HG 1/144 Gエグゼス ジャックエッジ サンプルレビュー

闇の中踊る >挨拶

2012072202000.jpg

HG 1/144 Gエグゼス ジャックエッジ」 サンプルレビュー

2012072202001t.jpg

2012072202002t.jpg

2012072202003t.jpg

Gエグゼスに新規ランナーを追加したものになります。
それでも印象が全然違うのが凄いところ。
海賊のイメージに相応しいデザインですよね。
各部の黒いラインや脚部のスラスター内部の黒はシールになります。
基本の可動はGエグゼスと一緒なのですが、一応可動紹介を~

2012072202004.jpg

とても凛々しい造型。
フェイス部は髑髏のようにも見えますね。
カメラアイはシールになります。
黄色がとてもアクセントになっていて、見栄えが良いです。

2012072202005.jpg

腕はここまで上げることができます。
肩のサイド部分は可動する用になっており、腕を上げる際の可動を妨げないような作りになっています。

2012072202006.jpg

肘は二重関節でほぼ180度ほど曲がります。

2012072202007.jpg

武器持ち手が左右両手分付属します。

2012072202008.jpg

左手のみ平手が付属。

2012072202009.jpg

胴体の真ん中と腰部分でボールジョイント接続になります。
結構捻りのあるポージングをする事も可能。

2012072202010.jpg

フロントスカートは真ん中で切断する事で、独立可動させる事ができます。
される方は自己責任で~
サイドスカートもボールジョイント接続で可動します。

2012072202011.jpg

開脚は180度開く事が可能で、接地性は写真くらい。
かなり接地性は優秀な部類だと思います。

2012072202012.jpg

膝は160度ほど曲がります。

2012072202013.jpg

股下にアクションベース専用の軸穴があります。

2012072202014.jpg

ドッズライフル2B。
カメラ部分はホイルシールになります。
またグリップ部分が可動するので、両手で持つことも可能。

2012072202015.jpg

銃剣は取り外して、ナイフパーツとして使用する事も可能です。

2012072202016.jpg

また腰アーマーの背面に取り付ける事ができます。

2012072202018.jpg

遅くなりましたが、バックパックはボールジョイント接続でフレキシブルに可動します。

2012072202017.jpg

バックパックからビームサーベルの柄は取り外すことができます。
またビーム刃部分はクリアパーツで再現されています。
ビーム刃は2本付属。

2012072202019t.jpg

シールド。

2012072202020t.jpg

またGエグゼスのパーツも余剰パーツとして一部付属しているので、ある程度はダークグレー色のGエグゼスを作る事ができます。
カメラアイのパーツは入っていません。

では適当にあくしょん~

2012072202021t.jpg

2012072202022t.jpg

2012072202023t.jpg

2012072202024t.jpg

2012072202025.jpg

2012072202026.jpg

2012072202027.jpg

以上、「HG 1/144 Gエグゼス ジャックエッジ」のレビューでした。
Gエグゼスの可動もよかったので、こちらもかなり可動は良好です。
また新規パーツ部分も違和感なくデザインにマッチしていて、格好良いです。
ちょっとしたパーツが変わるだけで、こんなにも雰囲気が変わるのも組んでいて楽しかったです。
パーツも豊富ですし、値段もお手ごろ。
かなり良いキットだと思います。
お薦めです~


関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 レビュー拝見させて頂きました。
 サンプル作品にドキドキすると同時に、髑髏のような独特の顔が格好良いです。
 ダークハウンドと同様に、説明がなかったらエグゼスの改修機だとは分からないくらいです。顔が変わると、本当に違いますね。目の黄色が睨んでいるようで、怖いものを感じるのも魅力的です。
 黒い機体ではありますが、スミ入れの効果はやはり立体感が出て良いですね。モールドが多いだけに、スミ入れ作業は、さぞかし大変だったとお察しします。
 ドッズライフル2Bが大型で格好良いです。マチェットのような凶悪な大きさの銃剣も、荒くれ者らしいものを感じます。威力としてはビームサーベルの方が上でしょうが、視覚的に大型の刃物というのは、精神的威圧感がありますね。
 適当にあくしょん~でのお気に入りは、3枚目と4枚目の写真です。
 地をしっかりと踏み締め、大型の銃器を構えた姿は、銃器の重さが伝わって来るようです。
 また4枚目の銃剣を逆手で持ち、振り抜いたような姿勢は、刃物の大きさがしっかり見えていて、これも格好良いです。
 やはり、ダークハンドの両脇に一機ずつ置いてみたいな~、などと考えてしまいます。また二個買いしそうな気持ちにさせて頂きましたよ。 

 ゼーガペインはシリーズ化こそされませんでしたが、今でもでも大好きな作品ですよ。プラモはアルティールしか発売されませんでしが、ロボット魂で全機発売してくれたので、揃えてしまったくらいです。

 組むことで言えば、私は卯月さんには絶対に敵いませんよ。素で組んでいらっしゃっていても、卯月さんの組み方は秀逸ですよ。私も卯月さんのように、早くきれいに組み立てられるようになりたいです。
 湿度は私の所も高いですよ。今確認すると60%ありました。けど、やっぱりしてしまう塗装。湿度の高い時期の塗装の対応として、リターダーを塗料に入れて使うとカブリを防止してくれますので、その方法を用いています。
 ただ、これはエアブラシ用の技法なので、缶スプレーでは使えないので、あまり参考にならなくて申し訳ありません。

 組みながら関節の可動を確かめるのは、私も行いますよ。やはり、作ったものが動くようになると楽しいですよね。
 でも、そこで写真にどう撮るのか考えるところは、卯月さんの凄いところですね。卯月さんの写真は凄く上手ですよ。被写体の何を伝えたくてシャッターを切っていらっしゃるのかと、添えられた文章と写真を拝見させて頂いていますよ。
 私の場合は、とにかく写真を撮ることに一生懸命で、それ以上のことができていません。卯月さんのレビューを拝見して勉強し、伝えたいことを伝えていけるようになりたいものです。

 卯月さんは、パズルも得意なのかと勝手に連想してしまいました。返信文を読み、のりと勢いならアクションゲームの方が得意なんですね。
モンスターハンターもアクションですし。
 私も考えるより動いている方が好きなので、シュミレーションやパズルのような知的なゲームより、アクション系が好きですね。でも、下手なので友達の家でプレイすると笑われました。 

No title

疑問なんだですが値段はいくらですか。

No title

>kouさん
髑髏の顔が格好良いですよねぇ~
個人的にお気に入りですよ。
立体栄えするデザインなんだなぁ、と組みながら思ったり。

色はスミ入れの黒ははっきりと出ますねぇ~
うすめのダークグレートでも言えばいいのでしょうか。
とにかく、スミ入れすると効果はあります。
直前にRGを組んでいたりしたから、スミ入れは全然苦ではありませんでした^^;

確かにダークハウンドの両脇に置きたいですね!!
私も発売日に買い足そうかなぁ~と思っちゃいました。

されませんでしたねぇ~
まぁ、ロボ魂で出たのがせめてもの救いかな。

私は組むのは下手ですよ~
でも好きですね。
楽しいから^^;

kouさんのブログ更新楽しみにしております♪
応援しておりますよ~

ゲームは人と協力できるのが好きです。
対戦とかが苦手だし、一人でするのはすぐ飽きちゃうから~
だから、協力プレイのゲームばかりしているから、必然的にアクションゲームが多くなってます(汗


>gmさん
これは申し訳ございません。
記事のなかに書いてませんでしたね。
値段はGエグゼスと同じ税込み1260円ですね。
値段は同じなのに、新規パーツが付属している分お得ですねぇ~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR