まったりと~

増えてゆく「わたし」 >挨拶

今日は久々にだらだらぁ~!!
家事も自分の分だけでよかったし、二週間ぶりくらいにゆっくり玩具を弄れる時間がありました^^;
ちなみにカメラはまだなのでレビューはお預け(´・ω・`)ショボーン
どんだけかかるんだよ、かめらぁ・・・
とりあえず携帯でとった写真で。

1348382308447.jpg

ジムスナ2組んだよ!!
かっこういいなぁ~
でも可動が残念。
まぁ、HGUCで良くあることだよね。
スタイルはかなり好みなので満足です。

1348382377482.jpg

ミネルバ改。
何気にこのキットすごい♪
今まで気になっていた首のポリキャップの肉抜き穴を埋めるパーツとかついているし。
あとは余剰パーツも多く、パーツぶん取りにも向いてますねぇ~
これで値段変わっていないなら、かなりお得な気がします。
ただ、股関節が凄いゆるい・・・

1348382574536.jpg

レイキャシのイエローブーズうってねぇぇぇぇぇぇっ(ノ≧⊿≦)ノ
全然置いて無いとですよ・・・
とりあえずその満たせない気持ちをエレノアさんを引き出して、遊んで満たしてました。
これって良いキットですよね、本当に。
ちょっと関節の軸が細くてねじ切れ易いけど、最初に組む段階で真鍮線で補強しておけば問題もないですし。
むむむ、こうなってくるとやはりイエローブーズを確保したくなりますね~
ちょっと遠出して、普段行かない店を頼ってみるかのぅ。
正直、行きなれた店があると、そこ以外に行きたくないのですよねぇ~
なんか浮気しているみたいで(笑)

とりあえず、そんな感じで過ごしてました。
かなりストレス発散、癒されました(^^♪
でも、まだまだ組んだりとか、レビューやりたいですのぅ。
今週カメラが修理されて帰ってこなかったら、ちょっと色々と動こう。




そしてAGEの感想は続きから~


はい、と言う訳で今日でAGE最終回でしたねぇ~
ん~、個人的にはちょっといまいちでした・・・
最初の説明から考えると、もっと3世代それぞれではっきりと描かれると思っていたのですよ。
ただ、今日の最終回を見た限り個人的にはフリットがどうなっていくかが描かれた、フリットの物語のようにも取れたのですよね。
で、100年にわたる戦いの話といっていましたが、実際は70年くらいしかアニメでは描かれていませんでしたよね(汗
というか、最後30数年とんじゃったよね!!
設定は面白いと思ったのですが、やはり上手くキャラが描けていなかったのが残念。
頻繁に人が入れ替わるから感情移入もしにくいし、途中何がしたいのかわからないような所もありましたからねぇ~
そもそも3世代をこの話数でやりきろうとしたのが無理がありますね。
だってフリット編だけでも、最初のガンダムのアムロよりも長い間フリットは戦っているのですよ。
やはり話数が短いと、どうしても短い間の出来事に捕らえてしまいますし、それこそ無駄な話がないのですよね。
こういった話って、一番大事なのは無駄なシーンだと思うんですよ。
その無駄なシーンがあるから、キャラの個性が出て、キャラの存在感が際立ち、物語の重要な部分を際立たせる訳で。
話に深みを増す無駄であって、無駄に消費する無駄ではないのです。
だから、あまりにも深みを増す無駄はなく、ただ無駄なシーンは多く感じたなぁ。
途中途中は面白いのに、それが何か生かされない感じ(´・ω・`)ショボーン
あとはラストバトルが好きじゃないですねぇ~
やはりラストは一対一か、一対複数が望ましいのです。
主人公が一の方でお願い思案す。
最後は合体したシドをほぼ皆でたこ殴りって・・・
EDでぼろぼろになるFXとかあったから、期待しちゃったのですよ。
ぼろぼろになりながらも辛うじて勝つ展開を。
実際壊れたのはCファンネルのみでしたからねぇ・・・
いがみ合っていた存在が協力する、という展開は好きでしたが、やはりラストバトルがなぁ・・・
そこが残念でした(´・ω・`)ショボーン
個人的にガンプラの出来は凄いいいと思うのですよ、AGEは。
それだけに勿体無い (ノД`)シクシク
ほとんどが名キットだけに、救われませんねぇ・・・
ちょっとAGEの物語は消化不良でした。
やはりずっと同じ主人公で、そのシーズンは描いて欲しいなぁ~
最初は凄く斬新で面白いかもと思ったのですが、中途半端にしか描かれないなら、意味がないですからねぇ。
まぁ、でも私が見落としている部分も多いと思います。
とりあえず、小説やゲームで保管して、それで面白い作品になってくれると嬉しいなぁ~
たぶん厳しいだろうけど(汗
とりあえず、何か今は無性にダブルオーかユニコーンが見たいです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 お疲れ様でした。今日はのんびり出来たという事で、よかったですね。英気を養うのも大事です。
 ただ、カメラは結構かかってますね…何か面倒な事になっているのでしょうか。
 そろそろ修理の進捗状態、確認してみるのも良いかも知れません。

 ジムスナイパー2、いいルックスですね。
 狙撃用ビームライフルが入ってて、脚がもう少し動いてくれれば、LBXキットと一緒に購入したのですが…
 それとミネルバ改も組まれたんですね。こっちは私も買いました(笑)
 今日はもう、0時から仕事なので触る事が出来ませんが、早く組みたいです。
 剰余パーツが結構凄い事になってますが、何かに使えますかね…?

 AGE、終わりましたね…
 私も、あの最終回には不満チラホラって感じでした。
 いっそ先週で終わってても良かった気も。
 ただAGEが評判悪いのは、作品自体の出来が今イチだった以上に、『評判が悪いという評判だから、自分もこき下ろして良い。実際に見ているか否かは関係ない』という雰囲気があった故という気もします。
 『悪意を持った視聴しか許されない』と言うか『例え僅かなりとも誉めたりしたら、仲間外れにされるのではないか』みたいな。
 まあこの風潮は、AGEに限らず『悪意』の介在する所、至る所に感じる事ではありますが…

卯月様へ

 ジムスナイパーⅡに、ミネルバ改と組むのが早いですね、素晴らしい勢いです。卯月さんの行動力には、いつも見習わなければと思っていますよ。
 ジムスナⅡは、ガンプラファンなら待望のキット化に話題騒然となったキットですね。「0080」ではケンプファーに秒殺されていましたが、「コロニーの落ちた地で」で評価が高まったMSに欲しくて堪らなかったのを覚えています。兎にも角にも、キット化の嬉しさに複数個買いをしただけでなく、ホワイトディンゴも複数個買いをしてしまいました。ホワイトディンゴはまだ届きませんが……。
 レビューされた時は、格好良いスナイピングポーズに期待しています。
 ミネルバ改の立ち姿、格好良いです。腰や胸を張り出し、地をしっかりと踏み締め、やや斜に構えて視線を向けた姿。派手なポージングにはない、凛としたものがあります。
 PSOプラモのお探しのものが無いそうで、残念ですね。確か以前購入に行かれて際も、品切れだったとか。プラモは再販がしやすい商品ではありますが、手に入らないと余計に欲しくなりますね。私は、ガンダムマークⅡを買いに行って品切れだったので、百式を買って自分を慰めたことを思い出しました。
 エレノアさんを出してのポージング、こちらも決まっていますね。女性体型ならではの物腰の柔らかな姿は、とてもプラキットとは思えません。
 でも、その可動を自然に魅せる力があるのは、ポージングが上手な卯月さんならではのセンスですね。匠の技を感じます。

 カメラがお手もとに無いことで、レビューをしたくてもできないのがもどかしいですね。
 でも、その間もしっかりと製作を続けるアグレッシブな姿勢には感心させて頂いています。お蔭様で、私も頑張ってLBXシーサーペントを完成させる意欲が出ました。意欲だけでは完成しないのは分かっていますが、製作に関してモチベーションは大切な行動力ですから。
 卯月さんのブログは、いつも楽しみに拝見させて頂いていますよ。早くいつもの環境に戻ると良いですね。

No title

>雅人さん
ありがとうございます~♪
久々にゆっくりしたので、少しだれちゃいもしましたけど(笑)
カメラはかかってますねぇ~
一週間に一回は電気屋から電話はきているのですよ~
早く戻ってきて欲しいです(汗

ジムスナ2はかなりいいスタイルです♪
あ・・・確かに可動はですねぇ(´・ω・`)ショボーン
個人的にAGEの可動域に慣れてしまうと、どうしてもHGUCの肩や肘、膝の可動に不満を持ってしまいますよね。
確かにもう少し動いて欲しい気はします。
ミネルバ改はいいですよ~
組むと地味に感動が♪
余剰パーツは多いので、やろうと思えばオリジナル武装なりを組めたり、ミキシング用のパーツに使えるかなと思っています^^;

AGE終わっちゃいましたねぇ~
何気に毎週あるガンダムって事で凄く楽しんでいたのも事実。
終わったのが残念ではあります。
そうですね、先週の方が盛り上がりがあったかも(笑)
オブライトさんの格好良さと最後に感動しましたし。
AGEは本当にそこら辺がありますよね・・・
それがガンプラに影響を与えているから困ります。
アニメが面白くないから、キットの出来も悪くよくない、と思っている人も多いようです。
本当に傑作キットが多いだけに、残念でしょうがないです・・・
まぁ、私等はアニメとガンプラは割り切ってますが、それでも今回の事で不満がない訳でもない訳で。
なんでAGEというか、レベルファイブが関わるだけで、掛け値が上がったりするのかと・・・
高くなると、その分購入に影響しますからねぇ~
って、途中から違う話になってますね、すみません(汗


>kouさん
いえいえ、出てから結構たってますからぁ~
と言いつつも、実際に組んだ時間で言えば二体で6時間くらいですかね。
海外ドラマのDVDを二本見終わったくらいで完成しましたから。
それを考えると、組むペースは遅いのかと(汗

本当ですよねぇ~
もう出てくれただけで感謝するレベルのキット。
まぁ、ゲーム等では活躍しているし、人気もある機体だからってのもあるかもしれません。
それに関しては感謝するばかり。
ホワイトディンゴは私もまだゲットしておりませんねぇ~
早く届かないかなぁ^^;

コトブキヤのキットはなかなか再入荷されないから困りますね(´・ω・`)ショボーン
とりあえず、こまめにチェックするのみですよ(ノ≧⊿≦)ノ
エレノアさんはかなり可動するので、動かしていてかなり楽しいです♪
やはりよく動くのは良い事です^^:
素体がいいからこそ出来るポージングですよ~
機会があれば是非組まれて見てください♪

カメラが戻り次第、レビュー祭りをしたいですねぇ~(笑)
すでにガンプラだけでも2つありますからね!!
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR