1/1 ダンボール戦機W LBX 028 リュウビ レビュー

天泣は彼方 >挨拶

2012071702000.jpg

1/1 ダンボール戦機W LBX 028 リュウビ」 レビュー

2012071702001t.jpg

2012071702002t.jpg

2012071702003t.jpg

竜源社が開発したLBX
動物の意匠を取り込んだデザインが、いかにも中国風なデザインですよね♪
動物は竜や白虎あたりかな。
頭部は竜のようなデザインですし、肩やサイドスカートなどは白虎っぽいですしねぇ~
ちなみにポリキャップは旧ダンボール戦機の物になります。

2012071702004.jpg

頭部は鬣が炎のエフェクトのようで格好いいですね。
また刺刺しい角がとても凛々しさを感じます。
首の可動はなかなか具合がよく、顎を引くこともできます。
瞳部分はシールです。

2012071702005.jpg

コアパーツ。
裏表にシールを貼ってあります。

2012071702006.jpg

2012071702007.jpg

腕は写真くらいまで上がります。
また肩の黒いラインはシールで再現。
肘は80度ほど曲がります。

2012071702008.jpg

手は武器持ち手のみになります。
あと持ち手の中にポリキャップは入っていません。
ちょっと残念~
でも手の甲の黄色いパーツが別パーツなのは嬉しいですね^^;

2012071702009.jpg

フロントとサイドスカートはボールジョイント接続になります。
サイドスカートの黒いライン、フロントスカートの上部の黄色い部分と黒いライン部分はシールになります。

2012071702010.jpg

尻尾もボールジョイント接続になります。
ぐりぐり動きますねぇ~

2012071702011.jpg

開脚は写真くらいで、接地性は優秀です。

2012071702012.jpg

膝は80度ほど曲がります。

2012071702013.jpg

武の剣。
刀身の赤い部分はシールになります。
何気に柄などまでしっかりと色分けされていて嬉しいです。

2012071702014.jpg

鏡の盾。
シンプルな盾~
銅鏡のような色とデザインですよね。

2012071702015.jpg

いつものサイコロが付属~

2012071702016.jpg

股下にアクションベース用の差し込み穴があります。

では適当にあくしょん~

2012071702017.jpg

2012071702018.jpg

2012071702019.jpg

2012071702020t.jpg

2012071702021t.jpg

2012071702022.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機W LBX 028 リュウビ」のレビューでした。
やっとのキット化~
嬉しいですね^^:
少し可動が残念ながらも、劇中の凛々しさは再現出来ていると思うので満足です。
色分けなどもしっかりと再現されていますし。
まぁ、贅沢を言えばやはり手の中にポリキャップ内蔵の作りにして欲しかったかな。
個人的にそれと可動を除けば満足です。
割とおすすめ~



関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 レビュー拝見させて頂きました。
  レビューとは言え、スミ入れを行い立体感を出していらっしゃる卯月さんの作りは、相変わらず丁寧ですね。
 主人公サイドのメインメンバーに入っていながら、キット化の情報がなく、発売に関して非常に不安なものを感じていただけに、リュウビの発売は凄く嬉しいですね。
 リュウビは武器を含め再現できなかった個所へのシールも少なく、あの特徴的なデザインも再現されて、肩の肉抜きがあっても充分に納得できます。最近、LBXイフリートを作っただけに、成型色で色がほぼ再現してくれるのは、凄く嬉しいですよ。
 私も卯月さんのように早く作って、仲間と一緒に並べてあげたいです。あとはジャンヌDの発売を待つばかりですね。
 適当にあくしょん~では、2枚目と4枚目がお気に入りです。
 2枚目は、敵を前に剣を構えながらも動揺した様子がない姿が格好良いです。
 4枚目は、剣を前に誓いをたてている姿は、プレイヤーである灰原の生真面目な性格を表現しているように感じました。剣の淵から覗く、片目が凛々しいですよ。

 卯月さんはリュウビと一緒に、リボのリオレウスを購入したんですね。モンスターハンターをプレイされている、卯月さんらしい良い買い物をされましたね。
 ちなみに私は、リボのジェフティ&ベクターキャノンを購入しました。価格も凄いですが、箱の大きさにびっくりです。まさかこのようなアイテムまで発売してくれるとは、予想外でした。 

No title

見させていただきました。
しかし、同じナイトフレームなのに関節が旧関節なのが
解せませんなぁ。
トリトーンやヴァンパイアキャットだって、足細いのに
きっちり新関節なのにね。
適当にあくしょん~や、開脚の限界でも分かるとおり、
足の可動も良くないっぽいですね。
でもかっこいいから許す(・∀・)b

No title

>kouさん
スミ入れは今回はちょっと失敗したかなぁ~と(汗
寝ぼけながらしてました(笑)
フラフラしながら。

確かに当初は本当に発売が不安でしたよね。
ようやく発売してくれて感謝するばかりですよ~
素直に嬉しいです♪
ジャンヌDも出て欲しいですね!!
こちらも楽しみです。

リボのジェフティ!!
いいなぁ~
私は予約しわすれていて(汗
再入荷を待っている状況です^^;


>さすらいさん
そうですねぇ~
なぜに旧関節なのが謎です。
何でだろう。
別に新関節でも問題ない用に思えたのですがね。
もしかしたら、太ももの色分けの兼ね合いなのでしょうかね。
この構成ですと、新しい関節だとバラけ易いでしょうから。
旧関節の太ももに軸としてあるものが良かったのかも知れませんね。
そして可動はいまいちでも、格好良いから許せちゃいますよね♪

No title

リュウビかっこいいですねー
というか盾を持っているLBXに興味持ったの初めてですー
リュウビにカスタムウェポン008のCWムラマサを持たせるといいですよ!
しかし残念ながらポリキャップ式じゃないんですね・・・
あの構造は手の甲のパーツをなくしそうでいやなんですよね・・・
でもかなりいいですので気にしないで僕も買おう♪

No title

>ペルディンさん
なるほど、カスタムウェポン008のムラマサですか^^;
確かに似合いそうですね!!
かなり格好よさそう~
試してみます^^;
手がポリキャップでないのは残念ですが、しっかりと保持はできます~
なので、買っても満足できるかと思いますよ。

No title

リュウビのレビュー、拝見しました。
自分のブログでも紹介しましたが、リュウビ良いですね!
散々待った甲斐があったという気がします。
下半身の可動に多少の難がありますが、ルックスはほぼ完璧ですからね。
本体だけでなく武の剣の色分けもしっかりされていたのも、好感度高しです。

こちらのレビューは墨入れをしっかりしているのがいいですね。
人に依るのかも知れませんが、私的には墨入れをしてフォルムを引き締めたキットをレビューに使うのが好きなので、久しぶりにそういうサイトを見つけて喜んでいます。
毎日のサイト&ブログ巡回ルートに組み入れさせて頂きますね。

No title

>雅人さん
これは、これはようこそいらっしゃいませ^^;
リュウビはいいですよね!!
デザインは文句なしに格好良いですよ~♪
ただ、おっしゃる通り下半身の可動がいまいちですよねぇ~
これさえよければ、もっと遊び甲斐があったのですが。
それでも満足なんですがね。

ブログも小説なども拝見させていただきました~
SS凄く面白いですね!!
自分は今は創作活動はしておりませんが、ちょっとしたくなりました^^;
あと、LBXのレビューされる所はあまり無いので、仲間ができて嬉しいです。
私もこれからちょくちょく遊びに行かさせて頂きます♪
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR