HG 1/144 ガンダムAGE-2 ダークハウンド サンプルレビュー

誰だって持ってるはず ゆずれないもの >挨拶

2012071002000.jpg

HG 1/144 ガンダムAGE-2 ダークハウンド 」 サンプルレビュー

2012071002001t.jpg

2012071002002t.jpg

2012071002003t.jpg

海賊となったアセムことキャプテン・アッシュの愛機、ダークハウンドです。
基本はAGE-2ノーマルと同じながらも、新規パーツと色が変わる事でイメージが全然変わりますね。
バインダーがとても格好いいです。
かなり好みなデザインですね^^:

2012071002004.jpg

頭部はほぼ新規となっています。
ツインアイと、また右目のアイパッチはシールで再現。
頭部のドクロマークもシールになっています。
ちなみにシールの下は白ではなく銀色っぽい色のランナーになっています。
ただの白ではなく、銀色っぽいランナーを使うところに拘りを感じますね。

2012071002005.jpg

肩のバインダーは、軸接続ながらも大きく上下に動かすことが出来、また基部も軸接続で回転することが出来るので、動きをつけやすいです。
大きく、迫力があっていいですね♪

2012071002006.jpg

2012071002007.jpg

バインダーなどに干渉することもなく、腕は大きく上げることができ、肘も160度ほど曲がります。

2012071002008.jpg

左右両手分の武器持ち手が付属。

2012071002009.jpg

2012071002010.jpg

左手のみ握り拳と、平手が付属します。
この握り拳の造型って好きなんですよねぇ~♪

2012071002011.jpg

2012071002012.jpg

胸部のドクロマークの目のような部分がシールになっています。
また、変形する際にドッズランサーをマウントするために、胸の髑髏のレリーフは上に展開します。
小さいのに展開するとか、こまかいギミックですねぇ~
正直、取り外すとばかり思っておりました。
嬉しい誤算です♪
胴体の可動に関しては腰でボールジョイント接続になっています。
また、変形の可動を利用すれば、大きく動かすことが可能。

2012071002013.jpg

フロントスカートは真ん中で切断して左右で動くようにしてあります。
される方は、任意でお願いします~
サイドとリアスカートが可動します。

2012071002014.jpg

2012071002015.jpg

開脚は180度、接地性はかなり優秀です。
また膝は160度ほど曲がります。
正座や立ち膝もできる程にいい可動ですね♪

2012071002016.jpg

股下にアクションベース用の軸穴があり。
また軸穴に蓋をするためのパーツも付属。

2012071002017.jpg

リアスカートに収納されているビームサーベルの柄は取り出すことが可能で、ビームサーベルの刃は2本付属しています。

2012071002018.jpg

ドッズランサー。
ダークハウンドの主兵装。
なにげに近距離武器が多いですよね^^;
かなり長くて、格好いいですね。

2012071002018t.jpg

ドッズランサーはリアスカートに取り付ける事ができます。
このマウント形式も好きなんですよね~

2012071002019.jpg

2012071002020.jpg

アンカーショット。
両肩のバインダーに取り付けられたアンカーショットは取り外して持たせることが可能。
また付属のワイヤーを使うことで、射出状態を再現できます。

2012071002021.jpg

2012071002022.jpg

ストライダー形態。
ドッズランサーの鋭角さ、また両肩のバインダーの形状もあって、高速機のイメージがさらに強いです。
より鋭角的なデザインになっていますよね~

2012071002023t.jpg

2012071002024t.jpg

専用の台座が付属。
何気に優秀なのですよね、この台座。
ビームサーベルの刃以外の不要パーツはこの台座に取り付ける事ができるから、紛失しにくいですし。

では適当にあくしょん~♪

2012071002025.jpg

2012071002026t.jpg

2012071002027t.jpg

2012071002028.jpg

2012071002029t.jpg

2012071002030t.jpg

2012071002031.jpg

2012071002032.jpg

2012071002033.jpg

2012071002034.jpg

2012071002035.jpg

2012071002036.jpg

2012071002037t.jpg

2012071002038.jpg

以上、「HG 1/144 ガンダムAGE-2 ダークハウンド 」のレビューでした。
AGE-2ノーマルと共通部分が多いながらも、新規パーツのおかげで満足度はかなり高いです♪
また色々と追加になっているにも関わらず、値段が一緒なのはいいですねぇ~
もうちょっと肩のバインダーが動かないものだと思っていましたが、そんな事はなく。
実際はかなりよく動きました。
ポージングさせていて楽しかったです♪
また武装も豊富ですし、プレイバリューもばっちりです。
ドッズランサーに至っては、設定の絵よりも模型栄えするように長めに作られているように見えました。
かなり満足です。
そして本体の可動に良さに関しては、改めて語る必要はないかと思います。
可動、スタイル、遊び甲斐などが全て高水準でまとまった傑作キットのように思えます。
かなりお薦めです!!


関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

顔かっけーただ、ドクロがなんか・・・ピシっとこないな・・・
武器が豊富だな・・・
うまくいけば全装備も・・・全装備したらめちゃくちゃかっこいいですね。
特に一番下から3番目の写真の武器あれ、スターセイバーだよおお。
変形するのはいいですねー
変形状態だったら何かの鳥みたいに海に突っ込み魚を捕まえられそうな・・・(ありえないけどねwww)
アンカーはいいですねー
アンカー振り回し状態できる・・・
銃+スターセイバーの武器の組み合わせはいいですね。

卯月様へ

 レビュー拝見させて頂きました。
 ダークハウンド、AGから早くもHGへのキット化は凄く嬉しいです。AGではプロポーションは良くとも、やはり可動の面で難がありますから、動く姿を見るだけも感動を感じます。
 ザクマリナーのコメントでも書きましたが、やはりゲート処理が綺麗ですね。成型色が黒の場合、特に白化が目立ちやすいですから、卯月さんの工作の高さを伺えます。
 ダークハウンドはAGE-2からの改修機ではありますが、カラーの変更と新規パーツを加えた姿は、別物ですね。黒いカラーに、攻撃的な鋭角的なデザインに、私は雑誌等の解説がなかったら分からなかったくらいです。
 HGになり、AGでは肉抜きで再現されていたアンカーショットも、肉抜きがなくなり良くなっていますね。AGでは胸パーツを外さないと装備できなかったドッズランサーが、胸パーツを展開させられるようになっているとは、進歩していますね。さらにで平手のみならず、しっかりとした握り手も嬉しいパーツがありますね。B-クラブに対する挑戦でしょうか? レジン製は高くて買ったことがありません。
 追加パーツを付属しながらも、変形も再現していて充分納得できる完成度ですね。同じようにオービタルやフォートレスの発売が凄く楽しみになりましたよ。
 適当にあくしょん~では、固定モデルから解放されたように動く姿がどれも格好良いです。
 私のお気に入りは、1枚目と2枚目のトリッキーなシューティング・ポーズが凄く格好良いです。まるで敵が渦巻くなかを一発も被弾することなく、踊るように次々と撃破しているようなシーンを思い浮かべます。
 9枚目の可変状態における旋回状態を捕えた写真も良いですね。
 最後に、12枚目のビームサーベルを構えた姿も好きです。左手の平手が、構えようとしている姿を表現していますね。
 ダークハウンド。ザクマリナー共々、一緒買いは決定ですね。良いものを拝見させて頂きました。ありがとうございます。 

No title

>ペルディンさん
私はクロスボーンでなれました(>_<)
なので、全然髑髏に違和感は感じなかったですね(笑)
ある意味で、このデザインはクロスボーンのオマージュでもあるでしょうから。

武装は豊富ですねぇ~
しかもどれもが格好いいのは嬉しいです^^;
アンカー武器は格好いいですよね~
私も大好物です♪


>kouさん
そうですね、早々とキット化したのは人気が伺えます。
ありがたや~
できれば、これくらいの速度でフォートレスもオービタルも出して欲しいところで素が(笑)

そうですね、共通部分は多いはずなのですが、印象はがらっと変わりますよね。
しかし、AGE-2は色が変わりまくって、大変な子ですね~
黒が海賊らしいけど、思い切って白い海賊って言うのもありだった気はします。

手のパーツに関しては本当に精度がいいですねぇ~
AGE関連は一通り揃えると、手のパーツが揃うのも嬉しいところ。
色々と組み合わせれますからね。
やはり平手は使い勝手がいいので、あるとないとでは全然感動が違いますからね。

No title

AGEー2ダークハウンドは俺的にAGE系で一番かっこいいと思います!おこづかいが増えたら買いたいです

No title

宇宙海賊って言うのも何かかっこいいですよね

No title

>Zガンダムさん
ダークハウンドはいいですよ~
可動もいいだけでなく、見栄えもかなり格好良いですから^^;
どうらやMGの発売も決まったようですしね。
今から楽しみですよ♪

No title

楽しみですね!あとこの頃いいキットが増えてますよね!!

No title

>Zガンダムさん
確かにですね^^;
凄いペースで色々と出るので、組む時間もお財布の中身もたりません(笑)
まぁ、いっぱい出てくれるのは本当に嬉しいことですよ~♪
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR