BJPMについて色々と考察~♪

想像を超えていく日まで >挨拶

2012080701009.jpg

BJPMの久々の新規パーツ♪
SPパーツこと、特注パーツ「目玉」。
このパーツ、最初は使い勝手が悪そうだと思っていたんですよね。
でも効果は絶大、スサノオで本当に身にしみました。
本当にこれからどう使うかが楽しみです。
で、ちょっと考察と願望、そして妄想を。
好き勝手書いていますし、文章だけなのでつまらないと思います(笑)
興味の無い人はスルーで。
興味のある人は続きから~

今回の新規パーツは本当に嬉しいですね♪
ずっと新しいパーツが出なかっただけに。
以前、掲示板にみこしろさんが書き込まれていた内容を踏まえて考えると、色んなランナーの扱いに対してユーザーが円熟期に至ったからこその新規パーツなのかもしれませんね。
そして、個人的になにより嬉しいのが新しいパーツが外装パーツということ。
BJPMのパーツって自分の中では二種類にまず分けているのですよね。
フレームに使えるパーツと、所謂外装にしか使えないパーツ。
正直、フレームに使うパーツというのは、基盤ともいえるから、あまり変わらない方がいいのですが、外装と言うのはあればある程、幅は広がりますよね。
まぁ、内部のパーツとしてこんな形状のパーツがあればなと思うのもいくつかある訳なんですが。
それは別の話になるので、置いてきましょう。
で、今回出た外装ともいえる、魅せるためのパーツって言うのは凄く嬉しかったんですよね。
アクセントにもなりますし、固まって動けなくなった思考からの脱却のきっかけになるかもしれませんし。
そういった意味で、凄く期待しているパーツです。
些細なきっかけで、組み方ががらりと良い方向に変わったりしますから。
個人的に、これから新しい外装パーツがまた出て欲しいと思っているのですよね。
自分のまわりではBJPMを組んでいる人は少なくて、すすめても断られる事が多いのですよ。
まぁ、取り扱っているお店はほとんど無いし、実物を見れる機会というのがないですからねぇ~
とりあえず広める、ではないですがBJPMを好きになってくれる人を増やす意味で、組んでくれそうな人に配ったり、よくいくお店で取り扱ってもらえるようお店の人に渡したりとか、そんな事をしていたのですよ。
で、今渡してはまってくれた人のほとんどが「レイマーカソン」を渡した人だったのですよ。
レイマーカソンは小さいながらも、完成度が高くて文句なしに格好よかったですからね♪
ただ、一番は組みやすくて見栄えがよかったというのが一番の理由でもあったようです。
正直、初心者にヘカトンシリーズはすすめられるかというと、そうではないのですよね。
やはり組むのが難しいと言う事で、途中で断念した人がちらほらいる訳で。
慣れている人間からしたら、ヘカトンの内容はとても楽しいですが、逆に初心者にはとっつきづらいというか楽しみ難い内容でもあるようです。
なので、判りやすい外装セットを出して欲しいと思っていたりするのです。
過去の例を振り返るならば、「バックストリートトレックの小人」さんのような。
正直、私はポータルロボよりも「バックストリートトレックの小人」を手に入れられたから、こんなにもはまったのかもしれません。
やはり最初は思い通りになんて組めませんからね。
私も最初は全然組めなくて、いうなればこの「バックストリートトレックの小人」に追加武装のような感じで組んでいました。
そういった感じで、初心者の人がとっつきやすいようなレシピといいますか、新規パーツとかが出てくれるとうれしいなぁ~と^^;

そういえば、「竜舌蘭の刀仙妃 シェンファ(仮)」はどうなったのでしょうね。
実はいまだに発表があると信じて、心待ちにしている私がいるのです(笑)
みこしろさんのイラストもかなり好きですし、なによりそれをBJPMで再現した姿ってかなり好きなんですよね。
だから、構想研究ページで出た時は凄く喜んだのを今でも覚えています。
これから、出てくれたりすると嬉しいなぁ~
あとは高くても全然買うから、天使刀とかも(爆)
ちなみにPJランナーで組める女性型は、行き詰るといつも組んでます。
何でかしらないけど、あれ組むと元気が出るんですよ。
胸とかお尻の造詣がエロくていいよね♪
大好きなんです(笑)

それとロボバカ掲示板をみていて、同感した事が一つ。
公式のレシピ本って出ないものですかねぇ~
やはり、人のレシピは組む時に参考になりますからね。
行き詰ったらみれるようなレシピ本があったらな、と最近思っちゃいます。
それこそ、折角「創作支援キャンペーン」などしたんですし。
「レシピ本+ランナー」とかもして欲しいところ。
そこれそ、最初っからランナー枚数を決めて、コンテストとかすれば凄く面白そうですよね~
まぁ、そんな言うなら自分で同人でレシピ本作れって話になりますよね(汗

あとは色んな人のサイトやツイッター見ていたら、自分でも外装を作って見たくなっています。
まぁ、プラ板加工すら出来ない人間が何を言うって話なんですが(笑)
ちょっとそこら辺も、やっていきたいものですね。
とりあえず、初めて見よう~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR