1/1 ダンボール戦機W LBX 031 イカロス・ゼロ サンプルレビュー

怒れる優しささえも >挨拶

2012090302000.jpg

1/1 ダンボール戦機W LBX 031 イカロス・ゼロ」 サンプルレビュー

2012090302001t.jpg

2012090302002t.jpg

2012090302003t.jpg

バンの新しい機体となるイカロス・ゼロ
イカロス・フォースと似ていながらも、部分部分が異なるので、結構雰囲気が違います。
また、本体部分の作りに置いてもイカロス・フォースと全く同じではありません。
実は何気にこちらの方が可動が増えていたりします。

2012090302004.jpg

頭部はヘッドセットが取り付けられたようなデザイン。
またイカロス・フォースとは違い、角が一本に。

2012090302005.jpg

コアパーツ。
裏表にシールを貼ってあります。

2012090302006.jpg

2012090302007.jpg

腕はほぼ真横まで上がり、肘は90度ほど曲がります。
また手首は上方向に角度をつけれるほど可動します。

2012090302008.jpg

左右両手分のポリキャップが中に入っている武器持ち手が付属。

2012090302009.jpg

脇下と腰の部分でボールジョイント接続になっています。
イカロス・フォースと違い、イカロス・ゼロはこの脇部分の可動が追加されています。
これは嬉しいですねぇ~
おかげで捻ったポージングや、仰け反りなどのポージングをさせやすいです。

2012090302010.jpg

腰の前後のパーツが、上下に可動します。

2012090302011.jpg

2012090302012.jpg

また尻尾(?)の部分のブレードが伸縮します。
通常は収納した状態ですが、伸ばすことが可能。

2012090302013.jpg

開脚と接地性はかなり優秀です。
しっかりと接地してくれるのは自立しやすくなるので、嬉しいですね^^;
太ももの真ん中部分でボールジョイント接続になっており、イカロス・フォース同様ロール軸があります。

2012090302014.jpg

膝は二重関節になっており、微調整すれば150度ほど曲がります。
また、踵の部分が上下に可動します。
しかし、イカロス・フォースとイカロス・ゼロは本当に下半身の可動が優秀で嬉しいです。
ありがたいですよぉ~

2012090302015.jpg

股下の部分にベース用の穴があいています。

2012090302016t.jpg

翼は基部でボールジョイント接続、真ん中部分あたりで軸接続になっています。
ぐりぐり動いて、可動範囲は広いです。
また翼の基部部分にベース用の穴があいています。

2012090302017.jpg

ゼロランス。
刀身部分はクリアーパーツになっています。

2012090302018.jpg

ゼロシールド。
こちらもまたクリアーパーツが使われており、とても綺麗です♪


・ウェポンモード

2012090302019t.jpg

2012090302020t.jpg

00ソードの片方。
上半身がメインの構成となっています。
変形はシンプルで、イカロス・フォースのようなロック機構はありません。
ちなみに刀身の部分は白いパーツから、クリアーパーツに付け替えています。
また持ち手の部分を腰のジョイントに取り付けてあります。

2012090302021t.jpg

頭部の余剰パーツは台座に取り付ける事が出来ます。

2012090302022t.jpg

2012090302023t.jpg

下半身によって構成される00ソードのもう片方になります。
刀身の白いパーツをクリアーパーツにつけかえて、腰の前面の白いパーツを取り外して専用の柄部分を取り付けてあります。

2012090302024.jpg

2012090302025.jpg

専用の台座が付属。
組み合わせる事で、ディスプレイにあわせた状態にすることが可能。
通常状態やウェポンモードでとりつけたりなど。
二刀なので、二つ分の台座になったりするのはいいですねぇ~

2012090302026.jpg

いつものサイコロが付属。

では適当にあくしょん~

2012090302027.jpg

2012090302028t.jpg

2012090302029.jpg

2012090302030.jpg

2012090302031.jpg

2012090302032t.jpg

2012090302000.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機W LBX 031 イカロス・ゼロ」のレビューでした。
イカロス・フォースと同じ様なデザインだったために、てっきり本体の可動は全く同じだと思っていました。
それだけに、胴体の可動が追加されているのは嬉しいですねぇ~
こちらも大型武器になるということで、楽しみも豊富です。
変形はロック機構はないものの、しっかりとその状態を維持してくれるので問題は無いですね♪
イカロス・フォースをお持ちなら、是非こちらもゲットすることを薦めますよ~
大満足です♪


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 イカロス・ゼロのレビュー拝見させて頂きました。
 再び拝見させて頂く、卯月さんのサンプルレビューに、驚きと購買意欲が上がっています。
 イカロス・フォースとは兄弟機ということですが、機体色や武装を変えることで、あまり異ならないように異なった姿をしているのですね。
 かと思えば、ゼロの方が可動が増えているそうで驚きました。やはり作り比べた方だからこそ分かる、違いというものですね。そうした細かい個所に気が付くなんて、流石は卯月さんですね。私でしたら、作ることばかりに気を取られて気が付かなさそうです。凄いです。
 MGガンダムMk-2 Ver.2.0はエゥーゴ仕様よりも、ティターンズ仕様の方が可動が追加されているように、後から発売された方がお得なんですね。何気に凄いですバンダイさんですね。
 こちらのトランスフォームも凄いですね。クリアーイエローのパーツがきれいです。それにしても、分離してのウエポンモードとは、イカロス・フォースとはまた異なる変形ですね。

 適当にあくしょん~では、1枚目のしっかりと大地を踏みつつ、臨戦態勢を取ったかのような姿が、良いですね。イカロスはディスプレイを使った空戦のアクションもいいですが、大地を踏みしめることで感じる力強さが格好良いです。
 また、6枚目のイカロス・フォース同様にウエポンモードで使用するクリアーパーツを使った姿がきれいです。ゼロランスのクリアーパーツの美しさも相まって、静かなたたずまいに粛然としていているものを感じました。

No title

イカロス・ゼロ!? うわあ、凄い羨ましいです!!
やっぱりフォースを組んで遊んだら、ゼロ欲しくなるんですよ。
一緒に組んで遊べる卯月さんが羨ましいです、妬ましいです(笑)

しかし、フォースから更に可動部位が追加されてるって凄いですね。
フォースの可動でも正直持て余し気味だったのですが、ゼロはどうなっているのか楽しみです。
後、ウィングと尻尾(?)の部分がクリアーに差し替えられるみたいですが、アレはクリアーパーツを挟み込み直すんでしょうか?

No title

>kouさん
少しでも購入意欲を上げられたならば、幸いですよぉ~^^;
そうなんですよね。
微妙にこまごまとした部分以外は一緒と思っていたら、違うことに本当にびっくりしました。
機体の特性が出ているといいますか、フォースはポリキャップの関係と大剣時の重さに耐えるためにあえて無くしたようにも感じましたね~
だから、ゼロならば変形しても耐えられるのでここに追加したのかな、とも思えちゃいます。
いえいえ、作っているとすぐわかる部分でしたから^^;
それに連荘で組みましたし。
比較させながら組んだりしたら楽しかったのでしょうが、まぁ、それは一般販売されてからでもしようと思います。
こちらの変形は分離・合体的な感じで、またフォースとは違った雰囲気で面白かったです^^;
オプションも豊富でしたし~♪


>雅人さん
幸いにも模型店の店長が組む機会を与えてくださった事に感謝するばかりですよ~
私も機会がなければ、同じように悶々としていたように思えます。

胴体の可動はやはりあるだけで、捻りができるので嬉しいですよ^^;
特にゼロになると、武器がランスなので、溜めているような捻ったポージングが出来るのがかなり満足です。

翼と尻尾の部分は、引っ張れば簡単にとれる形状になっているのですよ^^;
なので差し替えるみたいな感じですかね。
とても簡単に取り替えることが出来ますよ。

No title

どうも。ペルディンです。
いやーすごいですね!ゼロも!
こちらは、オレンジ?のクリアパーツが印象的ですね。
 まずは本体。
こっちはまず羽。すごいですね・・・・
というかすごいとしかいいようがありません。
 武器は盾がいいとおもいました。
Zというエンブレムがとてもよくできているとおもいました。
あと、クリアパーツできれいに引き締まっているのがいいと思いました。

後はもちろんへんけいですよ・・・
00ソードだっけ?(ダブルゼロソード)
あの迫力はすごいですよ。
またLBX1機が巨大な武器になるのもすごいですね!

No title

>ペルディンさん
ゼロもいいですよ~
対となる機体でありながら、中身も雰囲気も違いますし^^;
とても楽しく組めましたよ~
羽はすごいですねぇ~
お手軽にクリアーパーツに取り替えられるのも良いですし。
遊びやすいのは嬉しいです^^;
ゼロはフォース以上にクリアーパーツの配置が良いですよね。
本体に付随する部分と、武器のバランスがとても均整がとれていますし。

そうですよね、変形して大きな武器になるのは浪漫ですよね♪
凄く気に入ってます^^;
しかも、相手のキャラに合わせての変形。
特性があって面白いですよ~

No title

適当にあくしょんの、最後の2枚・・・
別のリミッターを解除して覚醒したみたいで、
かなりかっこいい!!!

・・・カメラ早く直るといいですね

No title

>さすらいさん
翼の部分をクリアーパーツに変えるだけで、確かに覚醒している様に見えますよね^^;
だから、私もこのギミックというか、組み換えがかなり大好きなんですよ~
かっこういいですよね♪
こういうギミックは大歓迎ですよぉ(^^♪

カメラは早く直って欲しいです (ノД`)シクシク
いまだに戻ってこないので・・・
すでにレビューしたい品がいっぱい~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR