figma DOG DAYS レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ レビュー

人を信じて生きていけ >挨拶

2012081901000.jpg

figma DOG DAYS レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ」 レビュー
2012081901001t.jpg

2012081901002t.jpg

DOG DAYS」より レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワです♪
遂に手元にレオ閣下が~
いえ、実は探していたのですが、売っていなかったり、その時は訳あって買えなかったりで。
それを見かねた友人がくれまして。
色んな意味で嬉しい限りです♪

2012081901003t.jpg

2012081901004t.jpg

とても劇中の凛々しさのが再現されていますよね♪
姫様に続いて、レオ閣下も塗り分けはとても綺麗ですね。
細かい上に、綺麗。
本当に嬉しいです~
まぁ、姫様よりは下半身は動くものの、「デザイン状しょうがないかな?」くらいの可動ですね。

2012081901005.jpg

通常顔。
アイプリもとても綺麗で、顔も美人さんです~
本当に満足♪

2012081901006.jpg

叫び顔。
武器も付属しているので、使い勝手のいい表情ですね♪
気迫に満ちた感じがいいです~

2012081901007.jpg

髪の一部には軟質素材が使われています。
ですので、顔の可動の邪魔になりません。
ずっと同じポーズだと癖がついちゃいそうですが、軟質パーツをつかってくれるのは嬉しいですねぇ~♪

2012081901008.jpg

後ろ髪も2つのパーツを取り付けて動かせるので、動きのあるポージングに対応します。
またここも一部軟質パーツが使われているので、可動はかなり良好です~

2012081901009.jpg

マントも3パーツによる構成で、広げたりする動きのあるポージングが可能です♪

2012081901010.jpg

尻尾はボールジョイント接続になります。
こちらもまたぐりぐり動きますよぉ~
尻尾が動くのは大事だよね、よねっ!!

2012081901011t.jpg

手首パーツは写真のものと、握り拳~
普段のものよりは少し少ないですが、でも全然気になりませんでしたねぇ~
これだけあれば充分満足です♪

2012081901012t.jpg

輝力エフェクト。
姫様の時も思いましたが、本当に小さいパーツなのに綺麗にプリントされています。
凄いですよねぇ~

2012081901013.jpg

領主斧。
色分けも綺麗で、持たせやすくていいですね♪

2012081901014.jpg

魔戦斧グランヴェール。
こちらの宝剣は感動物~
塗装が綺麗なのはもとより、クリアー部分がアクセントになっていて本当に美しいです。
ただ、重量はかなりありますねぇ~
両手持ちでないと、保持は厳しいです。

2012081901015t.jpg

いつもの台座~
私が大好きなfigmaの台座♪

2012081901016.jpg

また、今回はマントパーツの兼ね合いもあって、専用の台座アーム用ジョイントが付属します。
マントを取り付けている場合は、必要ですねぇ~

では適当にあくしょん~

2012081901017t.jpg

2012081901018t.jpg

2012081901019.jpg

2012081901020.jpg

2012081901021t.jpg

2012081901022.jpg

2012081901023t.jpg

2012081901024t.jpg

2012081901000.jpg

以上、「figma DOG DAYS レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ」のレビューでした。
カッコカワイイ、レオ閣下が手元に~♪
本当にくれた友人に感謝です^^;
本当に細部に至るまで塗装は綺麗で、造型も綺麗です。
値段以上な高級感があるように感じました。
figma、最近は高めのが続いてますが、満足感があるのは嬉しいですね~
また髪などが可動の邪魔にならないよう軟質パーツを使ってくれているのは、手が込んでいて本当に嬉しいです。
動かしていて楽しいですからね~
かなりお薦めです(>_<)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 卯月さんのブログへは何度も、訪問させて頂いていますが、figmaのレビューをタイムリーに拝見させて頂くのは初めてです。
  DOG DAYSは断片的視聴ですが、久方ぶりに剣と魔法のライトな雰囲気のファンタジー世界でした。
 何はともあれ、卯月さんが探していたものを入手できて良かったですね。figmaってかなり数量が少なく、大手に行っても入荷数1個だけだったりします。(私の所ではですが)
 そのため一度買い逃してしまうと、定価以上の価格上昇をするため探し求めて流浪の旅に出なければならなかったりしたものです。結果は、いつかどこかで……。と再会を望むのを胸に抱くことでした。
 figmaのレオンの作りは良いですね。塗装にしてもアニメで観たセルでの鮮やかでありながら柔らかい色調ですし、表情もとても可愛いです。
 武器やマントの展開パターンまで用意されていて、至れり尽くせりですね。
 適当にあくしょん~では、1・2枚目のあの巨大な戦斧グランヴェールを、細腕で振り上げた姿が雄々しくも美しいです。マントもレオンの叫びに応じるように大きく広がっているのも格好良いですね。
 また、6枚目の左腕を振ったポーズは凛としたものがあり美しいです。棚引いた髪が流れているのも良いですね。微妙な身体のひねりや、視線の向きは絶妙です。
 もちろん、被写体をしっかりと捕えた卯月さんの構図の撮り方も、凄く素敵ですよ。
 美しいものを見せて頂きました。ありがとうございます。

No title

>kouさん
確かにfigmaのレビューはあまりしていませんからね(汗
まぁ、一番の理由は入荷が遅いので、手に入れた時には「もういいかな」とモチベーションがだだ下がりなのも理由にあります。
もっとやらなければですねぇ~

figmaは最近のは入荷がまばらですよねぇ~
っていうか、同時販売が多すぎるんですよ・・・
だから変な事になっちゃうんです(´・ω・`)ショボーン
もっと間隔をあけて出して欲しいですねぇ~

レオ閣下は本当に良い出来ですよ(>_<)
可愛らしいですし、格好良い♪
細かい部分の可動は本当にすばらしいです。
特に髪!!
髪はお気に入りですよ~
軟質素材はいいですね。
この組み合わせがもっと主流になってくれると嬉しいかなぁ^^;
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR