リンクさま徘徊~

リンクさせていただいている、リンクさまへの徘徊~
ちょっとお休みしていてすみませんでした。
ちゃんとチェックはしているのですが。
買う際にレビューや製作記などでお世話になっているのですから、ちゃんとしなければですね。
自分に喝っ(ノ≧⊿≦)ノ

ひげひげな、おもちゃの日常 さま
・TF MP-11S デストロン航空宇宙兵 サンストーム

やはり格好良いですねぇ~
MPの完成度は本当に凄いという言葉に集約される気がします。
どの部分に置いても完成度が高いですし。
そしてマントが半透明なのもいいですね。
高級感があります♪


イルレイは何故現れるのか さま
・ウルトラマンフェスティバル2012 スペシャル指人形

これはかっこ可愛いですねぇ~♪
塗りも凄く綺麗ですし。
ウルトラマンサーガはクリアverが最高に見栄えが良いですね。
存在感がとてもあります^^;


ホビーの虜 さま
・HG改造 オーバークランシェ

この組み合わせは最高すぎます♪
色もデザインもとてもはまっていて、格好良く違和感もないですし。
ミキシングって違和感をなくして、その当たり前の部分に見える様にするって凄い難しいことだと思うんですよ。
それをこの短時間で仕上げてしまうのは本当に凄いと思います。


笠松さんのガンプラブログ さま
・リボルテックジェフティ&ベクターキャノン

ギミックもあり、見栄えも最高♪
まさかこんな格好良いジェフティが出るとわなぁ~
ゲームをしていた当時は思いもよりませんでした。
レビューをみていたら、触って遊びたくなりました^^;


ガンプラ好房 さま
・HGUCギャプラン

凄く丁寧な工作で、作品レベルがすごく高いですね~(>_<)
自分には出来ないです(汗
ギャプランは格好良くて好きなのですが、塗装部分も細々と多いですから。
その細々とした部分を丁寧に塗装されているので、全体的に引き締まっていてとても惚れ惚れするギャプランに。
かっこういいですよぉ~


よほほんの趣味日記 さま
・HGUC ハンブラビ製作 改修

エッジのシャープ化や部分塗装をしっかりとされていますね♪
これは完成が楽しみになる製作記です。
しかも塗装するための青色を一発で作るのは凄いですね。
卯月は色を作るのが苦手なので、出来ません(´・ω・`)ショボーン


白赤なレビューブログ さま
・ROBOT魂 SIDE:AS アーバレスト ラムダ・ドライバver レビュー

おおぅ、凄い格好良いアーバレストですね!!
こんなに可動するようになっているとは。
実はスルーしていたのですよね。
これは考えを改めなければ。
しかし、本当に綺麗なレビュー写真。
こんな綺麗な写真を撮れる用に努力しなければですね。


すきま書架 さま
・イラスト

影が段々とついて、完成図が徐々に見えてきていますね^^;
完成が楽しみだ~
和服さん大好き♪


アクションフィギュア初心者ブログ さま
・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオストーム

レビューのメテオからメテオストームへの流れがたまりません♪
素敵なレビュー過ぎますよ!!
ポージングも格好よくて、劇中を再現されていますし、フォーゼを見直したくなりました(笑)


お前の置き場を見つけろ! さま
・東方高杯2 橙

キャラも凄い可愛いのですが、台座がとても綺麗で魅力的ですね♪
こんなに綺麗な台座は久々にみました~
またキャラも愛らしさが凄い出ていて、ほのぼのとしちゃいますね^^;


ほにゃがれ~じ 第2 さま
・BJPM バルベリド組み買え

相変わらず、みすちゃさんの組まれるロボットは格好良い♪
スタイルが好きなんですよ~
胴体から腰にかけての作りが複雑で、それでいてあの細さ。
凄い技巧ですよね~


好きなものを作っています。 さま
・LBX AX-00

これはたまりませんねぇ~
鋼鉄棍のスクラッチにも驚きましたが、このAX-00の完成度にも驚きです。
綺麗な塗り分けが技術力の高さを伺えますよ~
なんて綺麗なのでしょうね。
それとオリジナルの可動パーツも良いですね。
この発想力はすごいなぁ~


雑記処 徒然記  さま
・LBX イカロス・フォース

レビューも格好良くて素敵なのですが、ワンポイント工作のすすめも勉強になりますねぇ~
私もタッチゲートの処理について、常々悩んでいたのですよね。
手でもいではえぐれたりしますし、ニッパーで切断するにしても場所によってはパーツをえぐって切ってしまったり。
雅人さんのされているエッチングノコを使うと言う発想は頭が良いですね♪
とても綺麗に仕上がりそうなので、私も真似してみたいと思います^^;


電池なガンプラ日記 さま
・シナンジュ 製作記

シナンジュの一番大変な事って、エングレービングの処理だと思うんです。
その処理を丁寧に記事に書かれておられます。
その仕上がりはとても美しいです。
シナンジュはやはりエングレービングが凄い目立つので、ここの処理が現段階で綺麗と言う事は、完成した時はとても美しい機体となるのでしょうね。
今から完成するのが楽しみです~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 お褒めに預かり恐縮です。 
 全10回に渡って掲載してきたAX-00の製作日記も、お蔭様で完成に至りました。
 貴重なLBXだけに色々と手を加えることに、ためらいもありましたが、丁寧に時間をかけることで、私自身が納得のいく製作ができて本当に良かったです。
 関節については、もっとスクラッチ技術があれば、差し替えの無い関節も作れたのでしょうが、あのあたりで慎みを持たせて頂きました。
 あとは私にポージングのセンスがあれば、AX-00の魅力を更に引き出すことができたのに、それができなかったのが残念です。
 と言いますか、そこは撮り手のセンスですね。私も、卯月さんのようなポージングのセンスが欲しいものです。
 卯月さんのポージングは、模型に魂が籠ったように、生き生きとし次の動きを連想させるものがあります。あるいは固定モデルのフィギアでも、美しいもの可愛いものを、角度によって表情を変えつつ、より魅惑的に感じさせて頂いています。とても凄い技術で、羨ましいです。
 いつも格別なお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。ありがとうございます。

No title

うちのブログを巡回コースに入れて頂き、ありがとうございます。
ただ…『エッチングノコをタッチゲートの切断に使う』というアイディアは私の発想ではなく、kouさんのものだったりします。
私がやったのは『タミヤの精密ノコギリ(エッチング製)も、タッチゲート切断に要領よく使える事を確認した』だけでして。
でもエッチングノコは確かに『使える』ツールですよ。是非お試しになって下さい。

No title

>kouさん
あっという間の10回でしたね~^^;
すごく楽しんで拝見させていただきました♪
製作記事は読んでいて、ワクワクするので大好きです。
関節パーツは本当に凄いですよ。
私なんかは考えもしなかったので。
いえいえ、kouさんのポージングもかなり格好良いですよ!!
参考にしております~
やはり自分が考えなかったアングルなどもありますから。
だから、凄く楽しみに拝見しています。

>雅人さん
おお、そうでしたか(汗
というか、記事の中にも書かれていましたね。
すみません、見落としておりました・゚・(つД`)・゚・
申し訳ないです(汗
そして、早速使ってみました。
これは本当に良いですねぇ~
綺麗に切り取れて嬉しかったです~^^;

卯月様へ

 ゼロから始めた製作記事は初めて書きましたが、徐々に組み上がっていくのは楽しかったですよ。
 同じAX-00を作られる人の参考だけでなく、他のLBXにも何かしら得るものがあれば、さいわいです。
 ポージングは模型誌を参考にしてみたりするのですが、マネてみてもどうもしっくりこないものがあります。精進が必要です。
 そんな私の記事ではありますが、卯月さんの参考になっているというお言葉は恐縮です。
 でも、嬉しくてオロオロとしていまいそうですよ。
 エッチングノコを使ってのタッチゲートの切り方は、気に入って頂けて嬉しいです。AX-00のランナーを眺めていて、小説を書いている時のように、ふっとアイデアが降ってきたのが切欠です。
 多少の手間はありますが、パーツを傷つけずに切れるのは嬉しいですよね。お役に立ったなら何よりですよ。

No title

>kouさん
模型誌のポージングは上手ですよねぇ~
商売なので、当たり前と言えば当たり前なのでしょうが(笑)
私もよく、模型誌と同じポージングを取ろうとして、しっくりこずに、試行錯誤するのですが、最終的に諦める、といった行動が多いです。
あんな風に魅力的なポージングをとらせる事が出来る様になりたいですねぇ~

kouさんの記事はかなり参考にしております♪
私が塗装とかするならば、塗料の使用のも参考にしたと思いますよ~
シンナーに弱くなければ・゚・(つД`)・゚・
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR