BJPM 重力戦記ヘカトンケイルズ 014 近接格闘強襲型 スサノオ レビュー

紅の剣を携えて >挨拶

2012080701000t.jpg

BJPM 重力戦記ヘカトンケイルズ 014 近接格闘強襲型 スサノオ」 レビュー

ランナー構成~
今回は新規パーツもあるので、テンションが上がり気味♪

○PJ×2(グレー)

2012080701001t.jpg

○P0×2(グレー)

2012080701002.jpg

○A1×1(レッド)

2012080701003.jpg

○レイマ&ReP01×2(オレンジレッド)

2012080701004t.jpg

○フラン&ReP02×2(オレンジレッド)

2012080701005t.jpg

○GB×2(ダークグレー)

2012080701006t.jpg

○HX×2(ダークグレー)

2012080701007t.jpg

○SB×2(ダークグレー)

2012080701008t.jpg

○特殊パーツ×8

2012080701009.jpg

今回の色んな意味で「目玉」となる新規パーツ。
クリアーパーツとの組み合わせたものとなり、独特の雰囲気のパーツに。
これだけのパーツで印象ががらりと変わる頭部が組めるようになる訳で。
潜在能力は高いですね。
ちなみに説明書には「特殊パーツ」と記載されており、ランナー枚数ではなく、パーツの個数として書かれています。
ちょっと不思議。


近接格闘強襲型 『スサノオ

2012080701010t.jpg

2012080701011t.jpg

2012080701012t.jpg

このスサノオ、かなりボリュームがあります。
正直、最初写真で見た時は小さめなのかなと思っておりました。
でも組んで見ると、その大きさにびっくり。
立体感のあるレシピと言うのでしょうか。
各部に微妙な隙間を持たせつつも、密度があるように見せていて、全体の大きさが増しているように思えます。
接続に関してはシンプルに組みやすく、それでもしっかりとした関節になっている感じ。
レシピビルダーはみこしろ本人さま。
みこしろさんの癖といいますか、独特のラインの組み方が出ています。
ここはやはり製作者だけあって「流石」の一言につきる組み方です。
勉強になりますねぇ~

2012080701013t.jpg

頭部。
今回の新規パーツで、瞳と牙の作りになっています。
瞳部分がしっかりと見えるので、力が入っているように見えて、今までのシリーズの中で一番頭部パーツの完成度は高いように思えますね。
正直、たった2パーツでこれほど頭部の印象を変える程のパーツとは。
実際に触れて見るまでは想像も出来なかったですよ。

2012080701014t.jpg

腕も構成が面白いですね。
個人的にいつもこのRePの6を腕に持ってこようとしていたのですが、どうにもしっくりこなくて。
だから今回のレシピは凄い参考になりましたね。
この作りは吸収したいなぁ。

2012080701015t.jpg

胴体部。
個人的にここが一番「みこしろさん」らしいなと思った作りでしたね。
腹筋のような構成で、以前にも似たような作りがあったのを思い出しました。
なにげにこの腹筋のような構成って凄い効果的なのですよね。
前後の伸縮性、左右へのひねり。
そういった可動への対応としてはかなり秀逸な構成だと思うんです。
ただ、私はあまり使えないのですよね・・・
自分の中での基礎となるフレーム構成の、メインパーツばかりだから(笑)
でも、自分の新しい組み方を模索する意味でも、考えて見るかなぁ~

2012080701016t.jpg

脚部。
こちらもまた面白い構成でしたね。
個人的に膝部の迫力が凄いです。

2012080701017.jpg

武器。
スサノオという名前だけあって、剣がしっくりきます(笑)
A1ランナーのパーツのみですが、完成度は高いですね。
少ないパーツで、これだけ剣を再現するのは勉強になります。

では適当にあくしょん~

2012080701018.jpg

2012080701019t.jpg

2012080701020t.jpg

2012080701021.jpg

2012080701022.jpg

2012080701023.jpg

以上、「BJPM 重力戦記ヘカトンケイルズ 014 近接格闘強襲型 スサノオ」のレビューでした。
今回、本当に2年ぶりくらいの新規ランナー追加ですよね。
そういった意味で、少ないながらも凄くテンションが上がりました。
で、実際にその少ないパーツがこれほどにも存在感を放つことにびっくり。
最初は「これくらいじゃそんなに変わらない」と思っていましたが、それは間違いでしたね。
上手く使えばとても効果的な事がわかりました。
これからどんな風に組み込むか色々と試行錯誤しそうです。
レシピに関しても「組みやすく格好良い」作りだったように思えます。
個人的にかなり満足なレシピでした。
かなりお薦めですよ~♪

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR