HGUC 1/144 RMS-192M ザク・マリナー サンプルレビュー

渚でずっと待ってると >挨拶

2012071001000.jpg

HGUC 1/144 RMS-192M ザク・マリナー」 サンプルレビュー

2012071001001t.jpg

2012071001002t.jpg

2012071001003t.jpg

ザク・マリナー
まさかこのタイミングで出るとは~
でも出てくれた事に感謝♪
キットは新規造型となっていて、今のフォーマットな可動になっています♪
スタイルは良好ですね。
格好いいです^^;

2012071001004.jpg

モノアイはシールになっています。
モノアイシールの貼る位置を変えることで目線を動かすことが可能です。
ただ、私はしっかり貼ってしまい、はがすのが怖いので正面のままです(汗
また首もとの黄色い部分もシールになっています。

2012071001005.jpg

2012071001006.jpg

頭部アンテナは2タイプ付属。
選択式になります。

2012071001007.jpg

2012071001008.jpg


肩は胴体との接続がボールジョイントになっていて、またそのボールジョイントの基部が上下に動きます。
ジェスタなどと同じような作りになっています。
おかげで、まったく動きそうにない肩のデザインなのですが、ここまで腕が上がります♪
また、胴体の基部のジョイントが大きく引き出せるので、腕を前に突き出すことも可能です。
肩の可動が良好なのは嬉しいですね。
ポージングできる範囲が大幅に増えるので。
肩のサブロックの白い部分はシールになります。

2012071001009.jpg

肘は90度ほど曲がります。

2012071001010.jpg

右手のみ4連スプレーミサイル・ガン用の武器持ち手が付属。
角度が若干ですが、ついております。
掌に溝があり、武器をしっかりと保持することが出来ます。
ちょっと残念なのが右手はこの武器持ち手のみということ~
でも、今月発売されるビルダーズパーツから流用すれば問題ないのかな、とか思ったり。

2012071001011.jpg

2012071001012.jpg

左手は握り拳と武器持ち手が付属します♪

2012071001014.jpg

2012071001013.jpg

胸部は2種類付属。
下の写真のものが、プラモデルオリジナルになります。

2012071001015.jpg

2012071001016.jpg

腰でボールジョイント接続になります。
ジョイントが、真ん中ではなく前よりに設置されているため、大きくかがむことが可能です。
また左右に捻ることも可能。
動きそうにないデザインなのに、まさかこんなに動くとは。
腰のパイプは軟質のものになります。

2012071001017.jpg

フロントスカートとサイドスカートが可動します。
足の可動の妨げにならないくらいに開くので嬉しいですね。

2012071001018.jpg

開脚は120度ほど出来て、かなり良好。
接地性は普通です。

2012071001019.jpg

膝は二重関節ながらも、90度ほどしかまがりません。
またパイプは腰の物と同様に軟質の物になります。

2012071001020.jpg

足首は引き出すことが可能で、力強く踏みしめるポージングも可能。
また足の裏にはスクリューなどのモールドがしっかりと入っています。

2012071001021t.jpg

2012071001022t.jpg

脚部ハイドロ・ジェットは取り付けた状態と着脱後の状態をパーツ交換する事で再現出来ます。
再現できるのは嬉しいですねぇ~

2012071001023t.jpg

バックパック。
サブロック、中央のセンサー、バーニア内部の赤はシールになっています。

2012071001024.jpg

4連装スプレーミサイル・ガン。
記述した通り、角度がついており、また溝もあるので、しっかりと持たせることが出来ます。

2012071001025.jpg

2012071001026.jpg

マグネット・ハーケン。
赤い部分はシールになります。
パーツを取り外して、ワイヤーと別のマグネット・ハーケンの先端を取り付ける事で発出状態を再現出来ます。

2012071001027.jpg

2012071001028.jpg

左肩の内側の二箇所のみ、白シールを貼ってある部分のパーツを取り外すことが出来、その外したパーツを別のロケット弾ようの残りのパーツに取り付ける事で、ロケット弾を再現。
また両方に穴があいているため、付属のワイヤーを使えば写真のように再現することも可能です。
本当は透明なものを私がもってればよかったのですが、手持ちになかったため。
てっきり肩は発射再現できると思っていたのですが、左肩の内側二つだけと言うのがちょっと残念。

2012071001029.jpg

股下にアクションベース用の接続穴があります。

2012071001030.jpg

マーキングシールが付属。

それでは適当にあくしょん~

2012071001031.jpg

2012071001032t.jpg

2012071001033.jpg

2012071001034.jpg

2012071001035t.jpg

2012071001036.jpg

以上、「HGUC 1/144 RMS-192M ザク・マリナー」のレビューでした。
思っていた以上にいいですね♪
腰と肩の可動がいいから、動かしていて楽しいです。
また頭部のモノアイ部は隙間があるので、簡単にレンズを追加することも出来そうです。
肩のサブロックは塗った方がいいかも~
せめて左肩の内側二つとか。
ロケット弾状態にするために取り外そうとして、シールも剥がれそうになっちゃいますし。
しかし、可動もよく色分けもシールを使ってですが、綺麗に再現されているのはいいですね。
再現されていないのは4連装スプレーミサイル・ガンの先端の赤部くらいといってもいいかも。
でも、その部分もしっかりと赤い部分だけが別パーツ化になっているので、簡単に塗装出来ちゃうかと。
「作りやすさ、塗装しやすさ」そんな心遣いが伺えますねぇ~
とりあえず、いいザク・マリナーでした♪


関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ザ、ザク様ァァァァァ!!!
あなたもついに水中で戦えるようになんたんですね!!!
あ、最初からテンション高めでサーセン。
ガンダムでザク様の大ファンなんですよ。
あなたもついに水中で・・・
頭のアンテナは水中専用、陸専用って分けれそう・・・
武器はマリンランチャーじゃないかあああ!
シーサーペントの武器にそっくりいいい!
モノアイは正面でも別にいいと思いますよ。
いっそのことモノアイを二つにして・・・
・・・変な感じになってしまいますねwww
とにかくザク様が水中で戦えるようになったのは感激です!!!

卯月様へ

 レビュー拝見させて頂きました。
 色々とお疲れの中、サンプルを組み立て、重ね言葉になりますが本当にお疲れ様です。いつもながらゲート処理が綺麗ですし、スミ入れも入って丁寧なつくりですね。バーニア部がシールだそうですが、貼り方が上手ですので、説明がなければ別パーツかと勘違いしそうです。
 アンクシャを買って分かった白パーツが実はシールであったことは、記憶に新しい出来事です。卯月さんの作りが丁寧過ぎて分かりませんでいたよ。
 サンプルということで、まだ市場に出回っていない商品を先行して拝見できて、とても嬉しいです。初めてアンクシャを、卯月さんのサイトで拝見した時はバンダイの関係者様かと思った程です。ファルシア、ネモのサンプルレビューに驚きのコメントが無いのが不思議なくらい、私にとってサンプルレビューは衝撃的でしたよ。
 UCに登場しているだけあって、ZZからついにザクマリナーのキット化は嬉しいです。最新の技術で作られプロポーションも格好良いです。もしUCに水中用ザクが登場していれば、水中用ザクがキット化されていたのかと思います。
 それにしてもザクマリナーは凄い出来ですね。腰にパイプがあるのに、ザクⅠと同様に腰を捻ることができるとは、可動に関してもHGなら充分に納得できるものですね。ミサイルの発射エフェクトをワイヤーで再現するのは、有線ミサイルのようで格好良いです。
 それにバンダイの結構遊び心が嬉しいです。通常のザクに換装できるパーツまで入っているとは。HGUCは高額なものが続いていましたが、久しぶりにお手頃価格でのプラモに、二個買いしようかと思います。 
 適当にあくしょん~では、水中用というだけあってベースを使ったアクションが決まっていますね。
 私のお気に入りは、2枚目のマグネット・ハーケンを発射しワイヤーが螺旋を描いている姿に、水中での動きを感じました。
 また、4枚目の写真は背面ではありますが、水中を航行している感じがあって、凄く良い雰囲気ですよ。写真技術にしても、やはり卯月さんは上手ですね。
 卯月さんの豊富な写真とユーザー視点からのレビューで、ザクマリナーの発売日が凄く待ち遠しくなりましたよ。モチベーションを上げて頂き、ありがとうございます。

No title

>ペルディンさん
結構前から、水中で戦えますよ~(笑)
バリエーション機はかなり出ていますし^^;
とはいえ、今回のキット化は本当に嬉しいところ。
そしてザクはいいですよねぇ~
ザク、私も大好きです。

やはり水中のMSにこういったデザインの武器は似合いますよね。
似たようなデザインも多く見れますし。
でも、それぞれがちゃんと自己主張しているので、並べて見ると面白いのですよねぇ~

個人的にモノアイは可動するようにしたい所ですね。
だって、そちらの方が、楽しそうだもん(笑)


>kouさん
いえいえ、ゲート処理は適当ですよ~
よくみると、結構荒いですから(汗
シールは本当に苦手なんですorz
上手く貼れないのですよねぇ~(´・ω・`)ショボーン
もう少し、上手く貼れるようになりたいところです。

UC様々ですよねぇ~
あそこで、一杯活躍してくれたおかげで色々と出ている訳ですし。
もう嬉しい悲鳴をあげるばかりです。
そして、本当にこのキットはプレイバリューが高いですよね。
色々とパーツが付属しいるのは嬉しいところ。
そして、おっしゃる通り、値段が安いのも嬉しいですよね。
かなりお手ごろですし。
最近は高額続きましたよねぇ~
基本、2000円超えが当たり前でしたし。
だから、お財布に優しいのは本当に嬉しいです。
ビルダーパーツと早く絡めたいです♪

No title

結構、足が可動するんですね!しかもこのタイミングでザク系が出るってすごいですよね。あとZZのアニメで、このザクが出撃したところは見てないんですが多分出てたんでしょうね~

No title

>Zガンダムさん
そうですね^^;
思っていたよりも可動してびっくりでした。
ZZには出てますよ~
何話だったかは具体的に覚えておりませんが(汗
やはりユニコーンの恩恵もあって、色々と出ますよね。
この調子で、ドンドン出してくださいバンダイ(笑)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR