マシンロボNEXT グラビティビルダー  レビュー

不屈の力 >挨拶

2012082101000.jpg

マシンロボNEXT グラビティビルダー」 レビュー

①ビルダーロイド

2012082101001t.jpg

2012082101002t.jpg

2012082101003t.jpg

人型のマシンロボ。
武器のつるはしのようなものが魅力的です。
各部のデザインなどが、いかにも土木作業員さんですね。

2012082101004.jpg

顔は少し笑って入る様に見えます。
ナイスガイですね(笑)

2012082101005t.jpg

可動はこんなもん~
腕と足がそれぞれ軸接続です。
なんかコミカルに動きます^^;
可愛らしいです(笑)

2012082101006t.jpg

合体用コアモード。
合体の基盤となる部分になります。
これだけでも格好良い♪


②グラビティドリル

2012082101007t.jpg


2012082101008.jpg

2012082101009.jpg

ドリル型のマシンロボ。
後ろのタイヤが大きくて格好良いですね♪
ちなみに後ろのタイヤのみ、角度を調整することができます。

2012082101010t.jpg

合体用アームモード。
左右両方に出来ます。

2012082101011t.jpg

合体用レッグモード。
左右どちらにでも出来ます。


③グラビティクレーン

2012082101012t.jpg

2012082101013.jpg

2012082101014.jpg

クレーン車型のマシンロボ。
上手くまとまっていますよねぇ~
クレーン車に見えますし♪

2012082101015t.jpg

ちなみにクレーン部が上下に可動します。
基部で回転させることも可能。
芸が細かい~
かなりお気に入り♪

2012082101016t.jpg

合体用アームモード。

2012082101017t.jpg

合体レッグモード。
腕、足ともに左右共通です。


④グラビティショベル

2012082101018t.jpg

2012082101019t.jpg

2012082101020t.jpg

ショベルカー型のマシンロボ。
運転席辺りの造詣がとても上手だなぁ~と。
こちらもまた、とても見栄えのいい造型ですよね♪

2012082101021.jpg

ちなみにもちろんショベル部分も可動します。
結構動いてくれるので、充分単体としても遊べますね^^;

2012082101022t.jpg

合体用アームモード。
肩のチェーンソーみたいなデザインがかっこいい♪

2012082101023t.jpg

合体レッグモード。
腕、足ともに左右共通です。


⑤グラビティドーザー

2012082101024t.jpg

2012082101025.jpg

2012082101026.jpg

ブルトーザー型のマシンロボ。
可愛い見た目。
先端が可動します~
そしてE-4の取り付けが間違ってますね(汗
逆ですね、これ(笑)
顔が見えている~

2012082101027t.jpg

合体用アームモード。

2012082101028t.jpg

合体用レッグモード。
腕、足ともに左右共通です。

2012082101029.jpg

5体集合~
この5体を集める事で、合体させる事が出来ます♪


グラビティビルダー

2012082101030t.jpg

2012082101031t.jpg

2012082101032t.jpg

グラビティビルダー
①~⑤が合体した姿。
付属の説明書にある通り①はコア、②は右手、③は左手、④は右足、⑤は左足で合体させています。
また、①が一体と他の何かが4体あれば組み上げることも可能です。
そして武器を含め、余剰パーツは一切出ません。
スタイルはかなりマッシブで格好良いですね。
力強い雄雄しいフォルムに大満足です♪

2012082101033.jpg

頭部はマスクタイプですね。
個人的に合体時はマスクタイプの方が好きです♪
これまた惚れ惚れするほどに格好良い顔のデザインです。

2012082101034.jpg

2012082101035.jpg

肩は写真くらいまで上がり、肘は60度ほど曲がります。
造型的に肘がそんなに曲がらないのがちょっと残念。

2012082101036.jpg

開脚は180度ほどできるのですが、接地性は写真くらいかな。
いえ、接地性は優秀なんですよ。
ただ、パーツの造型的に厚みがあるためか、綺麗に接地できるのはこれくらいまでという。

2012082101037t.jpg

膝は100度ほど曲がり、よく曲がってくれます。
また足先を伸ばすことも可能です。

2012082101038.jpg

武器。
なんか強そうですね。
近距離も遠距離もいけそうな感じ。

ちなみに組み変えることで、ロボモードを変える事が出来ます。

2012082101039.jpg

②がメインとなるドリルタイプ。
マシンロボって感じの頭部(笑)

2012082101040.jpg

③がメインとなるクレーンタイプ。
頭部の横にあるクレーンが良いですね♪

2012082101041.jpg

④がメインとなるショベルタイプ。
ちょっとザクっぽい口が素敵です♪

2012082101042.jpg

⑤がメインとなるドーザータイプ。
凄い顔がおっさんで、ダンディです(笑)

では適当にあくしょん~

2012082101043t.jpg

2012082101044t.jpg

2012082101045t.jpg

2012082101046t.jpg

2012082101047.jpg

2012082101000.jpg

以上、「マシンロボNEXT グラビティビルダー」のレビューでした。
前作が出てから結構経ちましたが、ようやく第二弾がでましたね^^;
前作同様、少々軸が短いためにポロリが多いですが、デザインはかなり格好良いです!!
建機というモチーフを上手く再現しており、統一感がある為に合体した姿では前作よりまとまり感があります。
また、合体後の姿は力強く、とても格好良いです。
立たせているだけでも、その迫力ある雄雄しい姿に満足します♪
好みのパーツだけで自分オリジナルのロボを組むのもいいですし、そのまま飾っておくのもいいですね今回は。
個人的に大満足。
出来ればこの後もシリーズとして続いて欲しいなぁ~
オリジナルロボを組む人にも、説明書通りの人にもお薦めです♪
これは多々買いしたいなぁ~^^;



関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うお、これは確かに格好良い…最近の食玩は凄いですね。
個々のフォルムも合体後のフォルムも、上手い事考えられていて破綻してないのが素晴らしい。
後、地味に剰余パーツが出ないのも良いですね。パーツ紛失の危険が低下しますし。
これ、地味に色々計算されてますよね、絶対。ガンプラみたいに、あからさまに『ここの設計、頑張ってます!凄いでしょ!』という感じではないですが、トータルの完成度は決して見劣りする物ではない気がします。
敬意を払うに値する秀作ですね。
早速姪っ子(not誤字)に教えて、ガチャガチャ合体させまくって貰おうと思います(笑)

No title

>雅人さん
かっこいいですよね♪
このマッシブなスタイルと、カラーリングに心を打ち抜かれました。
やはりこのシリーズは面白いです。
本当にそれぞれのフォルム、合体後も破綻していないのは嬉しいですよね。
どうしても合体系はどこかしらに皺寄せがきたりしちゃいますから。
そういった意味では凄く完成度は高いと思います。
また、子供向けであることもあって、小さいパーツはかなり少ないです。
なので、姪っ子さんと遊ぶのにいいかと思います^^;
是非、一緒に建機の合体ロボを生み出しちゃってください♪
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR