読書~

幾千の願い 伝えないままで来た >挨拶

たまには玩具ではなく本の話~
というか、本当は武者ガンダムをレビューしたかったけど、入荷してなかったので(笑)
って訳で、本。
夏も近いということもあり、個人的に妖怪やら幽霊、怪異ブーム。
そんな、今読んでいる本の紹介~




「いかさま博覧亭」読んでいたら、「怪異いかさま博覧亭」の方を読み直したくなり書庫から引っ張り出してきました。
このシリーズ好きなんですよねぇ~
でも新装版が出ているとはしらなんだ。
なんとなく読み直したら、新装版もそろえたくなりつつあり。
危険です。
ちなみに内容としては、舞台は江戸時代、見世物小屋である「博覧亭」が舞台。
シリアスなものではなく、コミカルなお話ではあるのですが、話によってはしっかりと考えさせられたり、心温まるものも多いです。
また、妖怪や怪異に関するものの説明やあり方などが、怖くてではなく、ほほえましく描かれています。
個人的に八咫烏が凄い可愛い♪
あとは五徳猫も可愛い(笑)




宵闇を、とも思ったけどなぜかこちらを読んでいます。
ジャック&ジュネは好きなんですよねぇ~
ノリももちろんなのですが、あり方が。
特に塊根の花のラストのあたりであった話が凄い好き。
二人がいれば全てにことたりてしまうという、閉じた世界観のジャックとジュネがいいんですよねぇ~
ついつい、気がつくと読み返しちゃうんですよね~
個人的に、こちらもそろそろ連載を再開してくれないかなぁ~と思っていたり。
続けられると思うんですよ。
だから続けて欲しいなぁ~と。
もちろんスパロボも好きです。
でも、こちらの怪奇な話も読みたいのですよねぇ~

とりあえず、今日はこれくらいで~


拍手返礼は続きから。




○拍手返礼~

>ガンプラにトランスフォーマーと、今日も沢山拝見させて頂きました。特にトランスフォーマーについては、見るだけの作品でしたのに購入の切欠を作って下さったのは、卯月さんのお蔭です。正確には今まではリボルテックのトランスフォーマーを持っていすが、こちらは非変形で、これはこれで格好良いのですが、トランスフォーマーの魅力はやはり変形することですね。レビューを拝見して、そのことを教えて頂きました。今日もとても楽しかったです。ありがとうございました。  kouさん


リボもいですよねぇ~
ちょっと軸が弱いけど・゚・(つД`)・゚・
最終的に関節技やら別のジョイントに置き換えたりしちゃいました(汗
スタイル重視もいいですが、変形もいいですよね^^;
まぁ、どちらも一長一短なのでしょうが。
それでも、変形はロマンです♪


>ツイッターを拝見しました。ムカデの出現は大変でしたね。噛まれたりしませんでしたか? 驚いたのと怖いので寝付けないのが分かりますよ。卯月さんの所でも、ムカデはつがいでと言われるんですね。私の所でも言われますよ。実は、私は先日、就寝中にムカデに噛まれてしまいました。最初は猫に噛まれたのかと思いましたが、刺すような激しい痛みに毒虫だと気が付き明かりをつけると全長12cm位のムカデがいました。力が欲しかったので、ジャバウォック(孫の手)を使ってムカデを押さえましたが、いくら押さえつけてもムカデって元気なんですね。さらに缶で叩いてようやく鬼籍に入って頂きました。蛇のように身をくねらせ、触覚を動かし、いくつもの足が動く不気味さに、リアルにホイホイさんが欲しくなりましたよ。それにしても中古屋で300円で買ったジャバウォックが、本当に力を貸してくれました。病院に行くと、医師の話では最近ムカデに噛まれる患者が多いと聞きました。発生する時期なのかも知れませんね。どこから侵入されたのか分からないのが不気味で怖いです。網戸でもしっかり締めていたのに。それにしてもムカデに甘噛みされるとは。噛まれるなら、美少女吸血鬼にかぷちゅーされる方が良いですよ。ムカデは眠れない程、かなり痛いです。激しい雨音で睡眠が妨げられやすい時期ですのですし、睡眠不足で何かとお疲れと思いますので、早めに休まれるのが良いと思います。どうぞ、ご自愛くださいませ。今日もとても楽しかったですよ。ありがとうございました。  kouさん


ムカデはとても強かったです、はい。
やつらは強いですよね~
この手の種類の生き物が人サイズになったら絶対に勝てませんよね・・・
って、kouさんかまれてしまいました(汗
それは災難でしたね・゚・(つД`)・゚・
かまれると凄くいたいですもんね。
そして確かにリアルでホイホイさん欲しいですね・・・
いたら、そんな被害に会うことなんてないでしょうし。
ムカデは昔から、家に入る時は番いで入るといいますし、もう一匹いるかもしれないのでお気をつけてくださいねm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR