AG 1/144 ガンダムレギルス レビュー

ぼくらは飛べると誓い合う >挨拶

2012072201000t.jpg

AG 1/144 ガンダムレギルス」 レビュー

2012072201001t.jpg

2012072201002t.jpg

2012072201003t.jpg

ヴェイガンダムことガンダムレギルスAGで発売~
パイロットがイゼルカントだったのにはびっくりな機体。
個人的にゼハートだとばかり思っていた。
機体はヴェイガンのデザインなんですが、色と顔の造詣が造型だけにガンダムと言われると納得してしまいます。

2012072201004.jpg

頭部は思っていた以上に格好良いです。
マスクタイプの頭部って好きなんですよね。
ちなみに首の根元が出っ張っている所為か、顎を引くことはできません。
それがちょっと残念~

2012072201005.jpg

可動は何時もの通り、頭部がボールジョイント、肩が軸接続のみになります。

2012072201006.jpg

バックパックの羽が接続する部分を調整する事で、動かすことができます。

2012072201007t.jpg

2012072201008t.jpg

各部の色分けは良好です。
さすがに全て再現するのは無理なのでしょうが、それでも簡易のキットでこれだけの色分け再現は凄いことだと思います。
特に脚部の色分けが個人的に感動してます。
あと、写真をうっかり撮り忘れましたが、バックパックの裏にゲイジングチップを納める用になっています。

2012072201009.jpg

股下にアクションベース対応に軸穴が開いています。

2012072201010.jpg

2012072201011.jpg

レギルスライフル。
どちらの手にも持たせることが可能です。
ちなみに凄く薄いです(笑)

2012072201012.jpg

レギルスキャノンは取り外し、手に持たせることができます。

2012072201013.jpg

シールド。
展開とかはしません。

2012072201014t.jpg

2012072201015.jpg

以上、「AG 1/144 ガンダムレギルス」のレビューでした。
色分けも良好で、武装も豊富。
FXほどではありませんが、かなりボリュームはあると思います。
スタイルもいいですし、飾っておくのには丁度良いかも。


関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 レビュー拝見させて頂きました。
 まさにヴェイガンによるガンダムという雰囲気が、一見して伝わるフォルムをAGであっても見事に再現されていますね。
 ガンダムなのに、ヴェイガン製MSにある独特の形状によって、生物のようなガンダムですね。
 AGEでも本格的にガンダムVSガンダムの図式が、興奮するものを感じます。いわゆる同族殺しをしなければならないものは、様々な作品で行われていますが、最後に対立するのはやはり同族なんですね。
 一見してAGとは思えない色分けは、いつも感心してしまうばかりです。SEEDのコレクションモデルは単色成型が見られましたが、それと比べれば格段の進化ですね。脚の黄色もシールではなく、別パーツにだそうで、本当に驚いています。
 初めてプラモを組み立てる子供でも、ほぼ設定通りの立体物が作れるのは、本当に凄いことですし幸せなことですよ。
 ポーズをとって遊ぶことはできませんが、ガンダムレギルスは凄く良いですね。 

No title

>kouさん
そうですね~
AGの再現率は、正直侮っていたので、最近触れて感動するばかり。
これでGBで遊べれば良いのですがねぇ~
近場にないもので。
それが残念。

確かに生物のようなフォルムではありますね。
独特で。
AGでは再現されていなかったギミックなどが、HGでどう再現されるか今から楽しみでしょうがありません。
早く発売されないかなぁ~^^;
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR