復活!!

ただ知りたい >挨拶

2012092501000.jpg

ただいまぁ~♪
カメラ復活(>_<)
やっとこさ修理から戻ってきたとですよ~♪
わぁ~い。
とりあえず、レビュー出来なくてたまっていた玩具&ストレスを一気に発散しますよ^^;
今週はレビュー祭りの予定です(笑)
なにはともあれ、戻ってきて良かった。
今からいっぱいカメラで遊びます♪


そしてなんとなく久々にプライズ欲しさにUFOキャッチャーにチャレンジ。
欲しかったのはこれ↓

カーニバル・ファンタズム PMフィギュア ファンタズムーン 全1種



実物見てあまりの可愛さにチャレンジ。
でも全然駄目でした (ノД`)シクシク
やはり久々だとむずかしいねぇ~
前は割と取れていたのですが(´・ω・`)ショボーン
腕がかなり落ちていますし、取り方がわからなくなっています。
どこかのお店に早く入荷しないっかなぁ~
ゲームで取るよりも、買った方が早いし安上がりになりそうですから(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうです・w・ノ

おめでとさまです・w・ノ
カメラ壊れるのは、レビューブログは致命的ですし、そこからブログやめますって人も出ますしねぇ=w=;
私も持っているカメラが壊れかけてまして、ズームだと補正できれいに撮れるがズームなしだとぼけてとれるという状態でして。
マクロ撮影は可能なので、ブログ更新だけにしかもうこのカメラは使わないという事で動いています。
そちらは私よりも非常に高いカメラのようですから、大事にお使いくださいね^w^;

おめでとうございます!

 おお、カメラ復活おめでとうございます!
 これでまた、卯月さんの色々な写真を拝見できるんですね。楽しみです。
 考えてみたら、アルフェスさんが書かれているように『カメラが壊れる事はレビューブログには致命的な事』なんですよね…うっかりあっさり、軽く考えてました(汗)
 うちの子は、迎え入れてから一年経っていない所為もあるでしょうが、全然元気で故障の予兆すらありませんから、その辺の気配りがなってなかったな、と…
 どうも失礼致しました。申し訳ないです…

 ところで、卯月さんのカメラは何という機種なのでしょうか? 他の方が撮影にどんなアイテムをどう使っていらっしゃるのか、ちょっと気になっておりまして。
 まあカメラに限らず、照明や背景、レフ板の有無など、知る事ができたらという環境は色々あるのですが。
 多分、ちょっと気になさる方なら判然としてしまうと思うのですが、私の撮影したキット類は、顔部分がやたら暗くなってしまうので…

卯月様へ

 卯月さん、良かったですね。
 愛用のカメラが元気になって手元に戻ってこられて嬉しいのは、卯月さんだけではなく訪問していた皆さんが同じ気持ちですよ。
 こうしてお祝いの言葉をかけさせて頂けるのを、とても楽しみしていましたよ。

 復帰祝い一枚目は、神姫を代理に卯月さんの心の喜びを表現されていて、どれだけ嬉しいかが文章と写真とで伝わって来ます。
 本当に良かったですね。
 これからレビューのお祭りが始まるそうで、凄く楽しみにしていますよ。
 心からお喜び申し上げます。

No title

>アルフェスさん
ありがとうございます~♪
そうですね、かなり致命的でした(汗
確かにやめたくなる気持ちもわかりますねぇ~
しかし、一年ぶりくらいにレビュー更新をしない期間が3週間ほどありました。
正直、ストレスが溜まってしょうがなかったです(笑)
カメラは大事に使いますよ~


>雅人さん
ありがとうですよ~♪
たいした写真ではないですが、これでまた更新が出来ます^^;
とりあえず、今のところ溜まっている玩具をちょっとずつ写真をとって、レビューして消化して行きたいと思いますよ~
カメラの手入れはこまめにしていましたが、やはり私は壊れましたからねぇ~
壊れる時は壊れるのかと(笑)
とりあえず、これからはもっと大事にします!!

私が使っているカメラはSONYの「NEX-3D」になります。
私が買う時にたまたま安売りをしていて、コンデジの値段に+αするだけでお手軽に買えたカメラだったので。
知り合いのカメラマンさんに相談をして購入した次第でございます~
撮影ブースに関しては、以前はfgに載っていた100均の素材で作れる撮影ブースを自作していたのですが、やはりサイズが小さいと言うこともあり50×50×50の撮影ブースを購入して使っています。
背景はその撮影ブースに付属していたものを使用しており、照明に関しては部屋のライトのみ。照明はそろそろ考えないといけないなと思っています・・・
レフ板はA4のコピー用紙を四つに折り、それを三角柱にして使っています。
お手軽につくれるし、サイズの微調整もしやすいのでお薦めですよ~
充分効果がありますし。
私もよく顔部分が暗くなってしまうので、このコピー用紙で作ったレフ板で調整していますよ~(やる気がある時はですがw)
気持ち程度効果しかないこともありますが、やらないよりはいいかなと思って。
とりあえず、そんな感じで撮影してます(>_<)

>kouさん
はい、本当に良かったです(≧⊿≦)
やっと戻ってきて、今は安心して写真を撮っております。
設定もしなおしましたし、ようやく以前通りの撮影環境になりました。
今から気合をいれて写真を撮りますよ~

とりあえず、手元にあった笑顔のマリーセレスさんで(笑)
満面の笑みに神姫が机の上にあったのが、たまたまマリーセレスさんでしたから。
とりあえず、気持ちを表すのに本当に丁度良かったので~♪
レビューは頑張ります(>_<)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR