機~♪
実は卯月は戦闘機が大好きなのです!!
流麗なデザインとかたまりませんよね~♪
小さいながらも、格好よく再現されていると思います。
あとはかっちりとした変形なのが嬉しいですね。
ちなみにサイズはスカウトクラスになります。

2012070401003.jpg

正面から見るのが好き~
赤いセンサーがいい感じ。
この部分が頭部になるのが、心憎い変形機構ですよね。

2012070401004.jpg

裏側はこんな感じ。
翼のモールドもお気に入りの理由なんですよね~
モールドが入っているだけなんですが、雰囲気ありますよね^^;

2012070401005.jpg

ランディングギアは前輪のみあります。
収納されているのを引き出すことが可能。


○バトルモード

2012070401006.jpg

2012070401007.jpg

バトルモード。
足を引き出した状態。
逆関節風に足を配置させています。
そして足の爪部分はばね式なっていて、勝手に閉じるような仕様になっています。


トランスフォーム

2012070401008.jpg

2012070401009.jpg

2012070401010t.jpg

ギゴガゴゴ


○ロボットモード

2012070401011t.jpg

2012070401012t.jpg

2012070401013t.jpg

ロボットモード。
凄くスタイルがいいです。
バランスがとれていますよねぇ~
素直に格好いい。
あとフィンのような肋骨がお気に入り。

2012070401014.jpg

2012070401015.jpg

頭部もとても格好いいです。
個人的に横顔が好き。
ちなみに変形の恩恵もあり、首は付け根で前後に、頭部はボールジョイント接続でよく動きます♪
顎を引くのも楽々ですよ~

2012070401016.jpg

2012070401017.jpg

腕は肩よりも上に上がり、肘は100度ほど曲がります。
ちなみに各部の接続はボールジョイントになります。
また手の平に穴が空いており、武器などを持つことが可能。

2012070401018.jpg

腰は動かないのですが、開脚は写真くらい出来ます。
太ももにロール軸あり。
そして足首は前後には動くのですが、左右には動きませんので、接地性はよろしくありません。
また、足首にばねがしこまれていて、閉じるようなっているため、バランスが悪いと、自立させにくいです。
すぐ足が閉じてしまうので。

2012070401019.jpg

膝は・・・またもやの360度(笑)
よく回ります。

2012070401020.jpg

翼は肩でボールジョイント接続で、また基部で軸接続になっているので、よく動きます。

2012070401021.jpg

また翼から武器を取り出すことが可能。
斧のような武器ですね。
ちなみに手に空いている穴にいれて、持たせることが出来ます。

2012070401022.jpg

また武器がCジョイントになっているので、腕に取り付けることも可能。
これはこれで、格好いいですね^^;

では適当にあくしょん~

2012070401023.jpg

2012070401024.jpg

2012070401025.jpg

2012070401026.jpg

2012070401027.jpg

2012070401028t.jpg

2012070401029.jpg

2012070401030t.jpg

2012070401031t.jpg

2012070401032.jpg

2012070401033t.jpg

2012070401034.jpg

2012070401035t.jpg

2012070401036t.jpg

2012070401000.jpg

以上、「トランスフォーマームービー RD-27 N.E.S.T.スカイストーカー」のレビューでした。
小さいながらも凄くよく動いて格好いい子。
そんな感じです。
全てのモードにおいて、かなり高いレベルでの構成になっています。
惜しむらくは、入手がしにくいということでしょうか。
今となっては、凄く手に入れるのが難しいですし(汗
でも、これは手に入れて損はないTFだと思います^^;
再販されないかなぁ~
されたら買い足したいですね。


関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 レビュー拝見させて頂きました。
 ナイトストーカー格好良いですね。モノアイを彷彿させる単眼が凶悪な感じがすると同時に、不気味な感じも良いですね。戦闘機から変形するTFであるのに、武器が白兵戦仕様というミスマッチも魅力的。
 変形については、いつもながら見事なものです。一見して何がどうなって変形するのか分かりませんが、ロボット形態に差し替えなしで姿が変わるのですから、本当に凄いです。裏面が寂しくならないように、派手なディテールが施してありよく作り込まれていますね。ガンプラなら肉抜きがあると気になってパテで埋めてしまいますが、TFだと肉抜きさえもモールドに見えて、メカニカルな雰囲気があります。
 爪にあたる個所にバネが仕込んであるそうで、作りにこだわりのようなものを感じます。ロックを解除すると瞬時に変形しているものを表現したかっのかなと想像します。あとバトルモードの姿は、私的に非常にお気に入りです。変形シーンを捕えたトランスフォームする分解写真も良いですね。最後の舞い降りるような姿のナイトストーカーが好きです。
 適当にあくしょん~では、戦闘機のTFということで、2、3、4枚のフライトシーンが良いですね。バックに使われている生地の色もブルーで、空のイメージがあって凄く雰囲気がありますよ。
 そして、やっぱり外せないのが5枚目のバトルモードへの移行している姿。戦闘機という兵器が、生き物に変化しているようで好きですよ。
 最後に、10、11枚目の写真は空から襲いかかる猛禽類のような勢いがあって格好良いです。 

No title

>kouさん

スカイストーカーはいいですよ~
モノアイのようにも見えるのですが、実物をみるとフェイス部のサイドに瞳のようなモールドもあるのです^^;
それが本当に瞳かは判りませんが、それでも私は瞳と思っております(笑)
頭部にセンサー、そしてツインアイがあるって格好いいと思うので♪

変形はいたってシンプルなんですがね^^;
まぁ、シンプルでありながら、変形した後の姿が大きく違うというのはそれだけで魅力でもあります。
ディテールは本当にいいですねぇ~
このモールドの多さが、本当に完成度を上げているように思えます。

個人的にバトルモードは好みなんですよね~
バウンド・ドックを彷彿としますし♪
本当にいいTFですよ~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR