頂いた~

仮初めの恋でした >挨拶

今日からお盆休み~♪
短いけど、休みがあるだけ幸せ^^;
とりあえず、今日はお墓参りに~
一日で回れるか不安だったけど、全部回れました。
母方の実家が遠くてですね。
でも、運よく乗り継ぎも上手くいき、早く回れまして。
ゆっくり歩く時間もあったよ。
とりあえず、お盆の間に最低でもしておきたかった事が出来ました。
ちょっと安心しましたよ。
さぁ、休みが本格的にスタート♪


2012081401000t.jpg

知人が探していたDDH-06を送ってくれたぁ~(^^♪
先日、メイクしなおそうとしてやらかしたのですよね。
で、今までDDH-03だったのですが、これを機にまだメイクした事ないヘッドでやって見ようと思いまして。
何気に2年ぶりくらいにドールヘッドにメイクします。
今からワクワク半分、はらはら半分です。
とりあえず、好きなメイクをされる方の娘さんを参考にしながらしていこうかと思います。
しかし、ただ今ドールの素材が切れているので買わなければ。
ウィッグにドールアイですね。
とりあえず、このヘッドは20~22mmくらいが丁度よさそうな感じ。
そこらへんで選びたいですね。
出来ればオッドアイにしたい~
作ろうとするたびにそう言ってますが(笑)
とりあえず、25日に福岡でドールイベントがあるよう。
参戦したいです。
ただ、その日にSMAPのコンサートがあるみたい。
なので、現地に行く新幹線のチケットがとれるか不安。
SMAPめぇ・゚・(つД`)・゚・


2012081401003.jpg

スーパーにて確保!!
ようやく入荷してました。
建機がいっぱいで楽しみにしていたのですよ。
出来れば2~5は2セット揃えようかと思いましたが、今回は1セット分のみ。
というか、それしか売り場になかったので。
まぁ、ちまちま回収します。


2012081401002t.jpg

ペストXさん~
再販されましたからね。
この子だけ買っていなかったのです。
で、品切れになりあきらめていて、今回の再販を予約しており。
とりあえず今から組むのが楽しみ~♪
しかし、ペストXさんの超合金出ないかな。
心待ちにしているんですが。

2012081401001t.jpg

アカメが斬る、読んでます。
原作がタカヒロさんということで、思った通りの展開・・・とはいかず、割と予想外なシナリオでした。
私は面白いと思うよ。
でも、内容が内容だけに人選びそうだよね。
ちなみに私は一度、2巻で心折れそうになりました。
シェーレ・゚・(つД`)・゚・
とりあえず9月に新刊が出るとの事なので、心待ち。
はっやく出ないかなぁ~









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペストXさんは私も期待していたのですが、販売されてもWEB限定になってしまいそうな予感。ペストXさん単体だけでも商品化されませんかね。
建機はかっこよさそうですね。大きくてパワーのある乗り物には憧れてしまいます。

No title

昔ながらの、ドール素体にデコレートして完成させていくというフィギュア、まだあったんですね。
クレオスだったかに、フィギュア塗装用の塗料セットというのがあったのですが、
今時こんなの使う人いるのかな?と失礼な事を思っていたので、結構な驚きです。
この宇宙人グレイみたいなフェイスがどう化けるのか、楽しみにさせて頂きますね。

後、こちらのブログをうちのブログからリンクさせて頂きました。
多分大丈夫だとは思いますが、よろしければご確認下さい。

No title

>ミジンコさん
いまだに発売されませんよね~
早く発表されませんかね^^;
そして限定ですか・・・
実は私は朧あたりが限定で、ペストXさんは一般と考えていたのですよ。
でも、これだけ何も音沙汰がないとセットで通販限定になりそうですね(汗
出来れば一般流通でながして欲しいところ。

いまだに開封しておりません(汗
でも、今からワクワクしております(^^♪


>雅人さん
ありますよ~♪
というか、かなり人気なシリーズです。
出来れば、早く完成させて上げたいところ。
あとは可愛くしてあげたいです。
頑張らなければ~♪

リンクありがとうございます♪
こちらからもリンクさせていただきますね^^;

No title

相互リンク、ありがとうございました。
ちょっとしつこいかな?とも思いましたが、記事として短いながら紹介させて頂いています。
これからもどうぞ、よろしくお願いしますね。

卯月様へ

 ドールのパーツを確保されたということで、製作に入られるのですね。フィギアと違って、ドールは人の形をした存在なだけに、作り手の想いがでるんでしょうね。
 ドールを製作するノウハウはまったくもっていないので、どうやって作られるのか凄く興味がありますよ。プラモと違って、作り手自身のがパーツを選んだり、服を作るのですからドールを作られる方は、本当に凄いです。
 近々、イベントがあるそうで楽しまれるのも良いですね。ドールが完成したら、拝見させて頂きたいですよ。

 ペストXさんを購入されたんですね。手に入って良かったですね。私も作りました。とても良いフィギアプラモですよ。まだオボロをつくっていないので、作りたくなりましたよ。
 作った者の感想を口にすれば、ペストXさんはポニーテールなので後ろに倒れやすくなっています。自立をさせる場合は、脚部に釣り具店で売っているガン玉を入れて重りにすると良いですよ。
 また、足先の可動が少しゆるいと感じるかも知れませんので、その時は木工ボンドあたりを使ってみて下さい。
 あくまでも作った者の感想ですので、あまり気にされないで楽しみながら作って下さいね。

No title

>雅人さん
いえいえ、こちらこそリンクありがとうございます^^;
あんなに素敵な紹介までしてくださって。
感謝・多謝ですよぉ~♪
これからも宜しくお願いしますm(__)m


>kouさん
ドールのパーツは、友人が送ってくれたのですよ~
まったく入荷しなくて・・・
助かりました。
これから、色々と考えながらメイクをしていきたいですね。
可愛く仕上げられるといいのですが(汗
服などのアウトフィット部分は、流石に自分では無理なので、イベントで買う予定です~
イベントに行ければの話ですが・・・

なるほどです、参考になります。
確かに、ホイホイさんやコンバットさんとも違うデザインですからね。
改めて見ると、本当におっしゃる通りだと思います。
おもりを入れる事にしますよ^^;
ありがとうございます♪
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR