1/1 ダンボール戦機W LBX 030 イカロス・フォース レビュー

厳かで美しいもの >挨拶

2012090301000.jpg

1/1 ダンボール戦機W LBX 030 イカロス・フォース」 レビュー

2012090301001t.jpg

2012090301002t.jpg

2012090301003t.jpg

ヒロの新しい機体、イカロス・フォース
とても格好良いですねぇ~
いかにも主人公機って感じのデザイン。
特に後ろの大きな翼のような作りがかなり好みです。

2012090301004.jpg

頭部はヘッドセットが取り付けられたようなデザイン。
格好良いのですが、ちょっとヘッドセットが可動に干渉しますね。
顎を引く際にですねぇ~
まぁ、それを抜いても充分顎をひけているので、問題ないのですが。

2012090301005.jpg

コアパーツ。
裏表にシールを貼ってあります。

2012090301006.jpg

2012090301007.jpg

腕はほぼ真横まで上げることが可能で、肘は90度ほど曲がります。
また、手首が変形の兼ね合いもあって上に大きく傾けることも出来ます。

2012090301008.jpg

中にポリキャップ内蔵さらた武器持ち手が左右両手分付属します。
相変わらずのすばらしい武器持ち手です。

2012090301009.jpg

中にポリキャップはないものの、手首に角度がついた武器持ち手も左右両手分あります。

2012090301010.jpg

腰はボールジョイント接続で、引き出して可動させる事が出来ます。
また、フロントスカートと後ろのくパーツが上下に可動します。

2012090301011.jpg

開脚と接地性は写真くらい。
充分すぎるくらいに可動します。
ちなみに太ももがボールジョイント接続になっており、ロール軸があります。

2012090301012.jpg

膝は二重関節になっており、微調整すれば150度ほど曲がります。
しっかりと曲がってくれるのは嬉しいですねぇ~
また、踵の部分が上下に可動します。

2012090301013.jpg

股下の部分にベース用の穴があいています。

2012090301013t.jpg

翼は基部でボールジョイント接続、真ん中部分あたりで軸接続になっています。
結構ぐりぐり動いてくれて嬉しいですね。
可動範囲は広いです。
また翼の基部部分にベース用の穴があいています。

2012090301014.jpg

フォース・ブレード。
2振り付属します。
刀身がクリアーパーツなのが嬉しいですね^^;

2012090301015t.jpg

2012090301016t.jpg

ウェポンフォーム。
変形する事で、大剣となります。
ちなみに変形は割とシンプル。
ですが、ちゃんとパーツをかみ合わせてしっかりと変形を保持出来る様になっています。
これは素晴らしいですねぇ~
刀身のクリアーパーツは別パーツを取り付けます。

2012090301017.jpg

ちなみに変形する際に余剰となる頭部のパーツは、付属の台座に取り付ける事が可能です。

2012090301018t.jpg

2012090301019t.jpg

専用の台座が付属。
組み合わせる事で、ディスプレイにあわせた状態にすることが可能。
通常状態やウェポンモードでとりつけたりなど。
細かい配慮が嬉しいですねぇ~

2012090301020.jpg

そして何時ものサイコロが付属。

では適当にあくしょん~

2012090301021.jpg

2012090301022.jpg

2012090301023.jpg

2012090301024.jpg

2012090301025.jpg

2012090301026.jpg

2012090301027.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機W LBX 030 イカロス・フォース」のレビューでした。
これは本当にいいですねぇ~
可動もダンボール戦機のキットの中でもトップクラスです。
かなり良く動きます。
それでいて、変形すると言うギミックまで。
また、ウェポンモードの刀身を、通常状態で翼に取り付ければエフェクトパーツのような扱いも出来ます。
台座もどの状態でも対応出来るような、考えられたものになっています。
とても遊びやすいし、楽しいキットになっていますね。
かなりお薦めです♪


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっこいいですね。
実はこのキットかなり気になっていました。
武器にはちゃんとクリアパーツが使われてるし本体の出来もかなり良さそうですね。
参考になりました。ありがとうございます。

No title

>ウェポンモードの刀身を、通常状態で翼に取り付ければエフェクトパーツのような扱いも出来ます。

うわぁ 接着しちゃったよ・・・トホホ^^;

卯月様へ

 レビュー拝見させて頂きました。
 ΣオービスがWにおける最終LBXかと思っていれば更なる新LBXの登場に驚きました。
 行きつけの模型店の店長の話では劇場版に登場するとかしないとか。どのように活躍しているのか、早く見てみたいものです。
 まったく情報を知らなかったら、フライトタイプのLBXかと思いますが、まさか武器に変形するとは驚きです。変形時のビームエッジが美しくも強大で大剣らしい迫力があって、感嘆の声が漏れました。LBXにもついにただの変形ではなく、トランスフォームという意味での変形が訪れたのですね。
 変形する故の副産物かも知れませんが、膝の二重関節は凄いですね。凄くアクションが取りやすいですし、角度がついた手首も武器を迫力あるアクションで決めやすくなっていますね。

 適当にあくしょん~では、5枚目のウエポンフォームでしか使わないビームエッジを装備したイカロスの姿に惹かれました。まるでデスティニーガンダムにある光の翼を展開したようです。美しいながらも、それでいて派手でない静寂を保ったように立つ姿が、私は好きです。
 でも、6枚目のアクションが決まった空戦時のポージングとビームエッジを派手に展開した姿も好きですよ。うつむいた視線が、鋭く向けられているのが、なお格好良いです。

No title

>100円電池さん
かなり良いキットですよ♪
可動に関しては今までのダンボール戦機の可動と、AGEのHGキットの可動の中間くらいな気がしました。
やはり武器のクリアーパーツは嬉しいですよね~
ワクワクしてしまいます^^;

>名無しさん
接着しちゃいましたか(汗
私も最初は接着しようかと思ったのですが、エフェクトとして使えるかなぁ~と思い使ってます。
翼に取り付けると、4刀流みたいになって格好良いですよ~

>kouさん
確かにΣオービスが主人公達の最後の機体だとおもっちゃいますよねぇ~
まぁ、でもこのイカロス・フォースとゼロが出てくれたおかげで、ようやくタイトルに納得がいった感じですかね^^;

変形は浪漫ですよね~
特に大きい武器が好きな私としてはもう最高なキットですよぉ~
そうですね、変形の副産物であるダンボール戦機のキットとは思えない可動範囲は本当に嬉しかったです。
特に下半身の可動がいいので、ポージングしていて楽しいですし♪

No title

お久しぶりデース!
2学期からいろいろ忙しくてコメントを書くことができませんでした・・・
いよいよきましたかー!!!
「イカロス・フォース」!!!
大空ヒロ好きといったらやっぱりフォースですよお!!!
ちなみに「イカロス・フォース」の大剣は普通には持てなく、
スタンドを使わないとほかのLBXに持たせたときに、
重量に耐え切れず倒れてしまうということです。
Σオービスは・・・持てるかな?????
ただ、Σオービスの武器よりもでかいようなので。
ちなみに、フォースの二刀流いいですね!
クリアパーツとFというシールがうまく武器を引き出してますねー!
羽にもクリアパーツを装着すると、
「4聖竜斬!!!」というアタックファンクションがつかえたりしてwww
ただ、羽を武器にするんだったら飛行中に一番効果を発揮すると思います。
なぜなら、飛んでる最中に飛行中の敵が羽に当たれば・・・
ダメージを与えられるからです!
あ、あと、「イカロス・ゼロ」と、フォースとゼロで遊んでみたというやつに
コメント書いときます。

No title

>ペルディンさん
お忙しいなか、コメントありがとうございます^^;
最近、私もダンボール戦機のレビューをしていませんでしたしね(汗
買ってはいるのですが~

Σオービスも無理でしたよ(笑)
さすがに関節が重さに耐え切れません(´・ω・`)ショボーン
フォースの二刀流は格好良いですよね。
私も大好きです♪
とても見栄えもいいですし~

No title

主人公機にふさわしいデザインでとてもかっこいいですね!
ウイングにクリアパーツを取り付けると、
ジェットみたいなエフェクトみたいでこれもまたいい。
かっこいいし、美しい・・・
そんなLBXですな!

No title

>さすらいさん
そうですよね^^;
カラーリングも主人公機らしいですしね。
クリアーパーツはエフェクトとして使えるのも嬉しいですね~
かっこよくて、美しいというのはある意味で主人公機やライバル機の特権のようなものですよね♪
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR