とりあえず比較~♪

Chain up the pain! Stand up to the sin! >挨拶

今日は昨日に引き続きダークハウンドぉ~♪
AGとHGの簡易比較です。

2012071101000.jpg

結構違います。
まぁ、可動するから身長は変わるとしても、AGのほうが小さめに作られています。
頭部はほぼ同じ大きさ。
ただ、作りは細部が結構違います。
簡単に言うならばAGは少し童顔ですね。
フェイス部がAGの方が短いのですよ。
胴体はAGが大きく、肩はHGかな~
バインダーはあからさまにHGですね。
HGサイコー。
フックに関しては、AGの方がかなり大型に作ってありますね。
案外、大きめのがいい人にはAGを流用するのも手なのかもしれません。
ドッズランサーは全然違う(笑)
まぁ、細かくパーツわけされているから、出気はHGの方がいいのは当たり前なんですが、それでもAGの方もなかなかだと思うんですよねぇ~
大きい作りなので、かなり迫力ありますし。
横から撮り忘れたんですが、ランサーの長さは圧倒的にHGの方が長いです。

2012071101001.jpg

頭部いれかえ~
こちらは頭部がAG、身体がHGになります。
違和感はないです(笑)

2012071101002.jpg

こちらは頭部がHG、身体がAG。
首が動かないけど、顎は引けるので凛々しくていい感じ。
やはりAGもHGも両方出来いいですねぇ~
比べて見て、とても楽しいです。
自分の好みでミキシングするのにもいいですしね。


そういえば、今まで表示されていなかった、スポンサーサイトが表示されているかと思います。
実は、気がつきましたらブログのファイル容量がなくて(汗
とりあえず、画像をアップするために泣く泣く見える形に。
見えないようにするには、有料の登録しないといけないのですが、足踏みしています。
どうしようかなぁ~と。
とりあえず、考える時間が欲しくて、暫定的に容量をアップしているのですが、その為にはスポンサーサイトが表示される常態にしないといけなく。
ちょっと見ている人には見苦しいかもしれませんが、すみません(汗
まぁ、課金しないと、今のような更新を続けていると、あっという間に終わっちゃうんですよね(笑)
今のペースだと来年には。
画像サイズをもっと小さくして容量を抑えるか、それともひたすらブログを移転or終わらせるか。
まぁ、現状としては終わらせる気はさらさらない訳で。
移転も面倒だから、出来ればこのままがいいのですよね。
ただ、画像サイズも小さくする気はないけど、小さくした方がサムネイル画像は綺麗なんだよねぇ~
今は画像が大きすぎて、サムネイル画像は滲んだみたいになるんです。
せめて今の半分くらいにするかな。
正直、大きい画像が需要があるのかどうかがわからんとです。
あるならば、このまましてもいいし、そうでないならば半分にするのもいいのかなと思ったり。
とりあえず、課金するタイミングとしては、やはり月初めからした方が気持ちいいし、しばらくは悩んでます~
と言う訳で、暫くはスポンサー広告が表示されます。
すみません~




拍手返礼は続きから~

○拍手返礼

>二個ものサンプル製作だけでも大変なのに、あれだけの写真、文章を書いて拝見された方にキットの良さを伝えようとされ、どれほど大変だったのかと思います。特に私はポージングが下手なので、あれだけの多彩なポージングを考えて撮影されることが、どれだけ大変なことか、分かるものがあります。本当にお疲れ様です。サンプルをレビューされているサイトは他にもあるとは思いますが、私は卯月さんのサイトで拝見できるのが好きですよ。やはり作った方ならではの意見や、ちょっと残念な所、凄い所が分かりやすく写真と文章があるのが、とても良いですよ。サンプルということで早く丁寧にという、急がされる中、キットの魅力は充分に伝わりました。卯月さんのお蔭で、発売日が凄く楽しみになりましたよ。今日もとても楽しかったです。ありがとうございました。 kouさん

いえいえ、文章はいつも「少ないな~」と反省することしきりです。
もっと多く書けたらいいのですが(汗
ありがとうございます~
もっと自分の好きなところが書ける様に、写真で撮れる用にがんばります^^;


>最近来るようになって、サクラさんのレビューはとてもわかりやすいです。なんか気もあいそうなきもしますが・・まあ、とにかくこれからもレビューを続けてください!!!

判りやすいといってくださって、ありがとうございます~
出来る限り判りやすく、ってうのを考えながら書いてはいるので、そこが少しでも評価していただけるなら嬉しいです^^;
レビューは頑張ります♪
とりあえず、買ったものは基本レビューしていくつもりなので、頑張ります!!
私の財布がOKを出してくれる限り(笑)


>ちょうどフォースドラグレンを買おうと思ってたので、このレビューはすごくよかったです。写真の撮り方もカッコいいです! starling_hawkさん

参考になったなら、幸いです~(>_<)
今のビーダマンは格好いいですよねぇ~
フォースドラグレンはお気に入りの一つです。
というか、格好いいからついつい買い足してしまいましたし(笑)
新しく出るスマッシュ=ドラゴルゴも楽しみです^^:
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは無料のスポンサー付きでやってますね。
今回テンプレートを変えたら目立たないPRで押さえられてたので、やりようだと思いますよ。

卯月様へ

 ダークハウンドの比較対象、拝見致しました。
 AGでも充分に格好良いと感じますが、二つを並べると後から設計し直されただけに、HGの方がスタイルが良く感じますね。
 でも細かく見ると1/144ではありますが、アンカーショットの大きさや、ショルダーアーマーのデザイン、胸のダクトの大きさなど細かい部分が違うのが興味深いです。ドッズランサーはAGの方が大きくて、見た目が良く感じますね。肉抜きを埋めるのが大変そうですが、幅については大きくて良い感じですね。
 SEEDにおいても、ストライクの首のパーツや、フォビドンの鎌がコレクションモデルの方が良いからと、HGと組み合わせている作例がありました。それぞれに良さがあるんですね。
 AGにはAGの、HGにはHGの良さが比較して頂くことで、良く解りましたよ。

 今日の仕事帰りに多々買いしました。ダークハウンドにベースジャバー、リュウビ。極めつけは、ザク・マリナーの二個買いは、卯月さんのレビューを見ての影響ですよ。今夜から、さっそく製作に入ります。
 以前、話した105ダガーは? と訊かれれば、ザク。マリナーの次に製作に入ります。ザク・マリナーはパーツ数が控えめですから、明日の間には接着乾燥に入れそうです。
 そう言えばビルダーパーツが発売されるんでしたね。どんな形か現物を見たいですよ。
 AGE-2は確かに色が変わりまくりですね。白だったり、ダークハウンド
では黒ですし。卯月さんの言う白い海賊って良いですね。カラーバリエーションで作ってみたいですよ。

 ツイッターを見ると、マーキングシールが……という呟きが。まさか、卯月さんの手元にあるのは、今月発売のRGでは!? 撮影中に電池が切れたというのが、おいたわしいです。
 何のレビューか凄く楽しみで、ドキドキ致しますよ。

 スポンサーサイトは全然気になりませんよ。私は卯月さんの記事が楽しいので、そちらの存在に目が行っていませんでした。

No title

>アルフェスさん
本当ですね(汗
言われるまで、気付きませんでした。
確かにテンプレート一つで、結構違うのですね。
確かにやりようですねぇ~
でも、容量に関してはやはり早々に使いきりそうなので、どちらにしろあと半年後くらいには課金しないとだめそうですねぇ~(汗

>kouさん
そうですね^^;
やはり可動しそうな造型と、実際に可動する造型ではスタイルの差は出てしまいますよね。
やはり動く方が密度も、情報量も増えますし、その為に違和感がなくなり、完成度はあがりますからねぇ~
それでも、それぞれにいい所があるというのは嬉しいです。
それだけ楽しみが増える訳ですし♪

おお、多々買いしてますね^^;
私もリュウビ買いに行かなきゃ~
まだ買いにいってないのですよね。
というか、この大雨だったわけだし、入荷しているのかな。
とりあえず今日は入荷してなかったみたいですので、明日にでも行って見なければ。
楽しみですよ~

マーキングシールは初めて貼りましたが、心が折れそうになりました・゚・(つД`)・゚・
でも、楽しかったので時間があれば、していきたいですね^^;

ありがとうございます~
その言葉を糧に、更新を続けて行きます♪
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR