トランスフォーマープライム AM-15 メガトロンダークネス レビュー

殺気立つ眼で >挨拶

2012072702000.jpg

トランスフォーマープライム AM-15 メガトロンダークネス」 レビュー

○パッケージ

2012072702001t.jpg

2012072702002t.jpg

パッケージ。
箱の高さなどはオプティマスと一緒なのですが、厚みがかなりあります~
正直、最初に手にとって驚きました(笑)
テクニカルポイントは5とあって、少々難易度は高め。
まぁ、モチーフとするものがないので、どう持ってくるのが正解かわかりませんからね。
なので、私も今回はやはり説明書をみないと変形させられませんでした(汗

2012072702003t.jpg

2012072702004t.jpg

今回付属するアームズマイクロンであるハデスのランナー。
紫色のクリアーパーツで綺麗ですね。
あとはやはりサイズが大きいだけあって、パーツもそれぞれが大きいです。

2012072702005t.jpg

もう一体のアームズマイクロン、ゴラ2のランナー。

2012072702006t.jpg

シールが一枚付属。
やはりアームズマイクロンが多めなので、シールも多め。
ただし、今回は貼っていてそんなに難しく感じませんでした。
複雑に入り組んだところに貼るって言うのはほとんどなくて、広い面に貼ることが多かったです。
なので、苦にはなりませんでしたね。


○ビークルモード

2012072702007.jpg

2012072702008.jpg

ビークルモード。
エイリアンジェットということもあり、独特の形をしています。
ちなみに嫌いじゃ無いです(笑)
たまには、全然ないような物を変形させるっていうのも面白いですよね。
新鮮味を感じます。

2012072702009.jpg

個人的に頭部がしっかりとガードされていたのが嬉しかったかな。
てっきり、写真をみるかぎり、もっと頭部が見えているように思っていたので。
なので、しっかりとフェイスガードされているのはありがたいです。

トランスフォーム

2012072702010.jpg

2012072702011.jpg

2012072702012t.jpg

ギゴガゴゴ


○ロボットモード

2012072702013t.jpg

2012072702014t.jpg

2012072702015t.jpg

ロボットモード。
やっとこのサイズでも国内で出ましたねぇ~
凄く嬉しいです。
海外版とは異なり、一部のパーツがメッキ加工されていて、いいアクセントになっています。
スタイルは本当にかなりいいですね。
力強さと、悪そうな雰囲気がとてもいいです。

2012072702016.jpg

2012072702017.jpg

頭部も凶悪な感じで大満足。
特に歯がむき出しなのが格好良いですね。
集光ギミックは良好です。
光にすかすと、綺麗に目のモールドも見て取れますし。

2012072702018.jpg

腕は写真くらいまであがります。
腕の基部のロックと、肩のパーツがボールジョイントと軸接続になっているので、上手く逃がすことができます。
ただ、ここで一つ注意。
メッキ加工されているためか、かなり肩のパーツとボールジョイントの接続部がきつきつです。
で、付け根が細い軸棒なので力任せに動かそうとすると折れる可能性があるかもしれません。
個体差で、たまたま私のが固かっただけならいいのですが。
とりあえず、私にはかなりきつめで、ちょっと動かすのが怖かったりもします。

2012072702019.jpg

肘は90度ないくらい曲がります。
また肘の接続部分がロール軸になっています。

2012072702020.jpg

開脚は180度開ける程優秀です。
ただ、足首は前後にしか動かないので、接地性はいまいち。
太ももにロール軸あり。

2012072702021.jpg

膝は100度ほど曲がり、立ち膝もする事ができます。


○アームズマイクロン「ゴジ2」

2012072702022.jpg

2012072702023.jpg

コング型のアームズマイクロン。
割と愛嬌のあるデザインに造型ですよね~
愛着がわきます♪
個人的に一番好きなアームズマイクロンのデザインかもしれません。
エネルゴンクリスタルは「HP(ヒットポイント)クリスタル」になります。

2012072702024t.jpg

2012072702025.jpg

ウェポンモードは各部のハードポイントに取り付ける事が可能です。


○アームズマイクロン「ハデス」

2012072702026.jpg

2012072702027.jpg

コウモリ型のアームズマイクロン。
マイクロンとはあるものの、サイズはかなり大きいです。
迫力があります。
クリアーパーツもとても綺麗ですし。
あと、大きいだけあって各部が可動するのも嬉しいですね。

2012072702028.jpg

そしてこのハデスは、なんとトリプルチェンジするだけあって、全てのエネルゴンクリスタルがあります。
単体でコンボが発動するのはいいですねぇ~

・ビッグウイング

2012072702029.jpg

2012072702030.jpg

変形する事で、大きな翼のような状態で取り付ける事ができます。
色も相まって、禍々しいなぁ~
ただ、この状態だとうちのメガ様は自重を支えられません。
股関節がちょっと弛めだったので。

・メテオサイズ

2012072702031.jpg

大・本・命っ!!
変形するこで、大きな鎌になります。
これが目当てだったのですよ。
ああ、凄く格好良いですねぇ~
たまりません♪
ただ、重量に負けて変形部分で中折れしやすいのが残念かな。
それでも格好良い!!

では適当にあくしょん~

2012072702032.jpg

2012072702033.jpg

2012072702034.jpg

2012072702035t.jpg

2012072702036.jpg

2012072702037.jpg

2012072702038.jpg

2012072702039.jpg

2012072702040t.jpg

2012072702041.jpg

2012072702000.jpg

以上、「トランスフォーマープライム AM-15 メガトロンダークネス」のレビューでした。
これはいいメガ様だ。
可動もいいですし、見た目もばっちり。
肩の装甲のボールジョイントがきつめなのと、股関節が少しゆるいのを除けばおおむね満足。
見栄えもいいですし、まさに破壊大帝の名に相応しい貫禄と禍々しさです。
できれば、単品でハデスを売ってくれないですかね~
6枚羽にしてみたりとかしたいです。
プレイバリュー、可動、造型、どれをとってもかなり高水準でまとめられたメガ様ですよ~
ビークルモードのエイリアンジェットが受け入れられるなら、満足できると思います。
おすすめですよ~


関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 レビュー拝見させて頂きました。
 週末にRGジャスティス、Gエグゼス・ジャックエッジを購入すると同時に、玩具店にメガトロン・ダークネスも買いに行くと入荷遅れでした。残念。
 なので今日の帰りに寄ってみると入荷していました~。卯月さんのブログにてアマゾンでの価格を拝見できますが、なぜか一時ではありますが一万円を超えた価格になっていたので、購入できるのか不安なものがありましたが、幸いMG並みの価格で購入できて安心しました。
 ダークネスは、一回りサイズアップされて、以前のメガトロンと比べて正にパワーアップしていますね。表面に金属を切断したような細い筋がモールドになったメッキパーツが豪華ですね。ドクロのような顔だけに、ターミネーターのエンドスケルトンのような無機質な不気味さがあります。
 また、オプティマスと並べてちょうど良いサイズなのが嬉しいです。やはり、ライバルキャラは側に置いて飾りたいですよね。
 肩の軸は卯月さんの言われる通り、私の購入したメガトロンも固いです。動かそうとすると、先に軸が曲がります……。これは、怖い。購入したばかりの玩具を、その日の内に破壊しかねません。確かに要注意ですね。自分が本格的に遊んでみる前ごだったので助かりましたよ。ご忠告ありがとうございます。
 逆に股関節は小指で回せるくらいゆるいですね。木工ボンドでも流してみようかな。と思いました。
 ダークネスの最大の特徴である翼はアームズマイクロンだったのですね。ダークネスを飾るオプションパーツかと思っていました。しかも武器に変形する機構は、正にTFです。蒼い炎にも見える鎌というのが人の魂を狩る死神のようで、破壊大帝らしい凶悪さを感じます。
 でも、ダークネスの初見の印象は、言葉とは裏腹に非常に美しいものを感じました。頭部だけでなく各部にもクリアーパーツが使われていることから、光に透かして見ると何だか美しいものがあります。神のような美しさを持ちながら、悪魔のような心を持つ……。凄く、格好良いです。
 適当にあくしょん~では、5枚目のゴラⅡを無造作に構えた姿が、いかにも大帝らしい風格を感じます。8枚目のハデスを手に提げた姿もいいですね。
 そして、一番ンお気に入りは10枚目のハデスを腕に止まらせた姿です。不気味な単眼のハデスを使い魔のように扱っている姿は、正に悪の帝王ですね。
 今夜はさっそくハデスを組み立てて、メガトロンと組み合わせて遊んでみます。同じ玩具をタイムリーに購入させて頂いただけに、レビューも凄く楽しかったですよ。ありがとうございました。 

No title

>kouさん
場所によっては入荷遅れていたみたいですね~
私のところも、メガ様のみが入荷していて、他の商品は未入荷でしたから。
まぁ、そこはお店次第なのでしょうね。
私も最初はあの高騰っぴりにびっくりしましたが、特典などの兼ね合いのためだったようですね。
確保できて何よりですよ~♪
やはりこの大きさは嬉しいですよね。
やはりオプティマスと並べてのサイズは本当にありがたいです。
肩に関しては、海外のはメッキされていませんからねぇ~
なので、その分の厚みがどうしてもですね。
本当に根元をもって動かさないと危険すぎます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
股は本当に緩々すぎて困りますよね・゚・(つД`)・゚・
私もkouさんと同じやりかたで、すでに回収しましたよ~
やはり股関節は固めの方がいいですからね。
でないと踏ん張れないし・・・
贅沢を言えば、あとはやあはり足首の関節が欲しかったと言えば欲しかったですね。
あるだけで踏ん張れるので。
もう一体買って、改造して見たい気もするけどなぁ~
確かに禍々しい美しさがありますよね^^;
それは同意しますよ~
やはりAMがクリアーですし、メッキの豪華さ、その辺りの兼ね合いもあって美しいと感じやすいですよね。
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR