AGのFXをいじってみた~

言葉以上感情研ぎ澄まされたり >挨拶

AG 1/144 ガンダムAGE-FX」の可動追加~
とりあえず、レビュー写真撮ってから、可動が増やせそうな箇所を弄っていました。
お手軽に出来そうでしたので。
本当は「AG 1/144 ガンダムレギルス」を組んでレビューしようと思っていたのですが、写真のバッテリーがそちらをするには足りそうになかったので、明日に保留です(笑)

○改造箇所

2012072002000t.jpg

これが胴体の基本フレームになるのですが、赤く塗った部分を削り落とすだけ~
ニッパーでさくさくっと切り落としちゃいました。
作業時間は5分ほど。

2012072002001t.jpg

で、切り落としたものをはめた状態。
基部が軸可動になるのですよ~

2012072002002t.jpg

これで、腕を上げる事と、足を付け根から開く事が可能に。

では適当に~

2012072002003.jpg

2012072002004.jpg

2012072002005t.jpg

2012072002006.jpg

ん~、下半身はそんなに効果がないけど、腕の基部が動くのは効果的かな。
下半身はやはり膝の可動と、あとは前後に動かないと駄目だわ。
踏ん張れない(´д`)
肩のは効果的で、満足。
でも、こうなってくると肘の可動をしたくなる・・・
どうしよう、やるか迷います。
ジャンクパーツ、何かあったかな。
しかし、可動を追加できるデザインは嬉しいですね。
それを見越しての、足首関節追加だったのかしら。
ちょっと気になるところですね。
ちなみにされる人は自己責任でお願いします~




拍手返礼は続きから~

○拍手返礼~

まず、本当に遅くなってすみません(汗
前回の雑記で入れ忘れました・゚・(つД`)・゚・


>お気に入りに登録させていただきました。これからもがんばってください!

嬉しいです、ありがとうございます~♪
これからも更新がんばれます(笑)


>深夜です。ザク・マリナーを作りながらウトウトし始めて今日は寝るつもりが、卯月さんのRGジャスティスのレビューを見て眠気が飛んでしまいました。いつもながら本当に詳しいレビューですね。それに伴い、あれだけの写真を撮ろうとされて電池切れになったのが分かる気がいたします。舌を楽しませる料理は自然と会話を弾ませてくれるそうですが、格好良い模型やギミックの豊富な模型についても同じですね。私も饒舌になって沢山書き込ませて頂きました。夜に書いた恋文は情熱過ぎて出してはいけいない、状態かも知れませんが、RGジャスティスのレビューに凄くドキドキしたのは本当ですよ。作りだけでも大変ですのに、マーキングシール貼りに心が折れそうになったとの、卯月さんの言葉に苦労の一端を感じますが、楽しかったとの言葉に物作りを楽しまれたことに、良いものを感じさせて頂きました。物作りって良いですね。手間暇かけて作った物は、凄く愛おしいですよ。この度も、レビューお疲れ様でした。卯月さんの所でもリュウビが入荷していると良いですね。今日も、とても楽しかったです。ありがとうございました。大雨のことは報道で見ておりました。卯月さんご自身や、親しい方に何事もなくて、本当に良かったです。私が住んでいるところでは2年前に大きな水害がありました。大雨に、どれだけ不安な時間を過ごされたのかと思うと、私の周囲で起こったことを思い出し、卯月さんの所で起こったことを重ねて想像し、胸が詰まります。祈りは解決できない事態に最後にする行為かも知れませんが、何事もないこと、ご無事であり続けることを祈っております。お気を付け下さいませ。 kouさん

kouさんのザク・マリナーも素敵でしたよ~
あんなに短期間で組み上げるのは凄いです。
ジャスティスは凄い組んでいて楽しかったですねぇ~
お薦めです♪
やはりRGはシール貼った方が見栄えがいいですね。
これからはちゃんと貼るようにしたいです。

雨は本当にすさまじかったですねぇ~
自分を含め、知人が命をなくすような被害にあわなくてよかったです。
本当に不幸中の幸いでしたよ。
ご心配ありがとうございますm(__)m


>一度に二つもの作品のレビューお疲れ様です。私は、写真を撮るだけでもどれだけ大変なのか、凄く痛感させて頂いております。もう、一つの模型の写真を撮るだけでも大変なのに、卯月さんの場合はあらゆる角度から撮影するだけでなく、可動範囲や、製作の上で気になったことの一文まで添えられていて、凄く楽しいですよ。私は、次に作る物は決まっていた筈なのに、リュウビを見て予定を変更しちゃおうかな……。などと浮気心が。こんなことでは、いけませんね。今日もとても楽しかったです。ありがとうございました。 
 
本当は一日に二つではなく、一日に一つの方がいいのでしょうがねぇ~
ついつい、まとめてやっちゃいます(汗
まぁ、やれる時はやっておいた方が良いですからね。
忙しいと出来ないですし。
写真はいつも、組みながらある程度考えているので~
なので、それをしているだけですね^^;
だから、そんなに時間はかかっていないのです。


>これ凄いですよ

何が凄いんだろう(笑)
時間的にFXかな。
それともシルバー・クロウかな。
でも、どちらとも良い出来なので、凄いと思います!!
もっとバンダイさんやっちゃって♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 改造、早いですね。
 今までだと翌日以降にされていましたが、同日に改造を行われるとは、二度楽しませて頂いております。
 卯月さんの、キットの欠点を的確にポイントで見極め、即実行に移す発想と行動力は特筆すべきものがありますよ。その工作によって、AGに動きが生まれましたね。凄いです。これはかなり効果的な工作ですね。
 適当に~。では、4枚めの写真は充分にアクションを感じるポージングですよ。何の説明もなく、私が可動写真だけを拝見させて頂いたなら、HGのサンプルかと勘違いしていますよ。

 ザク・マリナーを見て頂き嬉しいです。それも卯月さんのレビューがあったからこその、短期で完成できたことですよ。作る時は、好きも重要ですが、モチベーション(やる気)はもっと大切ですね。ありがとうございます。
 RGジャスティス、素敵でしたよ。私の大好きなMSがRGで発売され、買っているのにまだ組んでいないことに気が付きました。
 今作っているものが完成したら、リュウビを作ってRGを組んでみようと思います。また、やる気を頂いていますね。

 レビューに関して卯月さんは、組みながら考えが出ていたとは凄いです。私は組んでいる時は、塗装時にどうするかとか、マスキングが必要なパーツの場合、どこから塗り始めるようかと、次の一手しか考えていません。
 卯月さんなら、ぷよぷよなどのパズルゲームで連鎖を簡単に組んでしまいそうですね。
 私も更新に慣れて、早く記事が書けるようにならなければと思います。

No title

>kouさん
フレームをみていたら「あれ?」って思ったもので。
写真とったあと、撮影ブースを片付けずに改造してました。
まぁ、やっている事は簡単ですし~
ただ、正直しなければよかったかなぁ~と。
ちょっと動くようになると、もっと動かしたくなる罠(笑)
やる余裕はないけど、したくてしょうがないです~

短期間であれを完成させられるのは本当に凄いですよ~
自分は絶対に無理!!
まぁ、今からの時期はトップコートを吹いたら絶対に白くなりますからね。
湿度がいつも50パーセントを越えている土地柄ですから・゚・(つД`)・゚・

レビュー用の写真は本当に組みながらですねぇ~
可動するのが大好きなものですから、結局組みながらかなり動かしているんです。
どれくらい曲がるんだろう、どれくらい動くんだろう。
それをやっていると、自然と写真を撮る時にやりたい事が固まっているので。
と、偉そうなことを言っても、上手に写真を撮れていない私なんですがね。
ちなみに卯月はパズルゲームは苦手です(笑)
のりと勢いの人間ですから。
なので、待つのはいつも破滅のみです。
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR