トランスフォーマームービー RD-25 N.E.S.T.マインドワイプ レビュー

闇を裂いて 走り抜けて >挨拶

2012070501000.jpg

トランスフォーマームービー RD-25 N.E.S.T.マインドワイプ」 レビュー

○ビークルモード

2012070501001.jpg

2012070501002.jpg

ビークルモード。
ステルス機~♪
流麗なフォルムで格好いいですね。
キャノピー部のクリアーパーツも赤色で、アクセントにもなっていますし、綺麗です。
また翼にTFムービーならではの謎文字。

2012070501003t.jpg

裏側。
顔が見えていますねぇ~

2012070501004.jpg

2012070501005.jpg

またランディングギアを展開可能。
転がし走行も出来ます。
芸が細かくて嬉しいですねぇ~♪


トランスフォーム

2012070501006.jpg

2012070501007.jpg

2012070501008t.jpg

ギゴガゴゴ


○ロボットモード

2012070501009t.jpg

2012070501010t.jpg

2012070501011t.jpg

ロボットモード。
足の造詣が独特~
ちょっと逆関節のようにも見えますよね。
上半身にボリュームがあって、迫力があります。
ただ、やはり下半身が少し細いので、自立させるのにちょっと苦労します。
あと翼の部分が折りたたむと、突起がでるようなギミックがあり、それが面白いです♪

2012070501012.jpg

かなりのイケメンさん♪
クリアーバイザーの下にもちゃんと造詣があり、目のように見えます。
睨んでいるように見えて、好みです^^;

2012070501013.jpg

2012070501014.jpg

腕は肩くらいまであがり、肘は二重関節ながらも翼の干渉があるために100度ほどしか曲がりません。

2012070501015.jpg

腰で回転します。
やはり腰回転があるのは嬉しいですよね♪

2012070501016.jpg

開脚は180度以上する事が出来ます~♪
足首に関しては、左右に動かないので、接地が悪いです。
それでも前後にはよく動きます。

2012070501017.jpg

膝は180度ほど曲がります。
足首も変形の兼ね合いで、伸ばすことが可能。

2012070501018.jpg

上記したとおり、足首が左右に動かないので自立させにくいのですが、両足のランディングギアを展開する事で自立させやすくなります。


2012070501019.jpg

腕の内側のボタンを押すと、ナイフが飛びだします。
赤いクリアーパーツをつかっあナイフがとても格好いいですし、禍々しい感じが好み。

では適当にあくしょん~

2012070501020.jpg

2012070501021.jpg

2012070501022.jpg

2012070501023.jpg

2012070501024t.jpg

2012070501025t.jpg

2012070501026.jpg

2012070501027t.jpg

2012070501028t.jpg


○合体

実はこのマインドワイプとスカイストーカーは合体させることが可能。
では公式合体~

2012070501029.jpg

2012070501030.jpg

はい、盛大に上に乗せただけと言う(笑)
両機ともに格好良いだけに、残念合体(汗
ただ、両機とも可動もいいので、独自の合体した姿をとることが出来ます。
とりあえず掲示板などで見た一例を~

2012070501031t.jpg

2012070501032t.jpg

個人的にこの形態好きですねぇ~
化物っぽい感じが。
格好いいですよね。
これ考えついた人は凄いなぁ~
私は全然思いつきませんでした(笑)
とりあえず、こんな形でオリジナル合体を生み出すことも可能です。

2012070501000.jpg

以上、「トランスフォーマームービー RD-25 N.E.S.T.マインドワイプ」のレビューでした。
スカイストーカーを持っているならばマインドワイプを、マインドワイプを持っているならスカイストーカーを、ってな感じで片方ではなく是非とも両方抑えたいTFですね。
やはり合体は浪漫ですから~
折角、しょぼいながらも公式合体があるので、是非とも揃えるなら二体揃える事をお薦めします。
そしてこのマインドワイプ単体としては、変形はとてもシンプルで、ムービーにしては物足りなく感じるかもしれませんが、よく動きますし、ロボットモード・ビークルモード共に格好よく、飾っているだけで満足です。
大きさもそれなりにあり、満足感がありますし。
これまたお薦めのTFですよ~


関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 こちらもレビュー拝見させて頂きました。
 マインドワイプは、ステルス機からの変形するTFということで、鋭角なデザインが切り裂く感じがあって格好良いですね。分割線も完全にモールドになるように考えて作られていますので、ビークル形態も非常に美しいです。
 またボディの各所にあるクリアーパーツがきれいですね。ナイトストーカーは単眼でしたが、こちらはバイザー式の顔でこちらも、一見して人の顔に見えないのが逆に良い感じですね。やはり顔は命ということで、クリアーパーツの下にモールドが入れてあるのは、嬉しいですね。見ていて格好良いのは、やはり動かして遊ぶものでも重要ですよね。
 ナイトストーカーと違ってライディングギアが全部あるのも嬉しいですね。何気に自立の補助パーツとして使用できるように考えて作られているんですね。良いアイデアです。
 ボタンを押すとナイフが飛び出すギミックがあるそうで、あんな細身によく仕込んでありますね。凄い技術力です。
 また、航空機のTFであるのに白兵戦仕様というのもナイトストーカーと同様に好みです。血塗られたように赤いクリアーパーツでのナイフが、光を持っていて危険な雰囲気があります。
 乗せるだけとはいえ、公式合体があるとは意外です。TFって組み合わさって形を作るのが魅力ですが、あっさりとした合体が公式なることが逆に意外性を感じました。これはナイトストーカーとセットであってこそ楽しめるTFですね。その二つを、しっかり押さえておくとは、さすが卯月さんですね。
 適当にあくしょん~では、3・4枚目のステルス機のフライトシーンが好きですね。
 6枚目のナイフを逆手に構えた姿も良いですね。黒いボディと重なって忍者のようなイメージがあって格好良いです。

No title

な、なんかシーサーペント(ダンボール戦機)の目に似てる目が・・・
また武器が短剣っていうのがイメージが違ってきますね。
剣だったら侍みたいなかんじになりますね。
でも足首が動かないのは残念ですね・・・

No title

>kouさん
ステルスの鋭角なデザインっていいですよねぇ~
凄い好きなんです^^;
そういった意味でも、お気に入りなのですよ。

クリアーパーツの使いどころは上手いですよね。
個人的に武器がクリアーパーツというのは大好物なのです。
そして頭部もまた、バイザーの下のモールドも本当にいい物です。

スカイストーカーと色も雰囲気もあっているので、やはり両機揃えて飾ってあります。

変形して、合体するは浪漫ですよね~
他にも色々な合体方法がありますが、今回はスルー。
もし気になったのなら、是非検索されて見てください^^:
格好いい姿を見る事が出来るかと♪


>ペルディンさん

確かに片目だけが見えていると、似て見えるかもしれませんね^^:
構造も似ていますし~
足首が動かないのは残念ですが、それでも動かし方によって自立しますので、問題はないですよ~^^;
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR