辰巳屋 変形合体昆虫ロボ インセクターΣ レビュー

こんな世界を変えて >挨拶

2012082001000.jpg

「辰巳屋 変形合体昆虫ロボ インセクターΣ」レビュー

○パッケージ

2012082001001t.jpg

2012082001002t.jpg

うちのブログではチープトイのレビューは今回が初めて。
夏はチープトイとよく出会える季節ですからね。
なんか祭りとかでチープトイとか売っていたりするじゃないですか。
あれ見ると、毎回ときめいているんですよね。
チープトイ大好きなんです(笑)

今回は辰巳屋さんから発売された「変形合体昆虫ロボ インセクターΣ」。
すでにパッケージからドキドキがとまりません(笑)
合体しても、絶対にこのパッケージの絵のロボットにはならないかと思うと、どんな姿になるのかが逆に楽しみだったと言う。
チープトイで合体ギミックがあるけど、その合体姿がパッケージ等に載っていない物があり、だからそれは合体させた時の楽しみがあるっていうのもあると思うんです。 
なので、凄いワクワクしました(笑)


・サイレントスピア

2012082001003.jpg

2012082001004.jpg

サイレントスピア。
トンボ型ですね~
羽の模様はプリントです。
あと、瞳等も細かく作られておりなかなかレベルが高いです。
合体時は左腕。

2012082001005.jpg

羽が可動して、尻尾の先端も引き出して伸ばすことが可能です~


・ステルススティンガー

2012082001006.jpg

2012082001007.jpg

ステルススティンガー。
蜂型になります。
合体時は右腕に。
頭部の触覚がななめに取り付けてあるのが、チープトイらしいといえばらしいです(笑)

2012082001008.jpg

羽と、尻尾の毒針が引き出して伸ばすことが可能です♪


・コアソニック

2012082001009.jpg

2012082001010.jpg

コアソニック。
蝉型。
合体時は胴体になります。
というか、胴体が蝉ってめずらしいですね(笑)
普通はもっと有名な虫がメインになりそうなものですが。

2012082001011.jpg

可動場所は翼くらい。


・キングホーン

2012082001012.jpg

2012082001013.jpg

キングホーン。
カブトムシ型ですね。
角がメッキパーツになっており、その接続軸が目となっていていいアクセントになっています。
上手い構造だなぁ~
ちなみに初めてこのキングホーンを見た時に、カブトゼクターに見えました(笑)

2012082001014.jpg

角は上下に可動します。
いかにもカブトムシらしい可動。


・スタッグラッシャー

2012082001015.jpg

2012082001016.jpg

スタッグラッシャー。
クワガタ型。
こちらもまた角部分がメッキパーツに。
そして、こっちもガタックゼクターに見えたのはしょうがない。
だって青色でクワガタだし(笑)

2012082001017.jpg

こちらも角が上下に可動します。
カブトムシは違和感なかったけど、ちょっとクワガタの角が上下に可動は違和感がある(笑)


2012082001018.jpg

2012082001019.jpg

昆虫合体!!


○インセクターΣ

2012082001020t.jpg

2012082001021t.jpg

インセクターΣ。
5体の昆虫が合体した姿。
何気に特撮ロボっぽくて格好良いですね。
出来が良い事に、地味に感動。
ちなみにパッケージの合体ロボのイラストと実物のロボの各部の色が違うことが、如何にもチープトイらしいですね。
面白いです♪

2012082001022.jpg

頭部はイラストでは小顔なものの、実物は大きめ。
でもこれがいいですね(笑)
たまりません~♪

2012082001023.jpg

このインセクターΣが凄いのが可動。
わりと動くんですよ。
まずは腕をかなり上げられます。
ちなみに写真は一部、変形が間違っているのでここまでしか上がりませんが、ちゃんと変形させればもう少し上がります。

2012082001024.jpg

肘にも関節が!!
いや、普通のチープトイってあんまり肘関節が無いイメージなんですよね。
70度ほど曲がります。
ちなみに右だけじゃなくて、左の肘も曲がるんです!!

2012082001025.jpg

股関節は可動しないものの、太ももにロール軸があり、また膝は変形の兼ね合いもありかなり曲げられます。
股関節の可動がないのが残念ですねぇ~
下手に股関節以外がよく動くので(笑)
ちなみに接地性も、ロック機構を外すことで、かなり良くなります。
びっくりだ!!

では適当にあくしょん~

2012082001026t.jpg

2012082001027.jpg

2012082001028.jpg

2012082001000.jpg

以上、「辰巳屋 変形合体昆虫ロボ インセクターΣ」のレビューでした。
チープトイらしからぬ可動に満足ですよ~♪
値段も安かったですし。
400円くらいだったので。
正直、この値段でこれだけ動くなら大満足です。
見栄えもいいですしね♪
単体の昆虫の姿もかなり格好良いですし、合体した姿もそれなりに格好良いですから^^;
お手ごろな値段でかなりのプレイバリューがあるので、お勧めです♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね、こういうの。合体、昆虫と男の子の大好きなものが詰め込んであります。夢のようです。
こういう物はなにかしらパク...もといオマージュを入れていたりするのが常ですが、オリジナリティがあってよいですね。武器が蜂の針なんて強そうですし、思った以上に可動もする部分も驚きです。
チープトイでも本気でレビューしてくださってるので、楽しく読めました。卯月さんの懐の深さに感服です。これからも、色々なレビューを期待しています。

No title

>ミジンコさん
夢がつまっていますよね♪
浪漫にあふれています^^;
独特の雰囲気がいいですよねぇ~
安っぽいながらも、そこに美学があるようで。
そして私も可動のおおさにはびっくりしました(笑)
チープトイ=動かないのイメージがありましたから^^;
出来れば定期的にチープトイをレビューしたいのですが、かれらはツチノコの如く身を潜めていますので(笑)
また見つけたら、レビューしたいと思います。
よければ、また見てください^^;

No title

セミが胴体のロボというと、
ビーストウォーズⅡのトリプルダクスがいますね
あちらは悪役的でちょっとこわいですが(笑

インセクターΣはヒーロー的でカッコいいですね

No title

>トーリスさん
言われて見るとそうですね!!
確かにトリプルダクスがいましたよね~
レビュー書きながら、ずっとひっかかっていた想いがすっきりしました。
ありがとうございます^^;

そうですね、ヒーロー体型ですよね。
かなり好みですよ~
これでワンコインでお釣りがくるというのが、嬉しいです♪

説明

今日、買った、インセクターΣて、なんか、トランスフォーマーぽい、かんじかな、?みんな、おしえてください、

No title

>組立太郎さん
コメントありがとうございます~^^;
一応、このインセクターΣはチープトイになりますね。
確かにトランスフォーマーっぽい感じはしますが、ちょっと毛色は違うのかなぁ~と思います。
変形はとてもシンプルで、合体もシンプルです~

Σ( ゚д゚)

こんばんわ!

今でもこういう商品を作ってくれると妙に嬉しくなりますねw
チートイで合体ものだと大きいものが多そうですが
これはそんなでもなく大きさもお値段もお手頃だと思います^w^

これどうやらカラーリングが2種類あるようで
サクラさんが手に入れたのは箱絵のものとは違う、
所謂アナザーカラーVer,といったところでしょうか。

私もしばらく前に店頭で見つけ喜び勇んで購入…
したと思ったんですが何かおかしいです、おかしかったです( ゚д゚)

No title

>イルレイさん
嬉しくなりますよね~♪
チープトイは本当に心から愛しております(笑)
確かにサイズも値段もかなりお手ごろではありますね^^;
それでいて遊び甲斐はありますし~(≧∀≦)

おお、そうなのですか!!
知りませんでしたよ~
教えてくださってありがとうございます^^;
ちょいと、今度別のカラーがないか探してみなければ♪

えっ、ちょっ、気になります(笑)
何がおかしかったか、とても気になります(笑)
イルレイさんのブログでその事を見れる日が来るのを楽しみにしております。
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR